コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09/05/17 Gvメモ

あまりの重さになんかもうどうでもよくなる時ってありますよね
年初の頃はそうでもなかったんですけど
F以外に防衛が居ない+中堅以上が全てSEメインということで
最近のFは異様な重さが続いてます・・・

動画はエラーでぶっとんだのでありません
おわた・・・


今週もいつもどおり 教授+αの3PC構成





☆F2防衛 vs LMC同盟


相変わらず守護石でちんたらだらだらと・・・

今週は異様に狙われた気がします
恐らく、今回は対ディスペルシフトを組んでたんでしょうか

ディスペルを飛ばす

遠くから弓がとんできてヨーヨーさせられる

隣に確実にチャンプが残影してくる+ADSが飛んでくる

逃げてる間に何事もなくWizがフル支援で戻ってくる

コレは酷いフルボッコオンライン
経費勿体無いので途中からコート貰うのをやめておきました

重すぎるおかげで致命的な攻撃はほぼハイド回避出来ましたが
結果としては重くて経費が減るはずが、逆に増えてるという

にしても、あれだけ重い中でも
きっちり抜けてEMCを狙ってくるChマスターの腕は驚異的ですね
あれだけ気をつけてても結局1回EMCを通されてしまったし・・・


LMC撤退後は墨谷とOnesのマスター達と守護石とかでだらだら
OnesのマスターはよくF2に遊びに来てるけど
FAST的にあんな戦力を遊ばせてていいんだろうか、とたまに思う



☆C3 vs Alm・・・のはずだった

Almが確保していたはずだったんだけど
ERに突入したら破壊されて、そのまま放棄されました
特に何事もなく、確保して割って終了

個人的には、タイミング的に守りきれないと踏んで撤収したんだとは思いますが
なぜ防衛を試みずに撤収したのか、みんな分かりかねるといった感じでした



そんな感じのGvでした
うーん、微妙







今週のGvで個人的に気になったのは


・F1 の セレ vs 天空・FAST

あの人数が相手なら、守護で防ぎきるのが困難なのは当然ですが
第一バリケードであっさり撃退できたというのは重さとか色々あったとは思いますが
攻め方がまずかった+セレが頑張ったのだろうなーと
幾ら構造が良いとはいえ、あの人数でバリケ前を制圧できないのはさすがに・・・

逆に言うと、攻め側にどんだけ人数が居ても
バリケ前に入れる広さに限りがある+入り口から近いという構造的強みが
まさに発揮された戦いだったのかなーと想像


・N1 の らぶせぴ vs LMC

相手が同数程度で、鯖が軽い時のLMCの強さをまざまざと見せ付けられた感じ
F2戦はお互いに魔法の不発が酷すぎて
結果としてよりLKの多い黒麺側がBBで殴り殺すゲームでしたが
魔法があれだけ出るとLMCの高威力SGでみんな薙ぎ払われてましたね

軽い状態のLMC戦は、LPの再展開を積極的にやって
戦場を全てLPで覆いつくすくらいのほうがいいかなと個人的には思ってます


・渡り鳥からTPが脱退して単騎に

結果として渡り鳥が戦力を落としたことになりますし
20-30程度のTPが今後どこかの同盟に流れるとなれば
その動向は必然的に注目すべきことに

ここ最近は黒麺も含めて、時期的に人数の減少が各同盟で見られますが
たぶん梅雨の頃を過ぎるまではこんな感じでGvが進むんでしょうね
これが同盟の再編に繋がったりすると、またちょっと面白そうですが
[PR]
by simamikan | 2009-05-18 19:50 | RO(Gvレポ等)