コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ET初登頂+α

昨日の17時頃だったかな
冠で参加したんですよ

私、初めてだったの・・・





開幕10分くらいで鯖キャンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうだめだーwwwwwwwwwwwwwww

ほんと他の参加者の方、ごめんなさい・・・





メモ:冠 土曜17時半







Gvの作戦に限らず、日常や会社においてもそうだけれど
相手が自分より劣るという想定で何かを計画するというのは
あまりにも傲慢で迂闊な行為であるといわざるを得ない

相手は常に自分より優れていて、その優れた相手を劣る自分がどうすれば対処できるか
この視点を抜きにして何かを計画しても、正常なリスク管理は出来ないと思う

たかがROごときにそんなまじめなリスク管理はいらないのかもしれないけど
無意識の驕りは確実に危機意識の低下や迂闊さを招きます
負けがこんでる所ほど、実は原因がこういうところにあったりする事が多く
同時に勝っている側もまた、この状態に陥らないよう常に注意しなければならない


今週はGWで人が少なそうですが、それはどこも同じ
むしろ活動しない同盟が多いことは、サーバーの軽さを生み
攻め側にとっては有利となることが想定される
しかし逆に防衛するのが黒麺やセレ、天空くらいだとすればF砦だけが重くなる可能性もある
蓋を開けてみなければどう転ぶかさっぱりわからない今日のGvはいつも以上に楽しみです


たまに負けるくらいがちょうどいいと思うんだけど
今の黒麺は勝ち過ぎてるし、勝てる勢力状況になってしまっている
まぁ対人だけがROじゃないしギルドは好きなんで、だからって抜けるってつもりはないけれど
だからこそ今週とは言わず、LMCにはぜひ頑張り続けてほしいというのが素直な本音
[PR]
by simamikan | 2009-05-03 10:13 | RO(その他)