人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/11/15 Gvメモ

※動画見直したら先週みろく氏に殺されたのは序盤の1回だけでした、完
※訂正してお詫びしま・・・す?
※なんか地味に色んな人に見られてて、適当に書けないね!怖いね!
※先週の動画をあげてほしいって希望がある人はコメントにでもどうぞ><


今週も「最近のLoki鯖伝統の一戦」でした
いつも思うけど、黒麺の首脳陣はやたら熱血方針、楽しいからいいけど

SAは40名前半、今週もちらほら欠席者が見られましたが
久々の人も何人かいたりと何とか人数を集めた感じです

先週はF1の1バリケで完封されて悔しい思いをしたので
今週はがっつりPT編成していくぞーって事になったのですが
肝心の、SAの編成・指揮が今週休み+ギルマスお餅さんが寸前まで不在・・・

結局、私がPT編成をすることになったのですが
ギルド移動の指示とか全然聞いてない+作戦がなかなかこないで
他ギルドに多大に迷惑をかけつつ、ギルド移動もなしにして無理やり開始にもっていく事に
そもそもできるこさんがギルマスって聞いたのが当日19時過ぎとか衝撃的展開
みんな、集合と準備の時間は気をつけようね・・・


【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part1

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part2

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part3

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part4


ニコニコアカウントがなくて外部プレイヤーで見る方は
↓ のリンクからどうぞ



ところで今週ついに、対人における至宝の装備 ゴス鎧 が実装されました

・・・借りただけだけど

しかしながらSAは編成の関係でなんと教授が私だけ
どうみても大丈夫じゃないですね
仕方ないので、専属リカバリーさんをつけました、なんというゆとり
持ち替えはラグ考えると非現実的だし凍ってたら仕事できないから仕方ないよね(ゆとり脳

ふぅ;;;

でも今週はすごい頑張ったー!
なにしろ誰もSAのギルド指揮とってなかったくらい頑張った!
・・・あれ?

「だって、私がLPしないとみんな死んじゃう!」

ほんと、役割分担って大事だと思います
教授1はありえない


流れはこんな感じでした


開始

SA王は第一守護のはずが第二守護でEMCされる、たぶん先週の流れで勘違い

第二担当のSA葱がEMCした時には当然割れてた

第一守護で改めてEMC

ノリと勢いで第一守護防衛を突破して破壊

バリケ前でMNがEMCするより若干早くバリケにはりつく

ノリと勢いで第一バリケードを09分?に突破

第二バリケードで 大 乱 戦

LPでじわじわ押し込んでいく、ADS連打されても死なない、素敵!

第二バリケードを20分くらいかけて突破

第三バリケードはすんなりと突破してERで乱戦

お猿とSA葱はEMC通るも、割り予定のSAでEMCが通せず、ぐだってしまう

最終兵器 ぷっか無双 発動 セレAで割れ

りのせぴさんまじhae--- Muで割れ

第三バリケードが閉じてなかったので強引にお猿で割り

第三バリケード前でライン引いて防衛、でもお猿バリケ内の後衛少なかったっー!

バリケからの火力が薄いのでバリケ前~バリケ右のシーソーゲーム

2-3バリケ間にCh・MNマスターがいる状態で2バリケ作成

Chマスターは3バリケ前で処理、しかしMNが3バリ右階段でEMCを通す

SA葱とお猿が3バリケ防衛に回り、手薄になった2バリケが突破される

長い長い3バリケ防衛に

途中、こちらのEMC回転が遅れ、敵にバリケ前と3バリケの3/4が持っていかれる

バリケ左のお猿・SA葱と、バリケ右でEMCしたSA王で挟み撃ちして対処

3バリケ残り1本で頑張る

そのまま終了



SAで割るはずがEMC通せず、SAで割れず、これが後々まで響いた感じでした
相手もSAで割りたいのは予測できてただろうし、お餅さんへのマークがきつかったのかな?

