コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/08/30 Gvメモ

ここ最近ずっと修羅場ってたんですが久々にお暇を頂きました
そして偶然、今日は台風直撃で悪天候な感じ
お休みありがたやー

今週は黒麺はいつもより人が少なかったようですね
Gvの内容は自体はびみょーだったのでメモ自体はさっくりといきたいと思います
動画は普通のはありませんが、代わりにこんなのを作ってみました

【ニコニコ動画】【RO】09/08/30 特別編 【Loki】 VF1砦 ガーディアン大反乱

たまーーーーに起こるんですが、これほんと困りますね
防衛側も敵の偵察も無差別に殺しまくるとか、どう考えても防衛のほうが被害大きい;





【閑話休題】課金料理について

マヤパを持たされる機会が増えてから
ようやく課金料理をDEXだけ、使うようになったんですが
他の方みたいに30分毎に自動的に投入ではなくて
戦場の状況をみて使う意味・必要性がありそうなときだけ使う感じなので
日によって変動しますが、だいたい平均2個ペースで使ってます
本城の防衛だと3個使ったりもしますね

ところが今週はついに使い所が見当たらないまま使用なしで終了
この辺りに今週の微妙さを感じ取ってもらえるとわかりやすいかなと!




☆N3 防衛:りのせぴ全軍 攻め:黒麺派遣2G

重いー動けないーLKゾンビ強すぎるーGD即沸きすんなぼけーきゃー
って逝ってるうちに撤収がきまりました

SAはN3のスクリーム防衛とは相性が悪いですね、相変わらず
後半はお猿出前でいったらしいですが、だめだったようで

FAST+PAZe防衛との違いはなんといってもLKの圧力の差だと思います
徹底したコート・アスム回しと、全体的なツインエッジの普及率の向上
スクリーム弾幕の密度自体はFAST+PAZeより低かったため
曲がり角まで進むのは比較的容易なんですが、LKゾンビで後続戦力が届かない感じでした


☆F2 防衛:セレ全軍 攻め:黒麺派遣2G

なんかもう、前半にいくとセレのやる気のなさが半端ないですね
城門突破した時点でセレが撤収して終わり


☆N1 防衛:TP全軍 攻め:黒麺派遣1G+りのせぴ派遣+ウミネコ全軍いっぱい

最初はTPしかいなかったんですが
ウミネコのEMCチェイサーが中でうろちょろしてる
りのせぴの威力偵察みたいなのがくる
きゃー

というわけで即撤収に


☆N2 防衛:天空全軍 攻め:セレ全軍?+ECO全軍?+黒麺派遣2G

天空がN2防衛だったみたいですが既にセレが3バリケを攻めてて
その後ろにはいつのまにかSEデビューしてた?ECOも全軍がいて
そのさらに後ろから黒麺がEMCで追い上げる形に
セレと黒麺に挟まれたECOがちょっとかわいそうな感じでした

展開としては、共闘なし全排除で黒麺がセレと争いつつ3バリケ突破したものの
結局最後はセレのLKに割られてしまったって感じでした
まっすぐ攻め込んだセレLKと違って、黒麺側はER入ってから迷いまくってましたね
もうちょい地形を覚える努力はしといたほうがいいんじゃないかなと思いました


☆F1 防衛:黒麺1G 反乱:がーでぃあんいっぱい

動画見てくれればだいたいわかるとおもいますが
あんな感じで4-5回、反乱がおきました

原因については、ある程度は仮説がたっているのですが
最大の問題は、何度か仮説に基づいて実験を行っているものの再現性がないということ
次回また機会があれば別の実験をやってみたいと思います・・・


☆C4 防衛:FAST派遣 攻め:黒麺派遣1G ほかいろいろ

ずっとEMCがKONEEEEEETってまってたら
ラスト40秒でやっときたでござるの巻

さすがにFAST派遣相手に40秒は無理だああああ




そんな感じで、今週のメインは

・選挙速報見ながらギルチャで選挙談義
・ガーディアン反乱の原因究明と対処の試行錯誤

この二つでしたね!
[PR]
by simamikan | 2009-08-31 15:11 | RO(Gvレポ等)