コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:RO(Gvレポ等)( 77 )

09/12/27 Gvメモ

今年の商業地は今年のうちに耕しましょう
来年からは心機一転、頑張りましょう



というわけできれいに耕されました(´ω`)

まぁ個人的には、りのせぴ+セレに攻められて
あっさり守りきったりしたら別の意味でLokiGvがゲームオーバーなので
サーバー軽くてがっつり戦えたしよかったかなーと思います

そして動画!

・・・・・・

今年最後のGvだったのに、やっほー音が入ってませんでした
萎えたので、ちもさんとか公開してるし、作らなそうです・・・ないわー

狩りなどでスカイプするとき、私はマイクがないので
PCで流してる音楽が入らないようにステレオミキサーの音量いじってるんですが
それを直し忘れてると、無音のGv動画が出来上がるという
これって他の設定とかで何とかならないものかー
詳しい人教えてください!


とりあえず、守護にしても1バリケにしても
セレの金チェイスEMCとりのせぴの献身EMCが常に波状攻撃で
さすがにあれをすべて止めるのはちょっと無理でした
EMCマスターの物量に負けた感じ、片方とめても片方通されてしまう

あとMNマスターのバリケ超えEMCがことごとく私の視点では位置ずれしてて
誰もいない空間だったのに、いきなり目の前に湧いてくる恐怖体験が二度もありました
狙ってやってるなら技巧派すぎて白旗をあげるしかないし
偶然何度もなってるとしたら運が悪いのやら

まぁどちらにしろ、バリケ前をあれだけがっつり制圧されてたら
バリケ超えがなくても時間の問題だったとは思います

前より20分もったらしいですが、何のおかげで20分もったのかなー
単にセレの共闘がきたのが開始15分後からだったからというだけじゃないかと思わなくもない
セレの無双LKは、セレ単体の時は落ち着いて処理できるのですが
りのせぴのぷち無双騎馬隊にセレの無双LKがまぎれてくると
あっさり守護の崖が崩壊してしまったりと、なんともとめようがない感じでしたね

ていうか2バリケのMNバリケ超えでLK3も超えてきてたけど
今回りのせぴどんだけLK動員してたんだろう(´ω`)


SAはさすがに年末ということもあって中の人は色々確保しつつも40弱
ADSや献身パラなどの要職がごっそりお休みで
バリケ裏の火力がいつもより薄かったのも原因だとは思うし
EMCの回転が遅くて、バリケ前一度は押し返せても
その後のリカバリーがなかったのも原因かなぁ、とは思います


まぁ何はともあれ、料理を3個も使ったGvは久々で楽しかったです
黒麺、りのせぴ、セレの皆様、超お疲れ様でした!
[PR]
by simamikan | 2009-12-29 00:40 | RO(Gvレポ等)

09/12/20 Gvメモ

予定地!

SAは数名、体験やらWES移住者さんなどが入りつつも
年末ということで欠席者も少なからず
最終的に中の人換算で55人前後だったようです
他のギルドはいつもより多かったみたいで、同盟全体でもかなりいたようですね

他の更新はまた後日


ちなみに今週は初めてローディング画面というのを弄ってみました
絵は、ずっと積んでて最近進め始めた7thDragonというRPGから!


【ニコニコ動画】【RO】09/12/20 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻城戦+C3ラスト攻防




[PR]
by simamikan | 2009-12-22 02:35 | RO(Gvレポ等)

09/12/13 Gvメモ

最近忙しくてあんまりちゃんと書けてなかったので
今回はちょっとまじめに

SAは中の人60くらい?今回は忙しかったのでよく知りません
同時防衛が想定されていたのでSAに本隊50↑、SPKに分隊10位の感じでした

流れとしては

F1/N1同時防衛で開始

N1にウミネコ全軍、F1に天空全軍

F1に一旦黒麺全軍を集める、その間にN1をウミネコが落とす

N1をなんとか奪還

こんな感じでした
私はSPK側の分隊にいたので、かなり派遣先変わりまくりで忙しかったのですが
SA本隊は城主ということもあってうかつに動かせず、結果暇Gvになってしまったようです

IRC時系列とか辛口なコメント
[PR]
by simamikan | 2009-12-17 22:24 | RO(Gvレポ等)

09/12/06 Gvメモ簡易版

SAは今週、中の人換算で60弱でした

(´ω`)<黒麺の半分はSAでできてます

まだまだ年末進行で忙しいので簡易版です


開幕放棄された高商業値のN1を確保し
誰もきてなくてスルーされてるN2を守りつつ
本城のF1もしっかり守りつつ

F2セレに派遣したり
N1を守ったり、F1を守ったり
たまにN2も守ってみたり

どう考えても欲張りすぎで戦力がいっぱいいっぱい、総指揮の人はよくまわしてたと思います
挙句の果てに、戦力不足の隙をつかれてセレ王単騎にF1の守護を片方割られたりと散々
結局、今回は課金料理の使用は0個でした・・・ヾノ・ω・)


