コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:RO(Gvレポ等)( 77 )

なんとか気合で出ました
でも遅刻確定だったので、教授ではなくVIT廃Wizで
いくらVITあるからってダンサーと同じPTは無理だと思うんだ

来週は本当にいません!
来週は本当にいません!

大事なことなので2回ry


スキルとかの間合いがちょっとわかりにくかったけど
まぁ初めてなりには仕事できたかなと思います
教授と違ってギルチャで指示飛ばす暇は、さすがにないね
Wizは操作量を落とせない職でした


【ニコニコ動画】【RO】10/07/04 GvG【Loki】 SA単騎 vs 天空同盟


今日はR化直前という事でいつも以上にみんなも気合が・・・

入るかと思いきや、普通に所用とかで大量にお休みで
普段より15人くらい少ない感じでした ~完~

まぁSAは私みたいにRで様子見休止っぽい人は何人かいるけど
Rくるから引退しますって人は特にいなそうだし
何したところであと数日でR化の世界だしね(´ω`)みんな静かなものです

なるようになるし、楽しめる範囲で楽しめばいいし、つまらなければやめればいい


Gvについては、指揮とか運営の部分を改善するのは限界があると思うので
せめて結果と過程のどちらをより求めるのかは、もうちょい考えたほうがいいと思った
個人的にはもう少し結果を大事にしてもいいと思う


何はともあれ R化後のROに幸あれ(´ω`)


あ、予定してた育成は全て完了しました!
[PR]
by simamikan | 2010-07-04 23:51 | RO(Gvレポ等)

10/06/27 Gvメモ 速報版

e0171519_1312131.jpg



本日のダイジェスト動画はこちらから

【ニコニコ動画】【RO】10/06/27 GvG【Loki】 小規模・単騎祭「きゅうり絶滅」ダイジェスト




正直、うまく言ったとはなかなかいえない内容だったけど
大人数でわいわいやれたのは素直に楽しかったです!参加皆さんお疲れ様でした

R化後もめげずにSEに遊びに来てくれるとうれしいな!!

あとは普段なら絶対一緒に遊ばないであろうSWやMuの人がSAに遊びにきてくれたので
そういう意味でも今回はいつもと一味違った感じで楽しかったです

SAのギルチャにぎやかでびっくりしたって言われました、褒め言葉だと思っておこう!


詳しくはまた後日!
[PR]
by simamikan | 2010-06-28 01:42 | RO(Gvレポ等)

10/06/20 Gvメモ 雑感とか

☆N5 ウミネコ攻め

攻め方はある程度わかるんだけど、SAの現在の編成だとおそらく無理なので
編成をウミネコ攻めにあわせていじらないといけない
ところがSAは別に同盟でも何でもないので
ウミネコ攻め特化の編成にするのはGv全体の流れの中で考えるとリスキー
さてどうしたものかーって感じ

Mu?の教授さんのblogみたらりのせぴもあの防衛にはてこずった様子で
中に入り込んでくるウミネコ教授主に2名がいい仕事してるんだなぁと思う
名前はばっちり抑えてるので、うまくあれを押さえ込みつつ
あーしてこーしていけば崩せるんじゃないかなーっていう構想までは終わってる段階

とりあえず、ウミネコの防衛は攻めるたびに強くなってるなぁとおもう
崩し甲斐はあるけど、崩すための体制作りに専念するのは
ちょっとSAの状態や、LokiGvGの戦況的に難しそうで、うーん

でもいつかちゃんと守護防衛崩したいね!!とは思います



☆F1 セレナイト攻め

黒麺復活か!とか騒いでるのはたぶん攻められた側の人だけで
冷静になって戦況を見てみれば、全員がそれぞれの事情で動いた結果
偶然、ああいう状況になっただけと言うのは見て取れるような

あくまで私のわかる範囲・見た範囲での行動と感想ですが


SA麺 → 大手3同盟の思惑が交錯する恐ろしい戦場に飛び込んでしまったようだ・・・!

りのせぴ全体 → F2に本城うつしたので派遣とかしつつ様子見
Mu → セレを落としたいのでSAと共闘、SZPもスルー、セレを殺させろ
SWとか → MuいってるからF1見にきたらSZPいるからとりあえず殺しつつ様子見るか

SZP → N2本城だけど、セレは落としたいからSA麺を援護しよう

セレ → SA麺+SZP援軍とか黒麺復活じゃねーかうぜーしね!



