コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Loki Gv同盟メモ 09/05/31ver

ちらほら様子が変わったりしてるので
何となく更新

今回は黒麺同盟の攻め・守りを”5”として
SEでみる同盟・ギルドを「相対的に」評価してみました
あくまで主観なので、色々勘違いや誤解や妄想もありますが
そういうのは死ね\(^o^)/と思ってスルーしてください






☆01 黒麺同盟 90-120くらい

攻め:5.0
防衛:5.0
Gv時運用ギルド数:3+1
特性:長期防衛、攻撃的派遣、終盤メギン砦、うんぴょーん
弱点:突発的事態に弱い、やっぱり数ゲー=局所戦に弱い


☆02 セレ同盟 60-80くらい

攻め:3.5
防衛:3.0
Gv時運用ギルド数:3
特性:長期防衛、消極的派遣、終盤メギン砦、LK無双、金チェイス一杯
弱点:殲滅がLK頼り、お金がないらしい


☆02 LMC同盟 45-60くらい

攻め:4.0
防衛:3.5
Gv時運用ギルド数:2-3
特性:対人すきっこ、攻撃的派遣、終盤メギン砦、りのか無双、あてぽ無双
弱点:参加人数の減少


☆04 FAST同盟 50-70くらい

攻め:3.0
防衛:3.0
Gv時運用ギルド数:2-3+1
特性:ちゃっぴー氏うざいは褒め言葉、ドレハマヤパ、特徴がないのが特徴、堅実
弱点:特に思いつかない


☆04 らぶせぴ同盟 45-60くらい

攻め:3.5
防衛:2.5
Gv時運用ギルド数:2
特性:アスム回し、質の高い中の人達、臨機応変の対応力、まとまり
弱点:数と経費の限界


☆06 天空同盟 70-90くらい

攻め:2.5
防衛:2.5
Gv時運用ギルド数:3+1
特性:中規模と大手の境目、これから伸びたい同盟
弱点:数ゲーなのに全体的にEMC回せてない、各個が脆い


☆07 青冠同盟 60-80くらい

攻め:2.0
防衛:2.0
Gv時運用ギルド数:2-4?
特性:中規模の鑑
弱点:転職以外のEMCが回ってない、動きがてんでばらばら


☆08 渡鳥同盟 30-50くらい

攻め:1.5
防衛:1.5
Gv時運用ギルド数:2
特性:EMCがこの規模では一番よく回ってる
弱点:TP抜けて戦力不足、若干まとまりにかける


☆08 破廉恥同盟 20-40くらい

攻め:2.0
防衛:1.5
Gv時運用ギルド数:1+1
特性:各個の質が高い
弱点:人数減少が顕著


☆08 新犬猫同盟 30-50くらい

攻め:2.0
防衛:1.5
Gv時運用ギルド数:1+1
特性:各個の質は高め
弱点:人数の限界


☆11 TP(単騎) 20-30くらい

攻め:1.0
防衛:1.0
Gv時運用ギルド数:1
特性:人数の割りにバランスのよい後衛寄り編成、要職揃ってる
弱点:個々の動きが悪い+単騎慣れもしていない、EMC回ってない


☆12 墨(単騎) 1-5くらい

攻め:0.1
防衛:0.0
Gv時運用ギルド数:1
特性:しぶとい、粘る、ゴス持ってる、色んな意味で「みせる」EMC
弱点:銀世界動画のあがりが最近遅くなって悲しい






順位をつけてみようと思ったんですが
正直、きわめて僅差でしかない同盟が多すぎて
あんまり意味のない試みになってしまった気がします


黒麺>>セレ・LMC>らぶせぴ・FAST>天空>>青冠>渡り鳥・破廉恥・新犬猫>TP>>>墨
[PR]
by simamikan | 2009-06-04 22:40 | RO(Loki-GvG同盟状況)