コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/09/27 Gvメモ

F1陥落しちゃいましたねー
まぁべつに落ちた事と奪還できなかった事については
相手が一枚上手だったというだけなので構わないんですが
その後のラスト30分がいろいろ酷すぎて、一人でくまくましてました

F1に関しては、もういろんな人が書いてるし
Gv終わって気づいたら動画の録画スタートボタン押してなくて
なんなのこのポンコツ、中の人死ねばいいのにって自分のことじゃーん・・・みたいな
というわけで今週も動画ありませんorz

一応↓に続き・・・書いときます・・・・・・



Gv前

今週は普段SAの指揮を取ってる人が出前格納でSAにいなくて
EMCマスターのお餅さんが指揮を執るのは不可能って事で
なんか現場指揮っぽいのをなし崩し的にやる事に、下っ端な私はどこへ・・・

しかもSAは前衛大量+他ギルドの後衛ちょろっとという特殊編成
これどうしようかねぇ・・・って思いつつPT編成なんぞしてたんですよ

で、ぎりぎりになって来る人とかごたごたして
気づいたら 動画のスタートボタン押してなかった という惨劇


F1に関しては時系列は面倒なので省略

りのせぴはカットラインのTPはいい仕事してました
黒麺側はEMCが途切れ途切れで数を生かせず
相手がうまかった+戦力も整っていたと思います

私の頑張りポイントは、落城後の3バリケ攻めで
崖の射線をうまくきって最前線でLP維持し続けてたんですが
味方がほとんどこなくて悲しいままにサイトで炙り出されて死にました x 2回

私の反省ポイントは・・・何だろう
あんまり個人の動きに関しては思いつかないですね

私のF1防衛時に気になったポイントはー

前線抜けて階段とか崖に来るLkが結構な頻度で支援かかりっぱなんですよね
ディスされてスクロールで支援かけなおした様子とかもないし
前線抜けてくるまでにディスにやられてないってちょっとおかしくない?っていう
LP消したりするのも大事だけど、ディスのまわしが足りないと
りのせぴのようにアスムしっかりしてくる同盟には絶対勝てない

私は最近はいろいろあって最前線には立たないようにしてるんだけど
最前線にいる教授はもっとしっかりディスを回すのを心掛けないとだめだーと思います






その後 F3>N1>V1 と派遣を転々としていくんですが
りのせぴがF3とN1に追い討ち?の派遣を出してきて
こっちはポタも指揮もてんてこ舞いで大混乱
残り3分くらいでN1落城、F3も落城寸前という状況に

SAのEMCマスターにはN1/F3と随時指示が出てましたが
SA本隊はV1派遣時に割られ戻りして以降、特に指示がでてなかったので
終盤なのに足を止めて死に戦力になるのだけはまずいなーと思い
私個人の判断でSAはF3に突っ込めと指示をだして私自身はベースキャンプでじっと待機
そしたらLKを中心に前衛詰め込みまくったSA組が
EMCなしにラスト15秒ぎりぎりくらいでF3奪還に成功してくれました
今回はかっこいいないつさんでした!きゃーないつさーん

戦力的にFEのどこかに突っ込ませるのもありだとは思いましたが
F3にいかせた判断は結果おーらいとなり、首の皮もなんとか繋がりました
今回の私の一番の見せ場でした、SAのみんなありがとう!
また、これとは別に個人の判断でV1に援護にいってた人も少数いたみたいです


でもやっぱりどう考えても心臓が悪かったので
戦力を把握してないギルドの現場指揮とかやりたくないですね
自分で編成したSA前衛組以外の他ギルドからの格納がよくわかってなかった
とりあえずSAの戦力分断はかなり微妙だったなぁ、と今回のGvをやってみて思いました



個人的に気になったのはEMCマスター大変だったのに
愚痴やら文句やら言う人がいたことと、それにあおり返す人がいたこと

EMCマスターだって頑張ってるんだし、あの重さとカットラインと乱戦で大変なんだから
やるべきことは愚痴や煽りを垂れ流すことではなく
カットラインをかく乱したりしてEMCマスターを無事前線に届ける事のはず

黒麺は数が力なんだから、他同盟以上に、他人に誠実な同盟であるべきだと思いました、まる
まぁもちろん、指摘された改善すべき所はしっかり改善するべきだと思いますけどね


あとはー今週は重くてラグくて止まりまくってて
報告するタイミングは一杯あったはずなのに
ぜんぜん正確な報告とか情報が回ってなかったことかなぁ

自分ひとりが動くことより、総指揮に正確な情報をたくさん上げる事のほうがよっぽど大事
どうせ出ないんだし、回復連打するよりは前線の報告を上げる事を優先するべきだったと思います




来週は攻めですねーどこにいくんだろ
たぶんF1攻めだとは思うけど、あそこ攻めるのは大変そうだ><;
[PR]
by simamikan | 2009-09-30 01:09 | RO(Gvレポ等)