コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/08/23 Gvメモ F1のマモノ

3週間ぶりにRO画面つけたらまぶしすぎて
ゲームは一日1時間、くろみかんです

動画はzoomeとニコニコに両方アップしましたが
zoomeのほうはギルメン専用なので
それ以外の方はニコニコをご覧ください
 → 【ニコニコ動画】【RO】09/08/23 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2攻城戦

先週はなんか色々大変だったみたいですが
当然参加してない私はさっぱり知らず
今週はとりあえずF1を耕してくれたセレにお礼参りが主旨だったのかな?
SAはSPKに収容してのGvGでした





SAは王も葱も基本的にEMCがちょっと早いくらいの感覚でくるので
初めてSPK収容で参加した感想はとにかく、EMCがこないいいい、でした
今度からSPK収容の時は徒歩復帰の動きをもう少し気をつけたいと思いました

というわけで特に今週は見所とかもなかったので簡単に


☆F2攻め 防衛セレ 派遣:出前+SA

相手のブラギに感謝しながらLPをひいて入り口を突破
守護防衛はなんか敵前衛の圧力が薄かったのでLP引き放題でした
黒麺側からADS一杯とんでたからそのせいだとおもいます

守護まででセレはほぼ撤収したのでそのまま割って転戦


☆F5攻め 防衛セレ 派遣:出前+SA

セレがとってすぐ押し寄せたのかな?
守護を突破したところでセレがいなくなったため、適当に終わり


☆N4防衛 攻めセレ 派遣:出前+SA

N4に移動したセレを追って出前がN4を取得したところで
セレが奪還の動きを見せたためマスターなしの徒歩復帰でN4の援護へ
ガーディアンが面白い位置にいたので、蜘蛛をはって敵マスター殺したりしてました
そうこうしてるしてる間についにセレがF1へカウンター開始


☆F1防衛 攻めセレ 守り:お猿+SA

出前をN4に残しつつなので、お猿とSAでセレを向かい打ちますが
城主の出前がいないということからか
がけ下もエンペ周りもいつもよりだいぶスカスカで
かなりあっさりLKやEMCチェイスに抜けられてしまう
あたふたしてるうちに守護1直下でセレのAにEMCを通されたため守護2へ移動して防衛継続
ここでセレを撃退して守護1を復旧して終わり



☆L5

SPKに収容していたSAから、1/2-1/3近くの戦力を王SAに移動してレース砦を狙いつつ
残ったSPK収容SAでFEをとりにいくものの
L5をがっつり守った青冠を時間を見誤ったりその他もろもろの理由で崩しきれず時間切れ
残念ながら7砦目はとれませんでした




こんな感じかなー
今週は、SAのアイドルちもさんが初教授で
どんな動きするのか分からなかったのでちょっと慎重に動いてました
予想通りというか、ちもさんは結構アクティブなので気をつけないと位置が被りそうな感じ

私のニコニコの動画とちもさんの動画を見比べると
色々興味深いというか、考え方や動きの違いがよくわかって面白かったです
[PR]
by simamikan | 2009-08-24 20:01 | RO(Gvレポ等)