コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/02/14 Gvメモ スタダなかった(´ω`)

とりあえず動画をばばーんと

【ニコニコ動画】【RO】10/02/14 GvG【Loki】 黒麺同盟 vsりのせぴ戦 その1

【ニコニコ動画】【RO】10/02/14 GvG【Loki】 黒麺同盟 vsりのせぴ戦 その2


1/24 → 遅刻で適当装備LK
1/31 → 2h裏方
2/7 → お休み

というわけで実質1/17以来のGvGでした


今週は、週半ばの時点で週末にアスプリカ作成予定である事や
ぽてとんさんのblogにて不穏な事が書いてあった事
ミシホさんのblogにてギルメン引退で何かやりそうな事が書いてあった事等から
そろそろ「りのせぴ+α」による本城スタダの可能性あり、という判断が成され
今度こそ完全撃退を達成すべく、週末は夜を徹しての編成作業になりました
(ここまでは事前の準備)

(ここから推測込み)
結果としては当日、他勢力によるスタダはなく
りのせぴ+αの規模に対する防衛シフトで臨んでいた黒麺としては
こうなったらりのせぴ攻めるしかないでしょーという事と
普段から比較すると相当編成が偏っていたため
通常のラストFE派遣をはじめとした活動をするには戦力配分に問題があり
それが終盤までりのせぴ攻めを続けた理由ではないかと推察します


というわけでボスがどうたらーという個人的因縁を持ってる人もいたのかもしれませんが
黒麺の大半の人は、がっつり戦闘できて楽しかったーってだけだと思います(´ω`)
りのせぴ側もblog見る限り、黒麺と戦う気でいたみたいなので
お互いがっつり戦えて良かったんじゃないかと

個人的には、りのせぴ+α規模を相手にしたバリケ防衛にて試したい事があったのですが
結果としては守護手前の通路で完封してしまって試せなかったのが残念といえば残念でした
黒麺同盟としても、あの砦でのバリケ全軍本気防衛は未体験ゾーンだと思うので
いざ本番という時にミスが重ならなければいいのですがーと心配(´ω`)




私はSA王所属での出撃でした
詳しいっぽい時系列は、えーりんさんのblog参照って事で

ちなみになぜ「日曜チョコ売れない」のかというと
日曜は仕事がお休みなので、普段なら売れる義理チョコが売れなくて
チョコを売る側はなかなか大変だったみたいです

あげる側からすると、無駄に義理チョコとか用意しなくて済んだので
お財布にもやさしくてよかったですね!


で、SA王の流れとしては

SA王+SPKでF1りのせぴ攻め

第1バリケード突破したところでりのせぴがF4に襲来

SPKはF4戻り、SA王はF1割るまで続行

SA王もEMCでF4戻ってしばらく防衛、ごり押しで入り口まで押し返す

りのせぴ撤退後、F4で暇防衛

途中一部をN1の援護に、この間にお猿+SPKはN1攻め→転戦してN5攻め

残り20分をきった所でSPKと交代する形でSA王+お猿でN5りのせぴ攻め

ラスト2分強でN5エンペ破壊

守りきる、SPKがB4派遣されていたのでトリプルで終了



黒麺全体は恐らくキャラ換算で130-140くらいだと思います

事前段階からこれだけまじめに編成したのは
恐らく2009年1月に私がSAに入って以来はじめてってくらいだと思います
その甲斐あってか、さすがにすごい破壊力、突破力でした

普段通りの編成であればこの2/3の突破力すら怪しいと思うので
黒麺が本気出すとこえーと素直に思いました
作戦「ガンガンいこうぜ!」が発令されてSAも自腹戦士がいっぱいでした

ちなみにSAとしては、今回既にちらほら欠席者が目立ちましたが
来週は残念ながら今週以上に要職で欠席者が多いようで
本当に修羅場になりそうな来週に戦力不足に陥りそうとか、おわた感

今から言い訳しときます (´ω`)ノ来週お休み多かった!

ふぅ


個人的な反省は色々あるのですが、久々のGvで反応自体かなり悪いし
バリケ超えた時の行動とか、アイテムのケチり方とか色々動画みて突っ込まれました
そこらへんは素直に反省材料として受け止めて精進したいと思います

バカの一つ覚えでとりあえずディスしてるだけでしょって?その通りです(´ω`)

後は何だろう、一部のチャンプにあまりにも的確に殺されすぎなので
相手の技量がすばらしいというのを言い訳にしても仕方ないし
ゴスないのはばれてて隠す気もあんまりないわけで
立ち回りとかで少しでも生き延びる努力をしていきたいと思います
特にF1でちょっと死にすぎたかなぁ、という感じ

それからなまけさんの所で書かれていた黒麺教授の件
恥ずかしながら否定できないですね
今回F4防衛中、明らかにおいてはいけない場面でのLPが目立ったりとか
とにかく教授陣の不手際が目立った気がします

私自身もまだまだですが、LPのおく位置については
考え方ややり方の違いだから、で済まされる話題でもないので
もう少し、各ギルド内でしっかり意見の共有と反映がなされるといいかなと思います
とりあえず最低限、味方のラインから魔法が出てる場所にLP引くのはやめてほしい(´ω`)

教授はやれる事も仕事も多くて、人によってスタイルも大きく違うので
あんまり他の教授のやり方とかには口を出したり意見したくないんですけどねー
この辺りは何とも難しいところだなぁと思います


ではでは、みなさま来週も頑張りましょう






[PR]
by simamikan | 2010-02-16 19:31 | RO(Gvレポ等)