うーん、正直すごいカオスな所につっこんじゃったなーってところで
表の戦闘よりも裏で色々渦巻いてるのが見え隠れしてこえええって感じでした

そして結果としては、SA麺はセレの宿無しに心中した形に(´ω`)うーん
[PR]
by simamikan | 2010-06-22 01:21 | RO(Gvレポ等)

10/06/20 Gvメモ 速報版

ニコニコは100MB制限なので、エンコードが難しい
というわけで1ミスしたのでこんな時間に更新

【ニコニコ動画】【RO】10/06/20 GvG【Loki】 SA+出前 vs セレナイト同盟


今週は1時間前に 【速報】SAと出前、今週も合同【確定】 って言われたけど

1時間前は速報とはいわないよね・・・うん・・・・・・

SAは遅刻と欠席でじわじわと40人強くらいだったのかな?
ADSをふやしてみたらWizが2人しかでなかったり
編成のたびに何かしら大事な部分が足りなくて大変ですが
1ギルドでこれだけ賄えてるのだから贅沢は言えませんね、頑張りたい所



簡単な流れは

N5ウミネコ攻め、守護で完封されて転戦
 ↓
F1セレ攻めを頑張る、Mu・SZPは共闘で入り口カットとかしてたみたい
 ↓
なんか意外といけちゃうぞ☆ミ で落とす
 ↓
防衛に入り2バリケまで押し返したところで全部撤退
 ↓
偵察タイム、出前だけF4に派遣
 ↓
F1にりのせぴ全軍、展開が遅れてあっという間に守護崩壊
 ↓
1バリケで攻め手にセレ追加、これは終わった
 ↓
3バリケ辺りでSZPが見に来る
 ↓
落城、りのせぴが取得
 ↓
3バリケにSA出前、SZP、セレが終結して攻めでカオス
 ↓
3バリケ割れるも残り15秒くらいで時間切れに



とりあえず、本更新はまた明日ということにして簡単な感想

ウミネコの防衛は強かった、色々考えて準備してるのが伝わってきた
セレの定点防衛の火力はマジキチすぎる
共闘あったとはいえSA+出前でセレ落とせるとは正直思ってなかった


SZPは入り口10人、バリケ前5人くらい?Mu関係が5-10人くらいだと思います
当然ですが、出前以外はどことも同盟とかは組んでないですね
たぶん金盾で魔法あたってないように見えただけだと思います

少しずつだけど、凍結放置が回るようになってきた・・・かなぁ


今週は、私がSA入って以来初めて?総指揮が交代したので
色々大変だったとは思いますが、悪くなかったと思うので次回も頑張ってほしいところ

ちょっとLPの被りが多かったのが個人的な一番の反省点
[PR]
by simamikan | 2010-06-21 03:05 | RO(Gvレポ等)

10/06/13 Gvメモ

休みっていいね・・・

来週は1dayあるから出られそうです(´ω`)
7/6まではやろうやろうっていわれてうけた、みんな7/6で様子見休止する気満々

というわけでいつもの動画

【ニコニコ動画】【RO】10/06/14 GvG【Loki】 SA+出前 vs ウミネコ同盟

防衛はバリケ裏でつまらないので攻めの場面だけ!
ウミネコの方の動画で防衛見られるはず

今週はとにかく開幕がどたばたしました

SAの編成は3月まで私で、4月からは別の方がメインだったのですが
今週は編成の人が急用で出られるか微妙とのことで開始2時間前に急いで私が編成を開始

1830に鳥系を多めに確保しながらそれらしい編成を一応作ってみたところ
メインでADSしてる人が全員遅刻orお休みだった・・・な、なんだってー

まぁでも今週は単騎みたいだしFEメインなら何とかなるだろうーと
のほほんまったりと準備してたら
1930に帰ってきたお餅さんから「今日、麺と合同ね」

「Oh・・・」

というわけで急遽、出前との合同が決まり、当然この規模ならSEという事で
SAはまさかのADS0人スタートで防衛してそうなウミネコ攻めることに
これは禿げるwwwwwと思ってたら案の定、Gv本番はかなり禿げそうな流れでした


