人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

@blog更新タイミングについて+α

いつも月曜に30人以上の人に見に来ていただいてるので
一応書いておいたほうがいいかなと思いました


まずGV後、日曜深夜>月曜夜にかけてその週の動画を作成します

で、それを見返して色々確認したり反省したりしてから
ようやくここでblogを更新するというのがいつもの流れです
そもそもblogの目的はGvの反省ですからね

なので大体ここがちゃんと更新されるのは
火曜夜以降~金曜夜とか、そんな感じになってしまいます

せっかく月曜に見に来ていただいてる方々には申し訳ないとは思いますが
あらかじめご了承くださいって感じです




ついでに今週のF4奇襲について、個人的な意見を
もちろん黒麺上層部の考えなんて知りません


戦える戦力があるのに正々堂々やらないのはなぜか
というのが幾つかの場所で指摘されてましたね

この正々堂々というのはとても厄介な代物で
いつまでもPv気分で、正面からぶつかり合うのが当然だっていう人と
Gvは組織戦、最後に砦をとったものが勝ちっていう人だと
そもそも目的もやり方も何もかもが違ってしまうんですよね
それが今回の結果に対する真っ二つの反応に分かれているのだと思います

実装直後からPvやってた人間としてはPv自体を否定するつもりはさらさらありませんが
Gvでは正々堂々戦力をぶつけ合う以外にも、派遣の駆け引きや終盤の奇襲など
Pv以上にさまざまな戦い方と勝利の条件が用意されていると思います

要は会話に使ってる言語がそもそも違うんだから
分かり合えるはずがないんだと思います
もちろん、LMCの上層部なんかはわかってると思うんで
結局外野があおってるだけなんでしょうけどね



ちなみに、そもそも防衛を目的として結成されたらしいLMCと
そう簡単にF2を捨てられない黒麺がやりあうとしたら
派遣の出し合いか奇襲くらいしか選択肢がないと思うんだけど
そういうのをわからずに全軍攻めがどうこうとか騒いでるのは
やっぱり組織の状況や目的が見えてない人か、外野なんだろうなぁと

今回の件で防衛する砦を失ったLMCはやっと全軍攻めが出来るようになるし
向こうは向こうで暇防衛でモチベーション下がってただろうから
結果としては良い方向にいくんじゃないかなーと思う

黒麺としても、LMCと再戦出来るのは良いことだと思うし
勝てればいいけど、負けたら負けたで今度は相手も防衛するだろうから
全軍攻めで取り返せるのかという挑戦にもなるし


なにやらGv後に宣戦布告されたらしいので
LMC解散どうこうってのはまた適当な釣りだろうし
来週はカオスな感じになりそうですねー



というわけでGvれぽの更新はまた後日
しっかり動画を見直してからになりますー
by simamikan | 2009-04-28 00:36 | RO(その他)