人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/05/23 Gvメモ2

動画のBGMが不評すぎて胸が熱くなるね・・・
いやまぁ不評ですよね、当たり前に、すいませんでした・・・

来週からはいつもどおりの選曲になります


今週から試しに追記形式ではなく連投形式にしてみる





☆F4-1バリケ戦の動画がないのはなんで?

誰もバリケ張り付かない>はりつけーって叫んでたら・・・

HTTの同盟外Mbrやってるはずの教授さんがなぜかバリケ正面のLPを維持してた

やだ・・・同盟外でLP維持とかかっこよすぎて私邪魔できない

ってことで、私はサイドのEMC警戒と、ゾンビLKのクモ粘着をするという建前をかざして
何も言わずにもくもくとサイドのEMC警戒を既にしていたあちゃこさんを壁越しに眺めてました
そんなストーカーみたいなシーン、動画にできないじゃない



☆F4、第三者に割られすぎじゃ?

これは確かに思いました
最初から割りまわす前提だったので
「自分達で回さなくてもいいや」という意識がどこかにあったことが
ああいった流れになっていたのではないかなと思います
実際のところ、セレに一度再取得され3バリケまで作られたことを考えれば
もっと自分達で回すんだという必死さがあるべきだったと思います



☆N3、なんで2守護に戦力集中したのか

あくまで個人的な見解になってしまいますが

非常に残念な現実ですが、あれだけ戦力集中しても
実際のところ、ライン裏の2守護石付近に少なからず敵が抜けてきてるんですよね
さらに戦力の一部をF1にけん制に回していたので、りのせぴを受けきるのに
クランクに戦力を集中したのは必要な判断だったと思います

「明らかに動いてないユニットが複数いる」というのは黒麺時代もそうでしたが
それを指摘し、改善しようにも、その前には様々な障害や立場というものが立ちはだかります
「氷を割るな」にしても、自分のギルド内であれば好きなように言えるんですけどね

なので結局のところ「動かないユニットがいる」前提で戦力の運用をするというのが
指揮官に求められる現実的な決断ではないかと思います
逆に言えば、あの戦力を指揮する時に「みんなが働く」前提でやっているとすれば
私はその指揮官は無能であると思います、夢から覚めろとしかいえません

TPや既に解散してしまったtzのような単騎精鋭型のギルドは
それを夢から現実にするために頑張ってるものと私は理解していますので
こういった現状をどうかと思ってしまうのは仕方ないと思いますけど
一方で、立場を変えて考えてみれば、見えてくるものもあるのではないかと思います


単純な回答しては、あの戦力で分散防衛が可能だと思っていたとすれば
結果としては、彼我の戦力分析がきちんとできていなかったという事でしょうし
一方で、傭兵としてそれができるべきだったのかといえばNoだと思います

より大きくとらえながら回答を考えるとすれば
SA単体では届かない部分を数で補う行為が、SAにとって悪ではなかったというだけの事で
SAが個々の向上を放棄してるように見えたとすれば、それは誤解ですし
事実、SAは単体としても今のところ、他に恥じぬ結果を残してきていると思います


にしても立場も考え方も大きく異なるからではありますが
同じGvを体験してここまで感想に差異がでるというのも、また一つの楽しみですね(´ω`)

それとどこかで見た誤解ですが、SAにはダブルメギンなんてありません
そういうのはSPKとかお猿にあるものです・・・


☆N4、なんで小規模相手に全軍攻めでバリケ超えてんの、みっともねぇwww

だって残り時間が少なかったんですもの、としか言いようがない
今回はかなりの人数をそろえた以上、砦取得という結果を優先したのでしょう
結構超えるか超えないかの判断ってSAはマスターの気分次第なので

たまにガチでやるかー、ってときもあれば
飽きたからこえるかーってときもあるし
時間無いから超えるかー、ってときもあるし
時間の無駄だからこえるかーってのもありますね

見ての通り、基本的にあれこれ面倒だから越えるってのが多いですね・・・酷い話です

私個人としてはみっともないと言われた所で、そう思う人もいるでしょうねとしか応えられない
まぁ、超えたのは教授とバードと2PCジプシーだけだったのに
それすら処理できない戦況を、後からみっともないで片付けられても・・・ね

あ、BGMのセンスが狂ってるのは否定しません(´ω`)ほんとすいません
by simamikan | 2010-05-26 01:05