コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:RO(その他)( 33 )

にゃんの日

平成表記できないのが残念

平成22年2月22日午後22時22分

にゃん♪


他のところの動画見て色々思うところはあって
ちらほらメモったりしてみたけど、投稿まではいかなかった
もう若くないですね(´ω`)勢いだけじゃ投稿はできない

簡単に一言ずつ


黒麺:セレ攻めで押すべき時に押せてない、もっと声(ギルチャ・IRC)出していくべき
りのせぴ:変なとこでLPしてる教授が一人いた、それ以外はいう事思いつかない(いい意味で)
セレ:雷鳥とかいろいろ減ってた気がするけど、前よりまとまりがよくなってるかも
天空:LP役は射線切りをもっと意識すべき、中処理を補助するクロコン・蜘蛛が少なすぎる
ウミネコ:分かれて行動?よくしらない!
FAST:ペコ祭ちょー楽しそうだった、SAでもいつかやりたい

TP:すごくお金かかってそう(いい意味で)ぱんだちーむがいたせいか、押し引きがスムーズ
TZ:メイン魂と後ろケアするクロコン・教授・スナ辺り1人ほしい、王3全員で2130から偵察推奨
青冠:規模の割に雷鳥多かった、後はADS・EDPAX・阿修羅がどれだけお金使えるか



TP動画でアテポ氏の動き見てたら、F2防衛の対LMC時代を思い出して
アテポ氏にディスしたくなってきた(´ω`)ディスがんばるます
[PR]
by simamikan | 2010-02-22 22:22 | RO(その他)

まったり

枝18k本と血枝18本でしたっけ
なんかすっごい折られてましたねー
おかげでギルド狩りが流れ解散になりました(´ω`)

メインキャラが全部清算広場セーブだったので
動けなくなったまま封鎖されました・・・

e0171519_22464344.jpg

[PR]
by simamikan | 2010-02-13 22:46 | RO(その他)

大晦日ですね

復帰したのはちょうど2008年の冬だったので
だいたい復帰してから一年ちょっとたったわけですが、やはりROは面白いですね
来年もまったりと楽しんでいきたいと思います(´ω`)


年末はこんなことをし始めてみました

e0171519_14585652.jpg


他鯖で新規にスリッパモンク作り!


サーバー毎の物価や通貨価値の差でお金を稼ごうと企んでます(´ω`)
あんまり稼げなそうですが、まぁソロ狩りは元々好きだしいいかなって感じ
Lokiはデフレが激しいし、ボス狩りとかも時間的に無理だし
安定した収入源を得られないので他でこそこそ稼いでいきたいと思います

最初の鯖がだめそうなら別鯖に移住してそこでまたスリッパすればいいし!
流浪の民プレイもなかなか楽しそうですよね


それでは皆様、良いお年を


あ、今年のみかわさんはダンサー80人らしいですよ

エッビヽ(・ω・。)ノマヨマヨヽ(。・ω・。)ノエビヽ(。・ω・)ノ マヨー♪
[PR]
by simamikan | 2009-12-31 15:05 | RO(その他)
http://www.gpara.com/pickupnews/news/091214_ro/

http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1260444673/286,288-289,317-318,320n

ゼロスティ修正、バリケ超え修正
リニューアルは日本仕様に+αの方向性、来年はブラジリス以外未定
この辺りがポイントでしょうかー

バリケ超えに関してはiROと同じ修正がきた場合(バリケがあるとエンペが叩けない)
防衛側の戦略がひろがりんぐで夢がひろがりんぐ
3→2→1とバリケ直してる限りエンペが叩けなくなりますね!!
さてはて、どういう修正をしてくるのやらー

てか、EMCの召還範囲を3x3にしちゃえば一瞬なのにね・・・
[PR]
by simamikan | 2009-12-14 23:40 | RO(その他)

その日 事件は起きた

e0171519_2135985.jpg



!?

いったい彼に何が起きたのか!
[PR]
by simamikan | 2009-12-14 21:36 | RO(その他)

WESぱすぽーと続報

e0171519_9521758.jpg


なんとか2枚は使い道決めました

あと1枚は・・・どうしようかねぇ(´ω`)

詐欺とかを恐れずに依頼したいって人がいて
かつ私の移動サーバーと被らないのであれば
無償でお手伝いするのだけれど、そんな人がいるのか怪しいし
いたとしてもこのblogをみてるか怪しいわね!

だって当然1個はLokiが絡んでるし、そもそもここLoki鯖のblogだしヾノ・ω・)

おわた


そういえばヒット数がやたら増えてたけど、UrdrかBijouからのお客様でしょうか
アスプリカ作成おめでとうございます・・・


☆追伸
忙しくてぜんぜんログインしてませんが、私は元気です
日曜日には生きて帰ります(`ω´)
[PR]
by simamikan | 2009-12-11 07:16 | RO(その他)

