コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今週のGv雑記

なんか出来る子がリンクはりやがってですね
アクセスログ見たら増えてるし・・・
ひっそりとマイナー路線を突き進んでるはずなのに


ひどい さすが出来る子 ひどすぎる


暗に更新しろというプレッシャーだと受け取って
仕方なく更新をすることにしました




・・・の前に

e0171519_182899.jpg


日曜ちょうどみんながGv頑張ってる頃スイーツ(笑)を食べてきたっていったら
私の分をよこせと私のご主人様であるところの
み○きさまがおっしゃるのでとりあえず写メだけぺたり

これがどこのお店のメニューか分かった人には
先着一名様に限り、粗品を進呈!
ヒントは・・・私は東京在住で、これは季節のおすすめメニューって事ですかね
分かった人はコメントにどうぞ(笑)

というわけで以下ROの話



まずはこいつをみてくれ、どう思う?

☆サタデーナイトフィーバー(SATURDAY NIGHT FEVER)

MaxLV : 5
習得条件 : ウォグと共に踊りを 1
系列 : アクティブ/特殊/合唱
内容 : 使用者自身を含んだ画面全体のすべての対象が[狂乱]効果に落ちる。狂乱にかかった対象はHPとSPを持続的に失い、攻撃力が上昇し、防御力と回避率が大幅に下落する。また、スキルとアイテムを使うことができなくなる。
狂乱の効果が終われば、効果にかかったすべての対象は強制で10秒間座る状態になる。もし一回に7人以上の目標が狂乱状態に陥った場合、狂気の神さまが登場して狂乱に落ちたすべての対象に9999ダメージを加える。


雷鳥三次職の合奏スキルなんですが
どう考えてもリンクフラッグで突撃サタデーナイトフィーバーフラグしか見えない
大丈夫かよこのスキルwwwwwwwwww






☆天空 vs お猿・SPK

数の圧殺って恐ろしいよね、と日ごろ圧殺してる側の感想
LKにツインエッジが普及してきているだけに、中処理の重要性がわかりますね
あと相変わらずお猿はよくLPひきまくるなぁ、という教授的感想
まぁほんと、教授に関してはどれが正解というのはないんで何ともいえないですが

個人的には、天空は魔法火力で蹂躙するのが現状だとまだまだ正解な気がします
もうちょっと天空の装備の質があがってくると、かなり手ごわくなるんですが
ここ数ヶ月あたってる感じだと、あんまりかわらないというか相変わらずSGで消えていくイメージ
SG程度へっちゃらだぜ!になってくるとだいぶ変わるでしょうねー



☆FAST vs 出前・SA

城門内のスペースをうまく使ってきましたねー
N3は城門さえ突破してしまえば、逆に1バリケでは攻め側が同じ事をできるんで
一概にいい構造!と言い切ることはできないとおもいますが
かなりだるい構造なのは間違いないですね

動画を見た感じだと、黒麺側に教授が足りていないというのもありますが
ちょっと黒麺側のEMC回転が足りてなかったんじゃないかなーと思いました
ガーディアン処理して一時的に押し込めた時に追加EMCがきてれば
守護戦に関しては一気に押し切れたんじゃないかなぁと
ただその後のバリケード戦がどうなったかはちょっと分からないですけどね

それに黒麺はガーディアンの処理も遅い気がする
あの時間だとどんどん沸いて来るのは仕方ないから、きっちり倒していくしか


あとはFASTの対EMC対策の徹底ですかね
プリを中心に「超強い」武器の携帯率は結構高そうだし
LP上でのEMCを警戒してのMB連打など
OnesのEMCの決め方から逆算しての対策立案でしょうか
これは黒麺としても見習わないといけないと思います
現状、どれだけの人が超強い武器を持ち歩いてるでしょうね・・・

FASTはマヤパはドレスハット(AX)とたれ人形(教授)で最低二つは見つけました
某サイトによれば、もう一つたれ人形であるみたいですが
これはどのキャラがもっていたのかよくわかりませんでした


そういえば天空はいまだにマヤパ0っぽいですね
あの規模の同盟で0というのもなかなかきつい気がします
マヤパ0なら0で、もうちょい守護守る時とか散って警戒しつつ
超強い武器を全員携帯するくらいの対策がほしいところですね
黒麺も恐らく超強い武器の携帯率は悪いので、気をつけたいところです



☆TP動画

が久々にあがってたので何か気になる所あるかなーとおもったけど特になかった
ギルチャが見えちゃってるんでちらほら見てると頑張ってる様子が伺えてまったり

まぁ破廉恥戦はLPの展開と移動がかなり遅かったですね
ラストL3は完全にウミネコ側の攻めミスにしかみえないけれど
ちゃんと確保から割ってリセットの流れや、潜入EMC対策の徹底など
L3をとるための体制に慣れがみえるのがいいですね

あとはER入り口のWP抑えるなら反対の崖にLP張っておけば
色々とやりようがあるんじゃないかなーと思いつつ
あそこ魔法撃たれちゃうと崖下とそれ以外で自軍が遮断されるんで
何か考えたほうがいいんじゃーないでしょうか
にんにん



☆セレのF2防衛

青冠とMuChが削りあってほとんどNEETしてたみたいですが
すごくLK防衛だなぁと思いました、まぁ状況が状況なんで仕方ないですが
あの規模で守護防衛だと、守護後ろに回す戦力がなくて
潜入EMC対策がマヤパ頼りになってしまうのがすごく怖いですよね

あとはー墨谷に爆釣りされてて面白かった
黒麺もF2時代は散々墨谷に苦しめられたんでセレも頑張ってください
墨谷も頑張ってください



☆らぶせぴ vs ECO

これは酷い蹂躙戦だなとおもいました
ECO頑張れ、超頑張れ

らぶせぴや破廉恥は最近FEメインでの活動が増えましたね
同盟の規模や構成によって得意分野は当然変わってくるんで
これはこれでいいことだとは思いますが
破廉恥・らぶせぴは個々の質でみると、FEじゃ反則ですよね・・・
[PR]
by simamikan | 2009-06-26 19:09 | RO(その他)