N5ウミネコ攻め、と思ったらウミネコが城主入れ替えしてた
 ↓
面白そうだから横取りして防衛しちゃおうぜーって事に
 ↓
本当にSAで横取りできちゃって、防衛に
 ↓
3バリケ作成してとりあえず防衛、火力不足で敵LKが殺せない、阿修羅が超頑張る
 ↓
城門作って、1バリケと2バリケ作るけど、1バリケはシフト失敗で防衛できず
 ↓
2バリケは順調だったけど、判断ミスと指揮のごたごたで3バリケに後退、MOTTAINAI
 ↓
3バリケで長持ちしつつ1本防衛に、途中バリケ裏のミスから一気に削られて折れる
 ↓
攻めなおし、この辺りでSAにやっとADS実装、SAがバリケ材料なかったので出前側で取得
 ↓
エンペ内で硝化にEMCを通され奪還される、硝化マスターはほんと厄介だなぁ(褒め言葉
 ↓
攻め直すも、城門と2バリケ作成されたので、時間的に撤収
 ↓
N3確保
 ↓
F5派遣でウミネコ派遣とかぶったのでN5と二面作戦
 ↓
F5にはFAST天空がきたのかな?ウミネコN5戻ってきて泥沼だったので撤収
 ↓
FE確保でB4いくもセレ本隊が確保済み、確保解除させるも時間切れでN3シングル終了


もうすぐEMC5分ルールがやってくるということで
死なないようにまとまろう+役割分担とかを意識してやってみました

攻めの圧力は悪くなかったように思いますが
ADSがいない分、バリケ裏への火力が魔法中心だったので
その割に岩盤が足りてないかなーとか
バリケ前からのLPでバリケ裏のLP相殺しにいくのはかなり最終手段です



そして防衛、うーん

方針的にSAは2PCなるべく減らしてるんだけど、出前が結構2PC多めみたいで
全体の数的にはたぶんウミネコ側が10+αくらい多いのかなーって印象
SAの今日の編成とか考えると、客観的にはよく持ったというべきなんでしょうけど
やっぱりバリケ裏が崩されてないのにバリケが折れるというのは
バリケ裏の防衛がまずかったとしかいいようがないので、残念

ウミネコ側は1本防衛をしっかり献身阿修羅で狙ってくるんで
こっちもバリケSWで対抗していたのですが
ADSいなくて阿修羅が殺せないのでバリケに埋まってSWで飼い殺し状態
バリケ裏の火力不足でここまで困ることになるとはって感じでした
1本防衛、できるようになってきたかなーと思ってましたがまだまだ駄目ですね
EDPグリムとかディテクも足りてないし、黒麺時代の経験がいかせてない


あとは指揮・指示周りでしょうか
復唱と伝達を意識してーという部分はよくなってると思うのですが
状況報告を要求してもリアクションが薄すぎるのは相変わらずですね
とりあえずメンバー全員がバトルウィンドウ使いこなせるようにしないとなぁ
2バリケ放棄は個人的にはかなりありえなかった

それと砦名、守護やバリケの数字は正確に・・・
ギルチャ情報のボイチャへの伝達が足りてないかなぁ



最近は「教授としての仕事」がかなり適当だったので
今週は教授動かすのにいつもより大幅に労力をさいてみました
先週と今週の動画を見比べると明らかに違いすぎて、これはひどい

・・・べ、べつに普段はさぼってるんじゃなくて指示だしてるだけなんだから!

といっても、今週も必要なときは文字打ってましたけど
そこらへんの配分の判断は、指揮体制との兼ね合いもあるので難しい

結局、WSPの消費前回と同じくらいなのにジェムの消費が前回の4倍くらいで在庫がマッハ
ディスペル連打してました・・・たまに味方にも!

なるべく死なないようにはしたつもりですが、やはり死角からのADS死が多め
回復の叩きが甘くて死ぬのはなかったけど回復が尽きてて死ぬことは何度か


また何か思いついたら追記
[PR]
by simamikan | 2010-06-14 12:18 | RO(Gvレポ等)

0606Gvを振り返る

なんだか色々と盛り上がっているようですが
SAはあくまで傭兵でしたので内情に関しては書きませんし書けません
速報の通り、結果が出せなかったのが残念でした、というのが全てです

というわけで、戦った相手に関する簡単な感想を



☆天空

3バリケ1本からの乱入だったのでコメントしようがありません・・・


☆FAST

対天空の時、こちらがEMCを通していながら
あっと言う間に3バリケ前を一時は制圧されたのが個人的に印象深いです
エリア制圧力が高いのか、後ろから突かれたSAが単にゴミだったのか

逆にN4防衛の時は、動画の通り
あっと言う間に守護防衛崩壊してしまったので
正直コメントのしようがありません

ウミネコと比較すると
突撃してくるLKが少ない、スクリームが薄い、ラインの下がりが遅い
この辺りが明らかな差異だと思います


☆ウミネコ

とにかく突撃してくるLKが多いのと
積極的にカウンターしてくるユニットの存在が目立ってました
具体的にはパンボイス連打の冠と、特攻LP消ししてくる教授ですね
後はそれらユニットのゴス率がこんなに多かったんだっていうイメージ
ずいぶん攻撃的な防衛で、それがうまくかみ合ってました