WES的な感じの話題

今まで2回行われたWESチケット販売は全て購入してきたので
今回も特に買えないという心配はしてなかったんですが
そんなことはどうでもよくなるような事態が待ち受けてました



e0171519_0561086.jpg



どういうことかというと

同一アトラクションIDで購入時に多重処理されて3000円*3枚お買い上げ


|ω・)・・・どうすんの、これ・・・


同一アトラクションで3枚とかどう考えても使いきれないし
かといって商品の性質上、同一垢に複数使える以上返品もできるとは思えないし

とりあえず、2枚は何とか使いどころを考えたのですが
このままだと1枚は思いっきり無駄になりそうです

まぁ公式RMTパッケ品を1個買ったくらいの値段だと思えば
普通に利益はでてるので別にいいんですが
無駄にするのも買えなかった人に申し訳ない気がしたりしなかったり

というわけで、もしかしたら、このblogで交易代行の請負希望者を募集するかもしれません
まぁ詐欺とかで信頼性の問題とか、私が移動するサーバーでは交易できないとか
いろいろと問題もあるので、募集したところで来るとも思えませんけど・・・
[PR]
by simamikan | 2009-12-06 01:04 | RO(その他)

携帯から実験

最近エキサイトブログも随分便利になったもので
ニコニコ動画を外部プレイヤーで再生できるようになったし
私のぼろい携帯からもちゃんと投稿できるようになったみたいです

という訳で携帯から記事を投稿してみるてすつ


オリガミさんの所でユニークアクセス数の話が出てましたが
適当に始めて適当に更新してる私の所はというと
最近新神器の記事を書いてから随分来訪者の増減が激しくなりました

数字はだいたいの平均で、やはり基本はGv後の週前半が多いです

月曜~水曜:160
木曜~金曜:90
土曜~日曜:120

これとは別に新神器をどこかがやる時は200~250くらいに
この前セレがやった土日は220くらいでしたね

日曜にセレの知り合いに新神器ならうちのブログ見てね!って紹介したら
ここ昨日超見たし!とか言われてちょっと笑ったり

いろんな人の役にたってるみたいなので
その点は純粋に嬉しいですね
ピアメットのIWハメの記述が未完成なので
時間をみつけて完成させたいと思います

それではそろそろ9時なので終わり!
[PR]
by simamikan | 2009-11-24 08:58 | RO(その他)

HSEメモ(中級)

■成功数 (+1/+2/+3)
 STR: 7/3/1
 AGI: 6/3/1
 DEX: 6/2/2
 INT: 4/4/2
 VIT: 7/2/0
 LUK: 5/4/0

■成功率
 59 / 200 = 29.5%

■付与数値
 +1:35 (59.3%)
 +2:18 (30.5%)
 +3:6 (10.2%)

■付与ステ種類
 STR:11 (18.6%)
 AGI:10 (16.9%)
 DEX:10 (16.9%)
 INT:10 (16.9%)
 VIT:9 (15.3%)
 LUK:9 (15.3%)

・S鎧(次女)
 →基本成功率30%
 →成功したものからランダムで付与+1(60%)/+2(30%)/+3(10%)
 →付与されるステータスは6種等確率でランダム

再利用=27.5%
Dex+2=1.5%
Dex+3=0.5%
Int+3=0.5%

200個目で完成として、必要個数145個(200*0.725=145)



引用:HSEスレ
[PR]
by simamikan | 2009-11-19 01:51 | RO(その他)
大型パッチは相場が決まる前のスタダが大事だって偉い人が言ってました

昨日はHSE露店に張り付き続けて以下の品を購入
ていうかあそこが復帰地点だって事をすっかりみんな忘れてそうな勢いでしたね

・メントル
INT+3 DEX+2 DEX+2 LUK+3 STR+3

・ロンコ
AGI+3

・シルク
DEX+2

これ全部で大体30Mくらい
今後相場が落ち着いたら下がっていくとは思いますが
作るよりは安いだろうし、まぁいいかな!

ほしい物は買いたい時が買い時だって偉い人がry

あとはフォマルのDEX+3がほしいかなーって感じです
将来、ゴスカードを買った時に挿すために!
・・・ほら、夢は大きく・・・ね・・・・・・


そういえば久々にリンクを色々編集しました
自称「日夜ミッドガルドの平和を守るために自宅警備している」らしい
SAのギルメンあまのこさんとか・・・いいのかそれ!
blog自体はロールプレイ的な?書き方で面白いです


リンク先は、基本的に更新がある程度アクティブな所だけにしてるつもりなんですが
結構更新にムラがあるところとかもあると、リンクをきるか残すか迷ったり
所属がちらほら変わる半固定個人傭兵的ポジションの人も多いし!

最近は新神器クエの攻略書いたせいか他鯖の大手さんっぽい所から
いろいろリンクされてるらしくて、閲覧者が多くて下手な事が書けません
リンク元辿ってみたらパス付の他鯖同盟サイトだったとか、何それ怖い・・・

ちなみに、ピアメット戦のIWハメの方法については
近々、時間が出来た時に詳しく追記したいと思います
わかりやすい動画もでてきてますしねー


ついでに、他鯖からのリンクで思い出したんですが
最近すっかり同盟メモとか書いてなかったので今月末あたりまた書いてみたいと思います
今週からはウミネコにCDTが体験するみたいで、総勢100超えちゃいそう

最近は 黒麺・りのせぴ・セレ と 天空・ウミネコ・FAST の3強x2という状況ですが
CDTが最終的にどこにくっつくのかによっては、また大きく状況がかわりそうです
外野的にはTP+CDTとか、かなりうざそう(褒め言葉)で興味ありますけど



以下、動画のコメントに少しだけ返し

ここら辺から
[PR]
by simamikan | 2009-11-18 18:49 | RO(その他)