【ニコニコ動画】【RO】09/12/06 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2/F4攻城戦


動画はF2のセレ戦と、F4のウミネコ戦

F2は、EMCありのお猿と徒歩のSAで向かったんですが
気づいたらお猿がEMCでいなくなって徒歩のSA涙目のまま転戦

お猿が飛んだ瞬間はリアルで ( ゚Д゚)・・・・・・ こんな感じでした

セレ側の守護防衛、LPの位置とか雷鳥の配置とか色々おかしくて
あっさりと突破できてたので、あのまま攻め継続したかった

F4は取得時間からしてウミネコの本城だと思いますが
SAでごり押しごり押ししてたら、城門あいてからうっかり4分くらいで落城
ちょっとバリケ裏の戦力がもろすぎたような気がします

以下、蛇足な話題とか動画
[PR]
by simamikan | 2009-12-07 02:20 | RO(Gvレポ等)

09/11/29 Gvメモ 簡易版

今週は簡易版のみの予定
時間ができたら、追記or更新したいと思います


【ニコニコ動画】【RO】09/11/29 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1防衛戦


SAは今週は事前連絡あるなし関係なく欠席が多くて、編成者の悲鳴が聞こえてくる状態で
最終的には40前半くらいだったのかな?と思います、全員SA王に収容
1ギルドで全部を揃えようと思うとどうしても足らない部分が出てくるものですが

予定外の欠席が多かったWiz、相変わらず少ない教授
0人じゃなくてよかったスクリーム、0人になっちゃったAX、準備してなかったロキ

などなど、今週はかなり危ない編成になってしまいました
だいたい似た規模で、同じように要職不足で悩まされてるTPは単騎なので
同盟に迷惑かけて助けてもらってるSAと比べると、さらに大変だろうなぁと思います


SAの流れとしては

開始 F1暇防衛
 → F3派遣攻め(SA+お猿) vs セレ(全軍) ⇒ F3獲得
 → F1防衛(SA+SPK+お猿前衛) vs セレ(全軍) ⇒ F1防衛成功
 → N2派遣攻め(SA) vs ウミネコ(TK) ⇒ N2獲得
 → N2防衛(SA半分+SPK一部) vs りのせぴ(MN) ⇒ N2防衛成功
 → C3派遣攻め(SA) vs セレ(eclipse) ⇒ C3獲得


個人的には、かなり大雑把というか大味な仕事ばっかりになってしまって
ちょっとこれではなーという出来のGvでした、反省がいっぱい

もう少しリアルが落ち着くと、Gvも頑張れる気がするんですが
年末はどうしても忙しくなりますからね・・・
とりあえず、しばらくは露店ゲーして金策とか頑張りたいと思います
ほしい装備品がそろそろ明確になってきましたし




[PR]
by simamikan | 2009-11-30 20:27 | RO(Gvレポ等)

09/11/22 Gvメモ

休日はいいね・・・
というわけで今週は早めの更新

SAは最近加入者が相次いでるのもあって、中の人で50人超、キャラだと60超
当然1Gに収まらないので、SA王(本隊)とSA葱(分隊)の2Gに分けての収容でした
Wiz多め・LK少なめの後衛主体は相変わらずで突破力には課題が残りました

ちなみに黒麺全体ではSA王-SA葱-お猿-SPKの構成で中の人で110くらいだと思います
正直、いつも他のギルドが何人だったのかとかわからないので
ログインキャラ数から推察するしかないんですよね・・・

今週は城主の入れ替えの予定とかがあったので
ウミネコCDTやりのせぴのスタダがないかとびびってたのですが
幸いなことに、平和裏にスタートしてくれました

お財布にやさしいっていいね!

【ニコニコ動画】【RO】09/11/22 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2攻城戦

【ニコニコ動画】【RO】09/11/22 GvG【Loki】 黒麺同盟 F4攻防戦

More
[PR]
by simamikan | 2009-11-23 15:53 | RO(Gvレポ等)

09/11/15 Gvメモ

※動画見直したら先週みろく氏に殺されたのは序盤の1回だけでした、完
※訂正してお詫びしま・・・す?
※なんか地味に色んな人に見られてて、適当に書けないね!怖いね!
※先週の動画をあげてほしいって希望がある人はコメントにでもどうぞ><


今週も「最近のLoki鯖伝統の一戦」でした
いつも思うけど、黒麺の首脳陣はやたら熱血方針、楽しいからいいけど

SAは40名前半、今週もちらほら欠席者が見られましたが
久々の人も何人かいたりと何とか人数を集めた感じです

先週はF1の1バリケで完封されて悔しい思いをしたので
今週はがっつりPT編成していくぞーって事になったのですが
肝心の、SAの編成・指揮が今週休み+ギルマスお餅さんが寸前まで不在・・・