後はウミネコの硝化マスターは
中堅同盟のマスター陣では間違いなく最も厄介なマスターなので
何とか第二守護シフト狙うときに足止めしてバリケ戦で先手取りたいというのは
ウミネコ攻め開始の時点で頭にありました

結果論的にいえば、第一守護防衛を突破できなかったので
第二守護で足止めしたはずが、第二守護に戦力分断されちゃったっていう
ちょっと残念な流れになってしまいましたが
数で大幅に勝っている状態で、あの程度を割いただけで突破できないなら
どちらにしろどうしようもなかったと思うので、仕方ないと思います(´ω`)


他には前衛が多いからだと思いますが
攻め側がEMCで下がった時のリカバリーが非常に早い
あっと言う間にラインを戻してくるなぁという印象でした
押し込まれたときにラインを下げるのも早くていいなと思ったんですが
LPを残したまま下がってる事が多かったので、それを治せばもっとよくなりそう

次がいつになるかは分かりませんが、個人的にはぜひリベンジに挑戦したいですね

以下は個人的な反省とか
[PR]
by simamikan | 2010-06-09 23:26 | RO(Gvレポ等)

10/06/06 Gvレポ 速報版

とりあえずは動画のリンクを

【ニコニコ動画】【RO】10/06/06 GvG【Loki】 青冠+SA vs FAST

【ニコニコ動画】【RO】10/06/06 GvG【Loki】 青冠+SA vs ウミネコ同盟 2回戦


今週のSAは確か中の人換算で50弱くらいだったかな

青冠同盟さんに雇っていただいて、合計100近くいたはずなのですが
結果としてはウミネコ同盟を攻略できず、FAST・天空は数で圧殺するだけで2砦で終わりと
傭兵として全くたいした戦果を出せずじまいになってしまって、申し訳なく思います

とりあえず私個人の反省点としては相変わらず色々ありますが
一番まずい点としては重かったにしてもちょっとLPの引き方が雑、これはいただけない



どうも個人的にやりたい事とギルドの中で教授として求められる事のギャップが
最近は地味に広がってる気がして何ともいえない気分です
そして両方やろうとして両方中途半端、うーん

別に間違った事を求められてるわけではないし(それだったら即抜けるし)
ギルド内部のユニット事情とかもあるし、なかなか難しいというのも分かりますが
相変わらずSAの教授事情がさっぱり変わらないので
私個人の要望はおいとくとしても、今後編成的に大丈夫なのかなぁという心配も


ちなみに私は来週のGvを最後に、リアルの事情でしばらく半休止状態に入る予定なので
そろそろまじめに教授どうするか考えた方がいいと思いますよ、うん・・・
内々には一部の人に伝えてきたはずなんだけど、みんな腰が重いので
もうここにはっきり書いてしまう事にしたでござるよ

ギルドの内外を問わず「俺がSAでメイン教授やってやんよ!」っていう
男気溢れる方の登場をお待ちしております
[PR]
by simamikan | 2010-06-07 19:27 | RO(Gvレポ等)

10/05/30 Gvレポ 速報版

【ニコニコ動画】【RO】10/05/30 GvG【Loki】 やっほー絵日記

とりあえずいつもの動画をぺたり

今日は久々の単騎活動でした、小規模よ、私は帰ってきたー

途中のV1で気づいたら出前と同盟しててSA全員でびっくりーな場面があったけど
お餅さんが面白そうだから、という理由で同じフェイ宿の階下使ってる出前に同盟投げてきたらしい
というわけでほぼ単騎だったけど、出前とはV1だけ限定で一応同盟組んでました!

SAは今日合計で15人近くお休みで、どうなる事かと心配でしたが
終盤数えて2PC込みでたしか34、中の人でたぶん27~8くらいでしょうか
SA的にはいつもよりかなり少ないけど、周りから見たら1Gとしては多過ぎるよねっていう
何ともいえない感じですね・・・


とりあえず開幕だしV3いってみる、なんかいっぱいいる
 ↓
乱戦嫌がってすぐ転戦
 ↓
V1いってみる
 ↓
気づいたら出前と同盟になってて、出前が防衛中のERにEMCされて大混乱!
 ↓
青冠やら天空やらHTTやらが3MAP乱戦しつつたまにERに、こっちもたまに3MAPでご挨拶
 ↓
あきたので3MAPに逆突撃して再びV3へ
 ↓
V3ERを真夢罠が防衛、背後からTPとicoが突っついてくるので先に排除
 ↓
真夢罠、ロキ+子守唄で頑張ってた、2回目の突撃で崩して割ってER防衛してみる
 ↓
誰もこないので転戦
 ↓
N4を確保
 ↓
B4いったけどセレ本隊がERでがっつりロキ防衛、無理!
 ↓
B3いったらdogがER防衛、堅いけどERの構造が弱い+このER守るには人数不足
 ↓
セレと微妙に共闘っぽい形で、先にSAでB3割る事に成功する
 ↓
N4/B3の2砦!


