コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/06/14 Gvメモ

なんかセレが色々ごたついてるみたいで大変ですね

私もかつてギルド運営にかかわっていたことがあるので何となく想像がつきますが
ああいった古い、大きなギルドが排他的になってしまうと
身内に甘いことは内側には非常に暖かく受け入れられる可能性がありますが
外から見ると、今後Gvギルド・同盟として継続していく上ではデメリットになりかねない

セレは恐らく、将来的なギルドの発展を捨ててまで
今のメンバーを守ることを選んだのでしょう
それが吉と出るか凶と出るかは、歴史が決めることですね

まぁ、とりあえずはGvのお話
いつもどおり 教授+色々 で参加




と見せかけて最近の板での話題について

黒麺ってのは結構繊細というか
風評に対するこまやかな気配りをするなぁと思うのは
追加出前が批判されるようになってから
戦力均衡での派兵を心がけるようになったし
最近は追加出前をしなくなったのに、数ゲーと批判されてると
たとえばみーぬさんのブログではわざわざ戦力=数を公表していたりと
結構、批判には積極的に応えてる気がします
だからどうだといえば、どうでもいいんですけどね・・・私的には

バリケ超えに関しては、犬猫の人がブログで書いていましたが
基本的には押し込む時に使うことが多い気がします
幾ら金ゴキでも、バリケ前を押さえていない状況だと
警戒されていればさすがになかなか決めることが出来ません
黒麺も、F1をセレに攻められた時に経験しましたが
金チェイスによるバリケ超えは警戒していれば結構止められるものです
逆に言うと、押し込んだ状況ではバリケ超えは非常に決めやすく決め手になるわけですが




そしてやっとGvの記録!



☆F3攻め 天空防衛 vs SA・出前

なんか天空のブログを見ると
黒麺きた時点で無理ゲーみたいな感じだったそうですが
どうみても数では天空が上でした・・・

天空の強いと感じた点は、LKの数
天空にもツインエッジが普及しているようで
そこかしこに天空のLKがいた気がします

天空の弱いと感じた点は個々の耐久力
昔よりEMCは回ってましたが、せっかくでてきてもSGやBBで即消し飛ぶ感じだったので
こちらがEMC1回まわす度に着実にバリケが1枚ずつ割れていきました


☆N3攻め うみねこ防衛 vs 天空全軍・SA出前 途中から破廉恥

初うみねこやったー とか思ってたら

天 空 が い た

きまずい、これはきまずい by ちこりさま

というわけで、共闘どうするのーとかごたごたしてる内に
向こうから共闘要請がでて、共闘することに

まぁ確かに共闘しないとカオスだよねこの数ゲーはっていうか
数ゲー過ぎてせっかくの初うみねこ戦はとても残念な感じになりました・・・

あとは、数ゲー同盟同士の共闘の弊害というべきか

お 互 い 共 闘 が 守 れ て な い ← いやほんとどうにかしようぜ・・・

コレは酷い・・・って感じでお互い局所的に殺しあいつつ
守護石がわれ、1バリケが割れます
2バリケは・・・びっくりするくらい速攻で

天 空 が 先 に バ リ ケ 超 え し て た ← 注:別に他意あって書いてるわけではない

バリケ超えは黒麺の十八番だと思ってたのに!

というわけで天空に続いて黒麺もバリケ超えを決めた辺りで
ようやくうみねこ側の防衛がバリケ裏に到着するも
どう考えても手遅れで2バリケも割れる

既に相当ぐだぐだになっていたので、どうも黒麺は転戦することになったらしく相談開始
その間に、破廉恥までも参戦し、さらにぐだぐだに

とりあえず天空に3バリケ張り付いてもらって
破廉恥がバリケ横に陣取って
黒麺はちょーてきとーに周辺の掃討とか

3バリケ前は天空指揮官が「LPはれー」とかいってて
バリケ裏は旧犬猫戦力なのでさすがに質も高く
かなり阿鼻叫喚になってる感じでした

そして転戦というかF3防衛に戻る


☆V4攻め LW防衛 vs SA

LW確保を出来る子が神EMCを2回決めて割って終了




反省とか気になったところとか最近の話


1.現場情報の伝達

最近みーぬさんのブログを見てると、どうも現場の情報が
きちんと指揮官に伝わっていない気がします
なぜかというと、みーぬさんのブログに載ってる情報がたまに間違っていて
これまではそういうことはなかったはずなんですよね

現場情報が指揮に伝わっていないようでは指揮も大変ですし
今後の黒麺が心配になるような傾向ですね!


2.出来る子が神だった

EMCがよく回ってました、お疲れ様です


3.共闘が出来てない

黒麺で共闘守れてない人が少なからずいたのが残念でならない
天空側から攻撃されるのは天空の問題と割り切るとして
ひとまず黒麺側だけでも、共闘守れるようになりたいですね


4.うみねこ強い

うみねこはやばいですね
今後、本格的に同盟として続くとなると
黒麺の派遣で落とすのはかなり大変な相手になりそうです


5.最近金ゴキよく売られてますね

Lokiにどんだけ持ち込まれたんだろうって感じですね


6.次のWESまだですか

実は資産のほとんどを他鯖でいま運用してるんですが
そろそろ飽きてきたので戻りたいです・・・


7.マヤパカードがでない

V4とったのでマヤパたまに狩ってるけど
なぜかサイファしか落とさないんです・・・


8.ETいったら落ちた

たったいま灰3個使って75階にいったんですが
その直後の76階で落ちました

北島並に何もいえねぇ・・・
[PR]
by simamikan | 2009-06-18 23:19 | RO(Gvレポ等)