コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09/07/05 Gvメモ

FAST+PAZeが組んだ(傭兵雇用)って聞いたので
普通に考えてその規模で攻めるなら黒麺だろ!と思って
みんな楽しみにしてたんですが
まさかのスタダなしでがっかりな感じのスタートでした

いや別にFASTが悪いわけじゃないのは分かってるよ・・・

今週のSAは久々にほぼフルメンバーでの出撃
他ギルドに収容された人や偵察でギルドなしの人をいれずに
SAの表示数だけで50超えとか・・・え、これ単体ギルドなの!?

教授+いろいろで出陣

今更なんで適当に







☆F1 黒麺防衛 vs りのせぴ攻め

第一守護での防衛
戦闘時間は約1時間

気になった点だけ


りのせぴ側のEMC攻勢は王2(Ce/MN)・LK1(Mu)・葱1(Ch)
Chは奥のかく乱EMCを狙いつつカットラインをつくり
他3ギルドで攻めるという感じだったんでしょうか
重いのもあって、相手の高い質の割りに前線圧力が低く感じました
もし軽ければあっさり崩されていた可能性もあります

で、黒麺側の戦力としては最前線に配置する教授をもっと増やしてほしいなと
あと二人くらいは固定で、最前線で踏ん張ってほしいですね

今回、黒麺側は全体的に旗戻りがうまく機能していなかった気がします


EMCを止めるのについては、味方に重ねられると教授ではどうしようもないなーと
最前線にいる人は、EMCが重なってくる危険性を常に意識して動くしかないと思いました
後は、最前線でのEMCは読み込みで動くのが遅くなるんで
読み込んでる間に火力で圧殺するのが結局は一番の対策というか対処かなーと

MuEMCを止められなかった点については
先行入力でディスペルをばらまいていて、すっかり注意をそらしてました
素直に反省



☆N5 ADPK防衛 vs 黒麺派遣(SA)

スニークアタックって略すと”SA”だよね!
1バリケ突破の時点で敵が撤収


☆C2 犬P確保防衛 vs 黒麺派遣(SA)

確保状態の所にM3のEMCから一気にERを制圧
DogのEMCに突入が重なって、完全にこちらのペースで戦闘が進みました


☆C5/V4 黒麺派遣 なんかいろいろ

実は2PC阿修羅でC2を1人で守ってたんでよく知りません





教授は出来ること、やること、やらないといけないことが一杯あるので
優先順位を決めていないと中途半端になってしまうし
かといって優先順位を決めれば漏れる対象がでてきてしまう

まぁだからこそ、教授は人それぞれで面白いんですけどね
[PR]
by simamikan | 2009-07-06 15:26 | RO(Gvレポ等)