30人未満で2砦しっかり取れたのは良かったと思います

私はメイン教授+現場指揮という兼ねちゃまずいだろー的なものを兼ねてたので
なんというか、はげそうな感じでGvしてました、ていうか禿げた
ギルメンの動画とかたぶんEMC告知以外のログの8割以上が私の発言(´ω`)


個人的な反省点としては、やはり初の無詠唱を全然つかいこなせてなくて
途中からわざと無詠唱にならないように+マヤパやっぱり外せなくてソリンにしたままに
無詠唱強い場面では本当に強いけど、もうちょっと色々考えて投入しないとなー

普段、コンバ・QPR-SBPセットとかでガチガチ耐性装備にしてるので
これらが全部なくなって相当薄くなった気分でした、ハイドもできないしWSPの消費がー


後は単騎になって見えてくるものがやはり一杯
治すところが多いということはまだまだ強くなれる要素一杯ってことで
とりあえずすごーく疲れたので、続きは次回へ・・・
[PR]
by simamikan | 2010-05-31 01:32 | RO(Gvレポ等)

10/05/24 Gvメモ 暫定

いつもの動画はこちら

【ニコニコ動画】【RO】10/05/24 GvG【Loki】 やっほー絵日記その1

【ニコニコ動画】【RO】10/05/24 GvG【Loki】 やっほー絵日記その2

あと、実験動画として、エコノミー回避画質?というので1個作ってみたので
もしよろしければ感想なりご意見なりいただければと思います

【ニコニコ動画】【エコノミー回避テスト動画】 0524GvG やっほー絵日記(その2改)


ちなみに今回のBGMは 「突っ込み禁止」 でお願いします><;
私の周りでいまさら局地的に超ブームになってて使わないと許されない気配でした
原作はキョージュが好きですが、アニメ版の野田ミキはとってもうざかわいいですね
今期でいうところの山田的な・・・?




今週は先週のリベンジ?のためなのか、セレの新神器作成阻止?のためなのか
相変わらず詳しくはしりませんが、先週の規模にさらに増援をよんで

SA+個人傭兵の方々+HTT+ATW+出前+お猿、という大規模な祭り

遅刻を含めて最終的には100人くらいいたらしいです
3G編成(SA王+SA葱+ATW葱)

でもぶっちゃけ以前SA+ATWでセレとやった時より経費少ない気が・・・
あらためて、数の力って偉大だなぁと思いました、結果としてお財布にも優しい


続きはまた後日!
[PR]
by simamikan | 2010-05-24 01:01 | RO(Gvレポ等)
今日は傭兵として、ATWさんと、日本一になったHTTさんがくるってきいて

BGMどうしようーーーーやっぱりHTTにすべきなのかーーーーー
でもそれじゃ捻りも何もないよなーーーーーーーーー


とか色々悩んだ挙句、全く関係ないBGMに決めたんですが

今日Gv終わったときに、ストップボタン押そうとしたら


スタートボタン おして なかった


うわあああああああああああああああああああ


全力で萎えたので適当れぽ
SA+ATW+HTTで合計60くらい


F4セレ攻め、3回ほど守護スイッチされてセレを攻めきれず

N1FAST攻め、ウミネコと非共闘、1バリケ突破した所で両方撤退、そのままSA王で取得

N3ウミネコ攻め、1バリケ突破でウミネコ撤収、SA葱で取得

N1防衛、天空がきたーということでSA王で対処、N3はSA葱が残留

その間にN3にFAST全軍がきて落とされる

N1にりのせぴ派遣、SA葱を戻して全軍防衛、SZPの横槍もきてりのせぴ撤収

B4派遣、確保

Cに派遣がきまるも、C1とC3で指揮もポタも混乱して戦力が分散、両方取得できず





わたしのきょうじゅがごみだったせいで、ふがいないけっかになりました
やっほーぶそくのつみで、らいしゅうまではんせいします
[PR]
by simamikan | 2010-05-16 23:39 | RO(Gvレポ等)