コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09/06/28 Gvメモ

いやー忘れてたっていうか他にやる事が色々あって後回しにしてました
今週は1.5倍が終わった後、実に6キャラ分の名無しクエをやるという苦行
これだから3垢は・・・とか思いつつ
他にもサインクエ2回とモロククエ2回やらないといけないので
うんざりーなかんじですね、はい

1.5倍期間はちらほら色んなキャラを1レベルずつくらいあげて
騎士を91>97にして終わりました、まぁ頑張った


というわけでいつもの 教授+いろいろ で出陣しました
今週はSAの教授、私1人とかああああ涙目でした

もう週末なんで、簡潔に




の前にTPの人へ

正確には新宿メトロ街ですがそこまでわかるわけないので
タカノフルーツパーラーで大正解です!

たまり場は知ってるんで、適当にいそうな時間を指定して頂ければ
粗品をお持ちしますよ~(笑)

ちなみに、このblogはTPの人しかみてないのか!wwww
と突っ込みをいれそうになったのは秘密




今週は地味に、久々の追加派兵が行われてた気がします
N5攻めもN3攻めも、5-10人規模の追加ですけどね
しかし追加できない相手と追加できるこっちじゃ
その5-10人が戦況に与える影響差は相当なものがあるでしょうね
L3の追加については後述します



☆N5 天空(防衛) vs SA・出前(攻め)60-70

SAの弱さがモロに出た感じのGvでしたね
天空の15-20くらいいそうなLK陣に圧倒されたってのもありますが
やはりEMCの位置やタイミングというのは難しい

そして教授1なのにEMCに乗り損ねて大惨事とか色々
どうも最近SAは構成が崩れ気味なので
うまくサポートできるように立ち回らないといけないんですが
教授1だとやること多すぎて必死すぎて、結局仕事できてないっていう
思い返すと結構パニクってたのかもしれませんね

ただLPがやたら出されてて、対天空必殺の水場が消されまくったのには泣いた
LPはもってて楽しいおもちゃじゃないんだ!

この砦は構造上、数で圧倒されやすい1バリケが一番きついんですが
偶然挟まった人たちが割っちゃったらしく、アッー
2バリケから先はもうちょいスムーズに攻めたかったですが
天空LK陣の踏ん張りは素直に天晴れと思います

最後、一度割り返されちゃったのは・・・まーちょっと手際悪かったですね
EMCキャラに3バリケしまる前に2匹も入り込まれてはさすがに無理ってものです
前にあたった時と比べて、EMCの回転率や投入がだいぶよくなってた気がします天空


☆F1 お留守番 SAだけ

ひ ま

最近後半は1ギルドだけでF1守ってることが多いから
誰か攻めてくればいいのに!



☆L3 TP(防衛) vs SA+途中から出前

なんで出前が追加されたんだろうって前回に引き続き
ギルド内下っ端達と黒麺上層部での派遣への意識差を感じさせますが

まぁ取れるか怪しい砦をラスト派遣に選ぶSAもSAですが
派遣先の指示こないし、自分達で偵察して決めろ!っていわれたら
落とせる砦よりラスト攻めて楽しそうな砦が推薦されてもしょうがないよね

その挙句に出前追加して数で圧倒したのに落とせないんだから
SAぷぎゃー、黒麺ぷぎゃーですね
はい、軽く自虐ですwwwwww


それはさておき

TPのL3防衛も板についてきたところで
そろそろ再チャレンジのタイミングじゃね?ってことで
またL3をラストに攻めることになりました

TP側の動画を見た感じ

・ガンバンメインのHWizを設置
・崖にLP+EDPグリムAXを配置でWPにプレッシャー
・L字のLPゾーンにヒットストップ+処理の教授・AXを設置

かなーりうざーくなってましたね(褒め言葉です
これは元々後衛型のSA単体ではもう落とせない、というのが確認できました

で、逆にSA側としては

・確保されてるから割らせたくて焦ってる>動きがばらばら
・L字にいる教授やAXをスルーして進軍>足止めされまくり

これは出前を追加されても同じ状況でした
TPの確保防衛がしっかり機能していたと思いますし
黒麺側は焦りすぎなのか、攻めの基本が完全に疎かになっていたと思います









※最近はやりのバリケ超え論議とか

正直、他にガチで書いてる人が一杯いるんでスルーで

SAは、チャンプマスター時代は何度かやってますが
今の出来る子チェイサーになってからはやってませんね
崖を越えたことは何度かありましたけど

ちなみに金チェイスのEMCを完全にとめるなんて無理です
F1攻めでセレに何度もやられたという事は前にこのblogでも書きましたが
バリケ前を味方が完全に制圧しているならともかく
バリケ前が乱戦の状態でなら、どんなに気をつけても2割程度は決まります
なので、使う相手の場合はされる前提で色々考えておく必要があるかと


実は金ゴキより、献身バリケ超えEMCのが
よっぽど導入が簡単な分、やばいわけですが・・・
何しろチェイサーなら魂ついてればディスできないですからね
チェイスEMCが献身貰ってバリケ超え連打したら
金ゴキじゃなくても普通に通ると思いますよ

まぁどちらにしろ、EMCするギルドに40人↑のキャラが詰まってることが
バリケ超えを有効に運用するための前提になるんですけどね
[PR]
by simamikan | 2009-07-03 16:42 | RO(Gvレポ等)