コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/11/22 Gvメモ

休日はいいね・・・
というわけで今週は早めの更新

SAは最近加入者が相次いでるのもあって、中の人で50人超、キャラだと60超
当然1Gに収まらないので、SA王(本隊)とSA葱(分隊)の2Gに分けての収容でした
Wiz多め・LK少なめの後衛主体は相変わらずで突破力には課題が残りました

ちなみに黒麺全体ではSA王-SA葱-お猿-SPKの構成で中の人で110くらいだと思います
正直、いつも他のギルドが何人だったのかとかわからないので
ログインキャラ数から推察するしかないんですよね・・・

今週は城主の入れ替えの予定とかがあったので
ウミネコCDTやりのせぴのスタダがないかとびびってたのですが
幸いなことに、平和裏にスタートしてくれました

お財布にやさしいっていいね!

【ニコニコ動画】【RO】09/11/22 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2攻城戦

【ニコニコ動画】【RO】09/11/22 GvG【Loki】 黒麺同盟 F4攻防戦




今日は時間があるのでIRCログとにらめっこしながら作成

まず開始、スタダなしで平和
F2でウミネコvsセレ、N3にりのせぴ、N1でFASTvs天空と
横槍を入れられることがなさそうな展開だったので

20:04 ちょっとこっちもいきなり城主かえちゃいます@@

いきなり城主入れ替えから始まりますが・・・

20:05 これどっちのSAが王か教えてええええ@@@@
20:05 SAどっちwww

SA王とSA葱の名前が紛らわしすぎてカオス
さらに3バリケは割らずに、バリケ超えで割ろうとしますが
そもそも今日のSA王はMAX詰めじゃないのであんまり超えません・・・

20:12 エンベたどりついたの、wiz、クルセ、モンク、ケミ、冠

その後2回目のバリケ超えEMCで割り役が抜けたので

20:13 SAわりで@@@@
20:14 SA閉じる作業はじめてください@@@

というわけで順調にバリケを閉じて言って見回りも完了して
後は城門閉じるだけというところで・・・

20:22 猿EMC@@@
20:22 ああああああああああああ
20:22 お猿が
20:22 www
20:22 お猿F2にとんだ

ちょうどウミネコが第二守護を攻め中で
セレが第二守護防衛から第一守護防衛に切り替えようというタイミングだったらしく

20:23 守護破壊
20:23 F2城門壊れ
20:24 第1バリケでお猿EMC@

20:24 どうします?
20:25 お猿F2派遣継続で@@
20:25 SPKもついかでいきます@@@ 

お猿+SPK、キャラ換算で60強くらいの派兵が決定

20:26 F2セレ対うみねこ
20:26 どっちと戦えばいいですか?
20:26 うみねこしえん
20:26 セレのみはいじょ

F1でセレ単騎に無双された意趣返し?なのかは知りませんが
セレを排除してウミネコにとらせようという流れに
バリケ超えしたお猿で割って3バリケを作らずにウミネコが割るのを待ちますが
セレのLKが強いためにこれを排除しながらだと
ウミネコの前衛だけに割らせるというのはさすがに思うように進みません

<20:39:50> 砦 [Valfreya Guild 2]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました
<20:43:00> 砦 [Valfreya Guild 2]を [Almighty] ギルドが占領しました
<20:44:43> 砦 [Valfreya Guild 2]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました

20:45 うみねこで
20:45 われるまで
20:45 続行です
20:45 海猫にわらせるように行動しましょう
20:45 せれ全排除@@@@@@@@@

<20:47:07> 砦 [Valfreya Guild 2]を [硝化の風] ギルドが占領しました

20:47 うみねこわれ@@
20:47 F2続行で?
20:47 F2で続行@
20:47 せれ排除行きます@@@@@@@
20:48 せれが撤退するまでこちらとりあえず排除でいきます@@

と、何度か割れたところでようやくウミネコがとりますが
なぜか3バリケがすぐにできなくてエンペ内が乱戦に
(blogによるとどうやらバリケ材料をつみ忘れてたみたいです)
セレに割られるくらいなら割ってしまえって事なのかはわかりませんが

20:48 おさるEMc
20:48 なんでウミネコ入り口防衛しかしねぇんだwww
20:48 えーっとわりでいいです><;

