コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

他のblogとかを勝手に紹介してしまった

そもそも勝手にリンクしてるくせに
生意気やってんじゃないよって感じですね!?

でも役に立つ話とか気になる話とかあるじゃない・・・
そういうのがあまり読まれずに埋もれてしまっては残念だし
きっとこれは読んでおいたほうがいいよ!っていうのは
結構いろいろあったりするんですよ

ちなみに垢ハック対策で http っていう羅列は
一応コメントやトラックバックでは投稿できないようにしました
対応が遅くてすいません・・・



☆先週のF1について

http://blog.livedoor.jp/kanata_skyalice/archives/51379999.html

えっと、Chの前マスター・・・でいいのかな?
どうも休止期間が長かったのもあってそういうの全然わかりませんが
先週のF1攻めに関する分析が載ってます

セレについては、LK以外の突撃が全然こないのが気になるんですが
実はあれ全部2PCなんじゃないのかなぁ、とぶっちゃけ思ってます
ちゃんとブラギメインの人とかいるんだろうか

みんな出したいキャラ出してそれで成立するならいいんですが
それは黒麺みたいに数ゲーに徹しない限りまずありえないし
黒麺の中でも人数が多目のSAですらかなり編成は意図して組んでいます
たとえばLMC戦が多いときには教授を増やしたりとか
セレ戦では無双対策にチェイサー増やしてクロコン重視とかetc

セレクラスの廃ギルドであれば、教授や鳥、HWizなんてもっと出せるだろうに
なんであんなLKに偏った構成になってしまうのかっていうのが
人数以上に意識のレベルでのセレの問題点ではないのかなぁ、と思います

セレに関しては他にもLMCのmashikiさんが近況を分析してたり
http://mashiki890.blog71.fc2.com/blog-entry-109.html

お猿のうんすいさんが職構成の偏りを指摘してますね
http://unsui77.exblog.jp/11608360/

個人的にはギルド毎に編成を変えていってもいい気もします

ecli:後衛寄り編成
Alm:前衛寄り編成
KS:バランス編成(LMCにおけるChのような、横からの奇襲が出来る編成)

みたいな

黒麺は動画などみてれば分かると思いますが基本的に

SA:後衛寄り編成
お猿:前衛寄り編成
出前:前衛寄り編成

となっていますので、本格派兵の時はSA+どっちかってことが多くなってる気がします
まぁあくまで下っ端から見た意見なので、本当は違うのかもしれませんが


☆2009年度 砦別取得傾向まとめ

LOM?のベリィさんがまとめたものですが非常に面白いです
派兵とかの判断では確かに咄嗟のときに癖などがでやすいですね

FE砦:http://berrysan.blog81.fc2.com/blog-entry-831.html
SE砦:http://berrysan.blog81.fc2.com/blog-entry-832.html

ベリィさんのblogは結構面白いエントリーが頻繁にのるんで
定期的に見てみると面白いんじゃーないでしょうか!


☆F1とF2

あるみーぬさんのエントリーをぺたり
http://sion889.blog113.fc2.com/blog-entry-257.html

どう考えてもF1のほうが硬いですよね・・・
F2をがっつり守れるのは黒麺クラスの、守護部屋で数ゲーができる同盟か
2バリケや3バリケで相手をうまくEMCしつつ霍乱し続けられる
LMCやらぶせぴのような高レベルで統率の取れた同盟だけだと思います


☆他のおんげーやってみよう

みんなのアイドルちもさんが面白いことやってます
http://timoda.blog114.fc2.com/

なんでも他の色んなおんげーをやってみることでROのよさを再確認してみよう、だそうです
私も色んなおんげーやりましたが、なんだかんだでROに帰ってきたクチなんで
こういう企画はある意味、面白いんじゃないかなーと思います
興味あったらぜひ覗いてみてください



☆墨谷おうえんしてます!

http://ameblo.jp/sumichu/

というわけで墨谷ますたーのblogです
現状のLokiGvに対する自分達の姿勢というのが明確に示されていて
読んでいて非常に面白いなぁ、というエントリーが多いです

たとえば銀世界動画についてのエントリー
http://ameblo.jp/sumichu/entry-10270733199.html
http://ameblo.jp/sumichu/entry-10271197530.html

私なんかは、銀世界動画を「すごく楽しそうにGvしてるなぁ」と思いながらいつも見ていますが
コメントなどをみていると、見たまんまでしか動画をよみとれてない人が多い気がします
あくまでEMCマスターではなく「EMCをできるチェイサー」であるならば
ああいう動きは別に全然不思議ではないはずなんですけど

まー動画だけみて、墨谷blogを見てない人も多そうなので仕方ないのかなって思います


そしてその墨谷のメンバーであるオリガミさんのblog
http://loadorigami.blog5.fc2.com/

オリガミさんの墨谷への熱愛というか偏愛みたいのは
やっぱり「墨谷」というLokiGvに対する一種の哲学への信奉なのかな、とか
私も「墨谷」という”在り方”というのはとても面白いものだと思うので
こういう熱狂的なファンがいるのは何も不思議ではないですし
ファンの立場から、ギルドメンバーになったことで
「墨谷」の中でどう在ることが「墨谷メンバー」なのかという
オリガミさんの模索でもあるのかなーとか古いエントリーを見つつ考えたり


☆TP動画を見て

個人的には最近TPが反省用って形で動画をあげてるんで
単騎でのGvについて、自分なりに考えとかをまとめてみようかなーとか思いましたが
TPの人がこんな辺境の地を見るわけないよね、うん
と考え直して、すごく勝手なblog紹介記事に変更されました

とりあえずTPは構成とかは悪くないんで
教授と鳥の動きと役割をきちんと見直す事が第一
次に、押し引きのタイミングをどうすればコントロールできるか考えて
最後にそこにEMCをどのタイミングで投入するのが最善なのか考える

個人的には、PvPの動画で鳥や教授の動きを見て研究してみるのが
単騎Gvでのまとまりや全体としての質の向上をはかるうえで
TPにとっては最善の方策ではないかなぁ、と思います
後は以下にあげるUrdrのGv動画とかも、そこそこ参考になるかも



☆面白かったニコニコのRO動画


・師匠をのせて~天空の城 ジュノー~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6978951

・バイオレットフィアーを使ってみる
スリッパ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7262589
氷D3F:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7241958

・Eir鯖の和みEMC
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7214718

・Urdr鯖のGvG動画(ギルド-Rinse In Shampoo-)リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/6333273

・スパノビが限界に挑む動画リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/8535967

・なんだかよくわからない意欲的な挑戦動画リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/5292646



zoomeのGv動画は多すぎていちいちチェックできないんで当然紹介もできません・・・
[PR]
by simamikan | 2009-06-06 20:30 | RO(その他)