コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

09/03/08 Gvメモ+α

構成はいつもどおり

で、いつものGvメモの前にちょっとした戯言

黒麺ってどうなのよ?ってなんか騒がれてるらしいけど
SAに入って3ヶ月目の個人的な感想


黒麺ってぶっちゃけ平均の質でいうと他の上位同盟より劣ると思います
それを人数でカバーしてるのがよくも悪くも黒麺だと思うし
ちゃんと人数をいかせてない戦いでは実際あっさりと負けてる

まぁ黒麺の人数が多くて萎える云々ってのは黒麺的には知ったことじゃないだろうし
そもそも勝ち負けがつく以上、お互いはっぴーなんて究極的にはありえないね!
撤退するのも自由だと思うし、経費の無駄を避けるなら指揮官の判断としては当然のこと
結果として黒麺が暇になる事についてまで、相手が考える必要あるわけないしね

そういう意味で、黒麺の指揮官はいつも大変だなぁと思います
不満な点もあるけど黒麺のGvはそれなりに楽しいし、SAは良いギルドなので満足してます


てか、どのギルドだって5~10%くらいの割合で装備とか強い人がいるじゃない
黒麺は人数多いから、強い人も相対的に多く見えるけど
セレ本体?とかMuChとかと比べると、平均の質ではどうしても見劣りするわよねー
今回戦ったらぶせぴだって、質や技量でいえば絶対黒麺の平均より上だと思う

なので、もし黒麺が「ちょー強い!」とか思い込んじゃってる黒麺の人がいるとすれば
おそらくそれが一番どうしようもない事だと思いますwwwww
結果として、相対的には数のおかげで強い同盟なのは間違いないけど
そんなの仮に明日もっと大きい同盟が出来れば転落する程度の差でしかない

ちなみに、中の人は70~80人くらいなのかねぇ、よくしらんけどw
SAだけでもアイドルちもさんみたいに4PCとかいるし、2PCも私含めてごろごろいるし
見た目の水増し具合は結構酷いもんだと思いますね!!!


で、いつものGvメモは下から!




☆F2防衛

SAが城主ということで前半はがっつりお留守番
なにやらF1同時防衛って事でわいわいやってたようですが
FASTがきたってことで「全軍」戻されて防衛
当然の判断として、一度の突撃で即撤退なされました

正直、全軍戻さなくても何とか出来たような気がするんですが
まぁ大所帯の家計を守るためには、リスクは避けなきゃいけないんでしょう
指揮経験もあるので指揮官の苦悩というのも多少はわかるようなわからないような

個人的にはFAST全軍くらいなら同時防衛にチャレンジしてみたほうが
黒麺の経験としても良いというか、限界の見極めも大事だと思うんですが
そういうのもまた上の人達が判断することですよねzzz
しかしあくまでここはblogなので思いのたけをつらつら

城主になって初のF2防衛だったので前回までの反省をいかして配置・構成・対策
今回のFAST自体は守護の崖までで安定して撃退できました
さらに上位の勢力がきたときにどうなるのか、防衛スキーとしては純粋に楽しみです



☆F1防衛

一度放棄したF1を取り返した所にらぶせぴがきたということでお猿とSAでF1防衛に
B4追い出された時は何がなにやらって感じだったので、実質初のらぶせぴ戦だったんですが
派遣なのかなーと思ってたら、Gv後にきいたら全軍だったとか聞いて衝撃の現実
どうやららぶせぴ+FASTの人数でらぶせぴを認識してたらしいよ、俺

ここは、個人的には教授で無双プレイを堪能できたのでよかったです
教授でどうやって無双プレイをするのかって?
それは秘密ですよ(´・ω・`)

らぶせぴはアスムの回転とかさすが攻め同盟、うまいなーと思う反面
マスターが敵陣EMCで芸術点を狙いすぎだろうと思いました
2ギルドのEMCフル回転でゴリ押したほうがらぶせぴ的には正解だったのではないかと思います
まぁこちらの手の内がばれなかったという意味では、作戦勝ちなのかもしれません


☆V2攻め

かっこいいないつさんがすてきにかっこよくきめてくれました
まさにかっこいいないつさまさいこーってやつですね



今週はかっこいいないつさまに感謝しながら過ごします!
[PR]
by simamikan | 2009-03-11 00:45 | RO(Gvレポ等)