人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/10/25 Gvメモ

どうも、匿名で同盟ギルドを叩いてるらしい極悪(笑)ギルドSAです
SAはblog書いてる人一杯いるんだし、いいたいことがあるならコメントすればいいのに

とりあえず今回は動画を先にはっちゃう

【ニコニコ動画】【RO】09/10/25 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻防戦 その1

【ニコニコ動画】【RO】09/10/25 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻防戦 その2


なんか某所で色々勝手に一人盛り上がってる人がいるみたいですけど
SAのIRCではもちろん出前の話題なんてほとんどでてません、いろいろとお察しください
ほかの人に迷惑だからblogでも作って永遠に一人で言いたい事書いてればいいと思います

私が黒麺に入ったのは今年1月からでしたが、当初から出前に対する不満は色々あって
それらが積み重なった上で、前回のあれでついに爆発しただけなのに
そういった部分を含めて振り返る態度っていうのはでてこないものかと
マヤパの件なんてきっかけにすぎないのに、ね☆ミ
ここ2週、出前の人たちがんばってただけに台無しにしてて残念

というわけで本題はこちら




とみせかけて、実は何も書かない!

F5攻めに関してはみーぬさんとか他の人が色々書いてるので、ばっさり省略します
ひとつだけ、残り一本になってからの攻略について思うところを


基本的にバリケードは魔法の関係で、中央が残ることはまずなくて
たいてい端っこのどちらかが残るのですが
例えば、前回のF5攻めでいうと、最後に左の1本が残りました

この場合、射線の関係で左に陣取りながら左のバリケに攻撃するのってきついような?
残り1本の場所によって位置取りを変えていったほうが
攻略上、優位にたてるんじゃーないかと思いました

実際どこまで変わるのかはやってみないことには自信ないですけど
偉い人がもし見てたらちょっとやってみてほしいな!とかなんとか
敵同盟を排除しながらの移動とか、EMC位置との兼ね合いとか
色々実行するにあたっては気をつけないといけない事も多いですけどねー






そういえば、黒麺に対して数ゲーだのおなか一杯だのいってる人は
そもそもTP雇って数でF1落としたのがどこの同盟だったか思い出すべきだと思いました
大手がGvでぶつかったら重いのは当たり前だし
嫌ならPvいくか大手やめてFEで戦ってればいいと思います・・・

大手3個の個人的な分析

上位装備の数:セレ>黒麺>>りのせぴ
装備の質(平均):セレ>りのせぴ≧黒麺
中の人の質(平均):りのせぴ>>黒麺>セレ
戦力運用(ガチ):りのせぴ>黒麺>>セレ
戦力運用(派遣):セレ>>黒麺=りのせぴ
単純な人数:黒麺>>りのせぴ>セレ

黒麺が明らかに勝ってるのって人数だけだし
数ゲーってそりゃ同盟の一番優れてる所なんだから
黒麺に数ゲーってむしろほめ言葉ですよね

と、黒麺の数を支えるSAの下っ端は思いました、まる
by simamikan | 2009-10-26 03:15 | RO(Gvレポ等)