<20:49:04> 砦 [Valfreya Guild 2]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました

20:49 うみねこさんが来るまで・・・EP防衛21時まで
20:49 こちら継続します><;

というわけで何とかウミネコに先に割らせようとしますが・・・

20:50 ぷっかぬけた@@
20:50 一番乗りぷっかたん
20:50 がるいぬけた@@@
20:51 www
20:51 せれでわれ

<20:51:41> 砦 [Valfreya Guild 2]を [eclipse] ギルドが占領しました
<20:53:38> 砦 [Valfreya Guild 2]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました

21:00 お猿とSPKはF1戻り
21:00 交代します@@@@@

<21:03:29> 砦 [Valfreya Guild 2]を [eclipse] ギルドが占領しました

レース化を嫌がったのか、ウミネコが撤収し
黒麺もここで派兵入れ替えのタイミングとなり
お猿SPKを引き継ぐ形で、SA王・SA葱が攻めを開始

21:04 SA葱とSA王でF2継続@@

その後はじわじわと3バリケを削っていき、エンペまでたどり着きますが
エンブが重なって全く気づかなかったネギギルドのLK?に割られてしまいます
ここら辺の流れは動画をご覧ください・・・エンブ重なってて気づかなかったよ!

<21:13:33> 砦 [Valfreya Guild 2]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました

21:14 F1せれきた
21:14 f1に全員もどりで@@@
21:14 F1せれいっぱい@@@@@@

ここでF1にセレのカウンターがきたため撤収しますが
セレはすぐにいなくなったようで、その間に徒歩でSPKがF2を割りにいきますが
潜伏していたネギギルドを見逃したらしく、すぐに割られてしまいます

<21:18:35> 砦 [Valfreya Guild 2]を [S.P.K] ギルドが占領しました
<21:20:36> 砦 [Valfreya Guild 2]を [世界に1/10000のネギ] ギルドが占領しました

ここら辺、2連続でネギはあっぱれというべきですが
黒麺は、ネギに割られすぎwwwwという感じで、うーん・・・

割れすぎてしまったのでF2から撤収が決まり
一旦、F1で体制を整えていると、またお猿の様子が・・・

21:22 お猿とんだ@@@@
21:22 wwwwwwwwww
21:22 F4
21:22 お猿飛びすぎだろwwwww
21:22 まやぱ2においかけれて
21:22 とめられると
21:22 おもったんです

うっかりウミネコ派遣が守るF4でEMCが通ってしまったらしく
SA王+SA葱(キャラ換算60強)でウミネコの派兵が守るF4にいくことに
ここら辺も動画で流れがわかると思うのですが、1バリケでの乱戦が中心で
相手は途中から3G投入してきて、おそらく80くらいはいたのではと思います
倒しても倒しても出てくるので、かなり苦戦しますが
途中からEMCを左に切り替えて一気にバリケ前をもっていく事に成功し
1バリケを割ったところでおそらくウミネコが撤収します

21:37 F4
21:37 第1突破

ちなみにこちらも戦力を追加しようかーという流れになりますが
F1とF2がいろいろごたついてて、きたと思ったら中止になったりといった感じで
この間、援軍にきたSPKマスターがF4でEMCしようとした所を
敵と誤認した私が思いっきりブレイクしてしまい、うわーって気分になりました
DHのマスターが隣にいて妨害してたから結果は変わらないよね・・・と思いつつ
やっぱり、うわー

その後はF4取ってから、F2を取り直した味方の援護したりしながら派遣待ち

B4→SA王 取得
B5→お猿 取得
L5→SA葱 Hermodrに負け
V1→SPK ウミネコ同盟派遣・他色々に負け

SA葱とSPKは詰め込み戦力が不足していたのもあって
取得できず、B4/5の取得のみで終わりました

SA葱の向かったL5はHermodr+ADPKの新同盟?だったのですが
かなり人数もいたし、サイトルアフもしっかりしてたので手ごわかったです
あれを落とすならもう少し戦力と時間がほしかったですね



にしても人数が増えると編成が難しくなりますねーといううれしい悲鳴
何とか1Gに収めたいところですが・・・






[PR]
by simamikan | 2009-11-23 15:53 | RO(Gvレポ等)