コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/09/20 Gvメモ

今週はシルバーウィークということで
SAはギルマスをはじめクリエなどの要職が総欠席で
色んなギルドからお手伝いに来て頂いてようやく30人程度を確保して
出前に収容されてのGvGでした
ちなみに黒麺全体でも90前後?だったそうです

プリがいないし、クリエがいないとGD誘導もコートもできないしで
その割りに激戦とか多くて大変でした

今日は前回の反省から、指示出しなどを積極的にやってみましたが
昔と違って完全にただの下っ端なので、とにかくタイミングや言い方が難しい
競合したり矛盾、混乱を招かない範囲を見極めつつやらねばなりませんからね
来週以降も状況を見て口を出すようにしていきたいと思います

動画は・・・とり損ねました・・・ぐふっ



本題に入る前に、こいつをみてくれ・・・

e0171519_0263311.jpg


こんな集団に攻められたくないだろ・・・常識的に考えて


お猿 30
出前 50(出前20+SA30)
SPK 10

たぶんこのくらい



☆F1防衛 防衛:出前(出前+SA)

出前にSAと出前を収容して、50前後
入り口と守護を分担防衛
しかしクリエがいなくてGD誘導人材がいない!


☆F5攻め 防衛:セレ 派遣:お猿+SPK+SA少し

セレの守護防衛のシフトチェンジがだいぶ早いみたいで
セレ攻めのときは守護復帰を妨害する戦力が必須ですね
今回はSAから6人くらい、守護復帰の妨害についてましたが
セレも今回は2回目の守護復帰はある程度諦めてたのか
はたまた1回目のシフトチェンジ以降、安定防衛できていたからか
先週みたいに本格的な戦力が派遣されてくることはありませんでした

途中でりのせぴがF1にきたので撤収


☆F1防衛 防衛:黒麺全軍 攻め:りのせぴ全軍?

いつも通りの防衛でいつも通り防衛
ChのチェイスEMCが本当に手ごわい


☆N4派遣 防衛:FAST全軍 攻め:出前+SPK

入り口にガーディアンがぞろぞろいて
崩せそうで崩せないなぁっていってたら
N3の第二守護でお猿が華麗にEMC決めちゃったらしくて
N4放置してN3に転戦することに


☆N3派遣 防衛:りのせぴ全軍 攻め:黒麺ほぼ全軍

お猿が第二守護を裏EMCで破壊した所でN4攻め組が転戦し
1バリケで苦戦するものの、じりじり押し込んでお猿ブレイク
その後紆余曲折を経て、SPKで取得して獲得に成功しました

その間にりのせぴは当然のようにカウンターをしてくることに


☆F1防衛 防衛:黒麺ほぼ全軍 攻め:りのせぴ全軍

りのせぴの早いカウンターであっという間に1バリケ前を制圧され
粘るものの1バリケは圧倒的な勢いの前に崩壊
早々に1バリケを諦めていたため、スムーズに2バリケに移動して
ここで2バリケさんが意外な粘りを見せてくれます

その後は恒例の3バリケ防衛
何度か押し込まれたり厳しい状況もありましたが
なんだかんだ守り抜く事に成功しました

りのせぴの攻めの勢いは本当にすごいなぁと思いつつも
バリケ超えさえ決めさせなければ、何とかなると信じて
LPとか霧とかディスとか色々と仕事を放棄して
ひたすら視点を超拡大して、バリケとにらめっこしてました
重なってくるとわかっていれば意外と何とかなるもんで
3バリケでは一度もバリケ超えを決めさせずに抑えられました

ちなみに2バリケ戦闘中は
守護で復帰と破壊のシーソーゲームに参加したり
SPKにいれてたプリでN3攻めを支援したりしてたので
2バリケがなんであんな長持ちしたのかはよく知りません



ともあれ、料理は1個しか使いませんでしたが
りのせぴとガチバトルできたので結構面白かったですが
セレやFASTとの戦いが中途半端に終わってしまったのは残念ですね
また機会があればリベンジしたいと思います

あと、本日SAにお手伝いに来てくださったかたがた、ありがとうございました
[PR]
by simamikan | 2009-09-21 00:55 | RO(Gvレポ等)