コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/06/14 Gvメモ追記系

時系列とは別に気になった点など





☆お猿+SPKのセレ攻め動画を見て

お猿にWiz増えた?っていうのと
ガンバンからSGって流れがしっかり安定してて
見てて安心できるバランス構成になってたなーと思いました
まぁみーぬさん所でも同じこと書いてありましたけどね

逆に気になった点はLP引きすぎじゃない?って点
まぁLPに関しては色々と判断の難しい所だと前置きしておきますが

私ならー・・・

基本的にセレは後衛怖くなくて前衛が怖いので、敵陣と繋がるほどLPひくよりは
敵前衛が中に食い込まないように攻めLPはなしにして蜘蛛ディス中心に動くか
あるいは自陣ガンバンをもっと積極的に撃ってもらうか
LP自体は強いけど、相手によって使い方を変えて行きたい所ですね
私も最近増えてきた教授視点の動画を参考にして
まだまだ甘い自分の判断力などを鍛えたいと思います



☆セレの防衛について

先週、F2でらぶせぴと戦ってた時の動画を見直したんですが
雷鳥とかすごく充実してるんですよね、セレ
ただ恐らくあれはほとんどが2PCとかなんだと思います

で、思ったのがどうせ守護>バリケとかの配置転換が間に合わないなら
いっそ守護を捨てて最初からバリケに全軍配置するのも一つの手じゃないかなと
セレは構成や戦力的に、そもそもSEが向いてないというのは
もはや多くの人が知るところですが、それは逆に言えば
移動のない拠点防衛ではきわめて強力だということだと思います

たとえばFEやでなら、無双LKの逆突撃が
バリケ防衛でなら無双LKの旗ゾンビ突撃が非常に生きてきますし
あれだけ雷鳥が出せるのであれば守護にこだわる必要は全然感じません

私がもしセレの戦力を運用するなら本城をバリケの硬い砦にして
最初から2-3PCを完全にバリケ裏に配置する形で防衛しますね


☆うみねこについて

やはり前に犬猫と戦った時にも書きましたが
今回もバリケ裏のぷるぷる猫のガンバン連射が半端なくて
LP引いても虫食いどころかなかったことにされるくらい
あれは本当にきついので、LP更新頑張るしかないわけですが・・・


☆TP動画をみて

蜘蛛がすごく増えてましたね
Onesの突撃をうまく押さえ込んでいたように見えました

さらに欲を出せば、蜘蛛は火攻撃だと消えてしまうんで
ラスト2分とかであれば、無理に殺しにいくよりは
蜘蛛の更新に徹して時間を稼ぐのもいいんじゃないかと

で、TPを攻略する場合はやはり最優先で落としたいのがADSクリエ
TPの火力の半分近くをあのADSが担っている勢いなんで
攻め側はあのクリエを落とせば一気に楽になるし
TP側は献身をつけてでもあのクリエを守るべきだと思いました

今のTPはとりあえずクリエさえ落としてしまえば
LP引いて押し込めるなーというのが印象
TP側は相手の教授をうまく落とせるようなユニット
たとえばEDPAXとかをSGの中にうまく配置しておきたいですね



☆黒麺を抑える方法

ttp://ameblo.jp/sumichu/entry-10282993802.html

またまた墨谷キャプテンさんからの引用
確かに黒麺本城が後半完全フリーだと色々やり放題ですね
実際、F3にしても実質放棄状態だったけど
誰もF1にもF3にもこなかったんで、結局獲得状態のまま終わったので
後半、本城にもっとプレッシャーをかけるのは正解だと思います



☆ツインエッジ以前以後

最近ツインエッジが非常に出回ってるので中処理がますます大事になっていますね
SAも中処理が遅い傾向があるので、中処理は頑張らないといけないですね

で、逆にLK側はツインエッジもってから勇者様傾向が強くなってる気がします
敵陣荒らすのも大事だけど、ライン維持するのも大事なんで
きちんと場を見て判断できるようにしておきたいですね



こんな感じで・・・
[PR]
by simamikan | 2009-06-19 00:10 | RO(Gvレポ等)