コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/04/25 Gvを振り返る(セレ・TP戦)+α

本題に入る前に

①同盟募集について

この度SAは、共にGvGを戦ってくれるギルド・同盟を募集する事になりました!!

細かい話はおいておいて、少しでも興味関心があれば
プロ南(にたってるはず)の募集チャットに書き込んでいただくか
あるいはこのblogに匿名などで書き込んで頂いても構いません
よろしくお願いします、宣伝しろっていわれたので!言われたので!


②匿名様からのリンク修正依頼について

丁寧にコメントしていただいたにも関わらず
対応遅くなりましてまことに申し訳ありませんでした
言い訳をすると、匿名コメントってログイン状態でしか読めないんです
そのため、気づくのが非常に遅くなってしまいました


というわけで本題は以下に




今週はいろんなコメントを動画に頂けてありがたい限りです
コメントされた点もなるべく取り入れつつ振り返ります


☆F1-対セレ戦

まず、SAの編成上の問題点
教授と冠の不足によって以下の問題がおきた

無双LKに対する処理が間に合わない=前から来るLKで手一杯、後ろ見れず
LPが教授一人の生死に左右された=集中攻撃で没
敵にディスを回す余裕がなかった=献身Wizを殺しきれない

ジョークが出せなくて、LKの足を止められない=経費増加の要因に
前線がブラギ不足で押し負ける=ブラギなしで崖下まで進んでも・・・


これはギルド内で編成の事前チェックが機能していなかったという反省です
Gv編成はその日の目標とかによって大きく左右されるので
周りがしっかりサポートしないとーと改めて思いました
といっても私は最近日曜の19時~23時しかログインしてないので・・・


それから動画を見て思ったのがとにかく前線に人が少ない
進軍時に前線で粘ってるのってSA20他10くらい
職によってスタンとかできつい面は勿論あるだろうけど
もっと回復叩いて必死に生き残ってほしいなぁと思う
どう考えても回復の叩き方が甘い人が一杯いる

黒麺時の数で勝ってる状態に慣れきって甘えてるのかもしれないけど
そんなやる気で今の戦場に出てこられても戦力にカウントできない

さらにいえば、元々数ではほぼ互角か少し負けてるくらいなのに
あんなに後ろに遊兵がでてたら勝てるものも勝てない
後ろにいる人たちって何してるの?意味が分からない
あれが全部2PCというなら分かるんだけど、動いてるんだよね

めっと氏のblogで次回は対策考えてくるだろうってかかれてたけど
現状の戦力で幾ら対策立てても一時的な守護突破がせいぜい
ほぼ確実にバリケ1を突破できないで守護に戻されるのが目に見えてる

なので現状に甘んじる事なく、頑張って上を目指していく仲間がほしいなと思いました
恐らくこれが最初の同盟募集に繋がったのではないかと個人的に感じたけど
あってるのかどうかはえらい人のみぞ知る



☆F1-TP戦

(よい意味で)いつも理想に燃えてるTPなので、あえて率直な感想を

SA相手に聖体はあんまり意味ないです

金盾なしのゴスLkが多そうなりのせぴ相手とかなら
それなりに有効な戦術なのかもしれないけど
現状のSAはすごーーく残念な事にわざわざ聖体するほどゴスLKいません
あ、でも出前はゴス多かったのかな?そこは把握してません

TPへの対応が決まる前は、乱戦だったし特に感想はないんだけど

TP殲滅が決まってからTPとぶつかった時に
ちょwww聖体してるんだけどwwwwwって思いつつみてたら
聖体ADSを軸にしたせいか、以前より密集度があがって逆に動きが鈍くて
LK気にしてる間にガンバンSGで押し込まれて、EMCで下がったように見えました

動画でみてみると、数の暴力的な部分も多少はあるとは思うけど
(SA+麺自体は前線にいたの30くらいだけど、TPの後ろにセレもいたので)
それでもいつものTP+放課後チームみたいなプレッシャーは感じなかったかな

しかも後からギルメンに聞いたら、TPが聖体してた事自体気づいてる人が少なかった
まぁ気づいてないというのはそれはそれでちょっと問題があると思うけど
逆に言うと、聖体自体のこちらへの影響はその程度だったんだと思います

その後はセレ攻めの後ろからTPきて、だるいから転戦ーってなったので
実質TPと私が正面からぶつかったのはその1回だけでしたから
この分析は必ずしも、正確な把握とはいえないかもしれません

ですが、TPが平地での聖体運用に慣れてきて
接敵直後の3-4秒で聖体決めつつすぐに動けるみたいな
達人級の組織的動きができるようになったならともかく
前回みたいな使い方なら使わない方がずっとTPは強いと思いました
自分から歩みを遅くして密集してしまうような戦い方はどうなのかなと

ゴスLKがそれほど厄介であるなら、冠でジョークを増やすのが
なによりも現実的で確実な対策になると思います
魂がいれば一人でブラギジョークもできるわけだし
聖体のためにプリ3人並べるとかもったいないし大変でしょ、そもそも・・・
まぁ3PCで全部VITプリ持ってる奇特な人がいるなら有りかもしれませんが!


それと個人的な意見としては

TPマスターさん?のSE勢が増えた的な歓迎コメントが見られたけど
SAがSEにいる時は、単騎ではない時だと思うので規模的にTPと戦う理由がないし
せっかく狙っていただいてもこちらとしてはあんまりお相手できないと思います

どうせSA狙うなら、FEにいる時に狙っていただければ単騎か小規模だと思うので
楽しくがっつり戦えると思います、参考にしていただければ(´ω`)

といってもFEにいる時はだいたい確保したらロキ防衛に入ってしまうので
平地したいならそうなる前の3MAPで頑張って狙って下さい
もしくはエンペで待ち構えておいて無理やり平地にするとか!



そんな感じ!
[PR]
by simamikan | 2010-04-29 01:15 | RO(その他)