結局、私がPT編成をすることになったのですが
ギルド移動の指示とか全然聞いてない+作戦がなかなかこないで
他ギルドに多大に迷惑をかけつつ、ギルド移動もなしにして無理やり開始にもっていく事に
そもそもできるこさんがギルマスって聞いたのが当日19時過ぎとか衝撃的展開
みんな、集合と準備の時間は気をつけようね・・・


【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part1

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part2

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part3

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part4


ニコニコアカウントがなくて外部プレイヤーで見る方は
↓ のリンクからどうぞ

動画とか流れとか
[PR]
by simamikan | 2009-11-16 00:43 | RO(Gvレポ等)

09/11/08 Gvメモ 簡易版

オーコルニル攻略が一段落したので書こうと思ったけど
もうオーコルニルに生気を吸われてしまって、気力・・・が・・・

流れとしては

F1をせめてりのせぴに完敗

F4に敗走

りのせぴの防衛が強く、黒麺の攻めは弱かったです
いつもより攻め中のあと一押しにかける感じでした
りのせぴ側はバリケ裏の雷鳥と、バリケ前の破壊WS・阿修羅・教授・LKが
それぞれすばらしい働きをしていたと思います
あそこをもう一度攻めるなら、きちんと対策をして攻めないと無理ですね

他ギルドの人数は知りませんがSAは阿修羅・クリエなどの要職を中心に休む人がちらほら
今週は40前半くらいだったと思います




動画は後ほどあげます → と思ってたんですが面倒になってきました・・・

なにやら、やっほーを心待ちにしてる人たちがいるらしいので
気合があったらあげたいと思います・・・一応作ったし

某氏に 勝った時だけ動画をあげる人は嫌いです(キリッ

って言われてしまいました>< 全くその通りだと私も思います

まぁ、単に見て面白いかどうかが動画を作るポイントなので
勝っても面白くないと思えば作ってませんし、負けても面白い場面があれば作ります
動画なんてそんなものです

今回でいうと、見て面白いのはどう考えても、りのせぴ側の頑張りなので
それならイルさんの動画でいいよねっていう現実が!

私はLKと王にひたすらSATUGAIされ続けてただけでした、悲しい
ハイドでLP維持しても隣に残影してこられると素敵に死亡フラグ
今回はみろくさんの王に殺されまくった気がします
[PR]
by simamikan | 2009-11-09 18:20 | RO(Gvレポ等)
すいません、この週は本気で何も書くことがありません
動画も特に見るべきところもなくすぐに消しました

簡単な感想でも

・相変わらず中の人計算で50弱と1ギルドとは思えないインフレ
・FASTと天空が妨害されてるとかきいた
・N1/4/5の構造で1バリケ共闘は厳しいよね
・裏EMC止めたらセレのAマスターに鎧壊されたあああ
・セレ2バリケまでいったけど途中で帰ることに、残念
・ていうか派遣出るたびに戻されての繰り返しで何もできなかった

F5防衛→F2派遣途中放棄→F5防衛→N1派遣途中帰還→F5防衛→N2確保→B4確保

なんか半年?くらい前にセレと黒麺が本城守りながら
派遣でびみょーーーにぶつかり合ってた時期に似てる展開
まぁ大手がどこも本城もってたら仕方ないよね・・・
その分、新神器クエストと焼餅様の贈り物を楽もうと思います
[PR]
by simamikan | 2009-11-03 02:47 | RO(Gvレポ等)

09/10/25 Gvメモ

どうも、匿名で同盟ギルドを叩いてるらしい極悪(笑)ギルドSAです
SAはblog書いてる人一杯いるんだし、いいたいことがあるならコメントすればいいのに

とりあえず今回は動画を先にはっちゃう

【ニコニコ動画】【RO】09/10/25 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻防戦 その1

【ニコニコ動画】【RO】09/10/25 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻防戦 その2


なんか某所で色々勝手に一人盛り上がってる人がいるみたいですけど
SAのIRCではもちろん出前の話題なんてほとんどでてません、いろいろとお察しください
ほかの人に迷惑だからblogでも作って永遠に一人で言いたい事書いてればいいと思います

私が黒麺に入ったのは今年1月からでしたが、当初から出前に対する不満は色々あって
それらが積み重なった上で、前回のあれでついに爆発しただけなのに
そういった部分を含めて振り返る態度っていうのはでてこないものかと
マヤパの件なんてきっかけにすぎないのに、ね☆ミ
ここ2週、出前の人たちがんばってただけに台無しにしてて残念

というわけで本題はこちら


More
[PR]
by simamikan | 2009-10-26 03:15 | RO(Gvレポ等)