お猿は前衛多めの構成?だったらしく、バリケ内からの火力が薄かったので
しょっちゅうバリケ前まで押し込まれてしまいました
あとバリケ内のプリが少数で、バリケヒールもほとんど追いつかず
特化編成は攻めだと強いけど、こういうところに響いてくるのが難しいですね


後は2-3バリケ間でMNにEMCを通されてしまった件

ちょっと2バリケ作成のタイミングを急ぎすぎたかなーという感じはしました
恐らく本来の狙いは 2バリケ裏にSA王+SA葱・2バリケ前にお猿
という配置にしたかったのだと思うのですが
2-3バリケ間でMNにEMCを通されてしまった時点で2バリケは死亡フラグ

それでも、MNマスター排除をまってからSA王でEMCをかけていれば
まだ何とかできたのかもしれませんとも思います
2バリケができた時点でEMCこなくても自主的に2バリケに移動しようね!
MN王を追うのは王に任せて他がしっかり2バリケに移動していればーと思うと
作成タイミング自体は問題なかったという見方もできると思いますが
それがしっかりできないのが黒麺の現状と考えると、やはり少し早かったともいえます、難しい



個人の反省としてはとにかくまずゴスの使い方に関して
初めて対人でゴスを持ったのですが

・鎧破壊からの凍結狙いでジョーク大量のりのせぴとは相性が悪い
・りのせぴのADS部隊相手に最前線を張るには必須の装備
・Vゴスではなかったので、コート貰わないと機能しません・・・
・たぶん持ち替えで対応するのはあまり現実的ではない

そして実際には

・予定ではできるこ献身を貰えたのですが、できるこさんは衝撃のEMCだったので献身無し
・とりあえず凍っててはどうしようもないので専属のリカバリーをつけてみる
・それでも当然、凍るし、凍ったまま死ぬよね
・ていうかジョークと同じPTってのがそもそも頭悪かった、けど編成上仕方なかった
・何度か試したけど、やっぱり最前線でLPはりながら持ち替えはかなり厳しい
 (ゴス鎧はダブルクリックじゃなくてショートカットで持ち替えてました、さすがに)
・ついつい自分がゴス持ってるのを忘れて、後方で移動中に凍ってるとか恥ずかしい子
・前半の攻め中はあんまりコート貰ってなかったので普通に壊れてました
・ADS連打を耐え切れるのはかなり大きいけど、複数人から連打は無理過ぎた


今回に関しては動画を見て貰えればわかると思いますが

×ゴスがあればいけた
◎リカバリーあったからいけた

プリの人には本当に感謝です
こうなると予想して専任リカバリーをつけといて良かったです
教授に専任リカバリーとかゆとりすぎるって意見はその通りなので禁句です・・・


後は、普段は教授が複数人いるのでLPを任せつつディス多めってことで
黄ジェム>青ジェム=蜘蛛>>>赤ジェム くらいの配分なのですが
今回はADSであんまり死なないからやたら長生きしたりとか
最前線で延々とLP維持する仕事だったので回復・ジェムを切らす事が何度かありました

教授の数や装備によって、ジェムなどの配分をしっかり変えていくという
当たり前のことができてなかったのがダメでした
でも属性鎧じゃないと魔法で結構減るので、回復が持たない・・・


あとは1回だけ、目の前でChにEMC通されてしまった事が・・・
すぐLPを下げて魔法を直撃させてたので、問題はなかったのですが
エフェクトのON/OFFを的確にやっていれば防げた可能性が高かったので
次回以降、一層気をつけたいところです


まぁこんな感じで!


とりあえず、同じ鯖に大手3個で300近いPCがいたにもかかわらず
F1はかなり軽かったので、楽しかったです

他鯖の動画みると、同じくらいのぶつかりあいだったLisa大戦は
ありえなくらい重そうだったので
LokiのGvは恵まれてるなぁとつくづく思いました

そういえば、Lisa大戦の動画で防衛側が第一守護で
薄くなりやすい崖下の右側にジークを2枚はってたのは
かなり面白いんじゃないかなーと思いました
気になる人はニコニコ動画で犬屋本舗?だっけ、で検索!

第一守護防衛は、あのジークを出してある辺りが手薄になりがちで
崖からの魔法も届かないので何気に危ないんですよね
まぁ逆に左側一列はスクリームが届かなくて、それはそれで手薄といえますが
魔法火力が届かない右側のほうが個人的には危ないと思ってます



動画の見所は 【プリさんのリカバリー連打】 教授の頑張りと言えない辺りが悲しい
今週の黒麺は教授がかなり少なかったように感じましたが気のせいかな?









by simamikan | 2009-11-16 00:43 | RO(Gvレポ等)