人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/04/26 Gvメモ

休日出勤なんて死ねばいいんだ
だるいので早めに更新

来週はGWなんで出られるかわかりませんが
楽しいことになるんじゃないかなと期待してなるべく出るつもり

今週は先週の反省を踏まえて

教授+廃プリ+αで出撃したものの
結局どうあがいても不発には勝てなかった

ていうか今週はブーストすべき対象である
みんなのアイドルちもさんが今週は魔葱でみなぎってたので
ベースでブーストしてもあんまり意味がなかった・・・






☆F2防衛 (SA・お猿 vs ADPK)

第二守護でぼけーっとしているとADPKのチャンプが室内に侵入
そして第二守護手前でのEMCが報告されると同時になだれをうって突撃してきます
とりあえず状況を軽く報告しつつ、旗で第一守護へ逃げます

相手がADPKだけだったのかな、色々ブースト&サポートされまくってる
スーパーアテポ氏をひたすらどうにか(主にディス)するゲームでした

ていうか戦闘中

周りに他の教授がいないぞ・・・どういうことだ大佐あああ

とか思ってたら

動画見直したらみんな肝心なときに崖の向こうにいました
ADPKはさすがPv集団というか、非常に統率の取れた行動をするので
逆に攻撃の基点であるWizを封じ込んでる分には何とか押さえ込めるんですが
封じ込むのに必須な教授はなるべく前線にいてほしかった
崖LPとか他にやってる事ある人はしょうがないと思いますけどね

実際は、これにMuの前衛や、Chの潜入EMCが混ざってくると
ADPKのWiz陣の攻撃っていうのが非常に凶悪になるんで
やはりLMCというのは構成のバランス的にも非常に良い同盟ですね

そして最後ちょっと欲張って蜘蛛で足を止めようと連打した瞬間ADSで死亡
欲張らずに出来る範囲で頑張りなさいってことですね
タイミング的にちょうどよかったのか、死に戻ってきたら撤退してました

どうやらこのとき、派遣中だった出前をカウンターでF4に動かしたみたいです
恐らくLMC側の狙いはADPKで挑発して攻めてきてほしかったんだと思いますが
黒麺の上層部はそういうのには興味がないらしくあっさり無視
ここらへんの割り切り方はほんとさっぱりしてますよね、黒麺って
つれないっていうか、釣れないっていうか


☆F3 (FAST攻め vs 天空防衛  にSAとお猿で乱入、共闘なし)

だったはずだけど正直覚えてない。
かなり重かったのは覚えてる。

実は天空と戦うのはとても楽しみにしてたんですね
のですが、どうやらまずらぶせぴが全力攻めで落として
天空が取り返した所に今度はFASTが攻め始めて、そこに黒麺が派遣したのかな?
かなりおいしい所取りというか、期待してたような展開にはなりませんでした

しかも黒麺がぞろぞろ沸いた時点で天空は撤退したらしく
実質、第三バリケ前でFASTを排除して割ってあと適当


☆F5 (天空だった感じ vs お猿とSA攻め)

たぶん天空と戦おうぜってことで追いかけたんでしょうか
こっちも渡り鳥を天空が落としたとほぼ同時にうちらが転戦したらしく
まともな防衛体制のないままに流れで崩したと


ここらへんのF3-5の流れは他のブログを見てもいまいち把握しきれないので
色々と間違ってるところがあるかもしれませんが
とりあえずガチ防衛の天空と遣り合えなくて残念でした

でも、向こうからするとなんで追ってくるんだようぜえ氏ねって感じですよね、おわた



☆N2 (犬猫+AB防衛 vs SA王+途中からお猿前衛追加)

前に何度か当たってるはずなんですが
今回は正直、こんな強かったっけっていうくらい強かったです
犬猫本隊の王・教授・岩盤廃Wizを中心にやるべきことをきっちりやってきてました
ABの存在も大きかったかなとは思いますが、そこまででもなかったような気もします

二つの守護石の破壊まではSA単体でどうにかなったのですが
第一バリケードが入り口から近いのを利用したゾンビアタックと
上にも書いたとおり犬猫の手ごわさからどうしてもSA単体では崩せず
お猿前衛を徒歩で追加してもらってようやく第一バリケードを突破
したものの、第二バリケードが乱戦になってる間にいいタイミングで城門を復活

再び守護石を破壊して第二バリケード乱戦
さすがにここまでくるとABのゾンビアタックにも限界あるし
お猿前衛追加で人数的にも戦力的にも何とか押し込める感じでしたが
なにやらF4に転戦するぞーというお達しがきたので撤収

とりあえず非常に手ごわかったです



☆F4 奇襲(ほぼ全軍 vs LMC)

先週で第一はもう割れてたんだっけ

第二でバリケ超えEMC>少数が抜けて第三を叩くも本隊がくるまでは1本も折れず
第二が割れた頃にLMCが帰還するも、第三はぼこすかウォーズ継続
第三裏にMuが戻ってくるも完全に黒麺側が張り付いていて焼け石に水という感じ

ちなみに第三が割れるか割れないかとほぼ同時にどこかがバリケ超えEMCをしましたが
EMCとほぼ同時に第三バリケード自体割れたので決め手になったかといえば特になっていませんね
そこらへんはzoomeで動画でも探せば出てくると思います




①バリケ超えEMC

バリケ超えEMCにはメリットとデメリットがあり
決して何も考えずに決めればいいというものでもない
特に城主で後衛大目のSAとかは、越えても意味がないユニットが大目

その道義的な是非については個々の判断にゆだねられる所だと思いますが
使うかどうか、使ったことによる影響も含めて判断するのは上層部であって下っ端ではないので
こういうところでは個人的な意見は控えることにします


②死因

教授が死ぬ場合、99%その死因は阿修羅x1かADSx2

最近復帰してから殺されまくったおかげでようやくADSに見慣れてきて
避けられるようになってきたぜとか調子に乗ってたら
今回はクリエが見えてなくてADSで死ぬというのがあまりに酷すぎたので今後の反省事項
阿修羅に関しては最近ちょっと前に出すぎなので、もうちょっと立ち回りを考えたいと思います

ていうか死因どっちもゴス買えば一発で対策なんですけどね
んなもん買うお金ないよ、おわた
そしてゴス買えたとしても着替え損ねて死ぬフラグが見える、しょっぱい



こんな感じでした


ちなみに実は動画あげてるんですが、ここには特にはらないので見たい人は適当に探してください
たぶん適当にSAメンバーのzoome辿ればすぐに見つかると思います
by simamikan | 2009-04-29 20:46 | RO(Gvレポ等)