コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

09/05/24 Gvメモ

今週からしばらくリアル修羅場なので、更新も適当に

教授+色々 初の葱SA実戦投入


・セレ戦

いろんな人が書いてるので経過は省略
素直に、セレとガチでやりあえなくて残念でした
F2はまさに1個前に書いた、どうやったら黒麺F2落とせるかーの記事通りの展開
敵が守護に陣を引く前に守護を両方破壊して先行で第一バリケ張り付いてだだーっと

個人的には第1守護でEMCしてたecliマスターを
可及的速やかにスペルブレイクできたのは満足
それ以外はちょっと残念な動きしてたので不満


・らぶせぴ戦

らぶせぴはチャンプが強い!アスムまわりまくっててLKもやばい!
SAは脆いのでBBで消し飛ぶ! あっー

F2は人数がいないとほんとろくな砦じゃないですね
F1の第一バリケの硬さと比べると涙が出てきます
お互いに、戦場が目まぐるしく移動して大変そうな戦いでした

実はF2から引越しをする時が一番LMC厄介だなと思ってたんですが
まさにLMCが休みの時に引越しするとは、狙ってたんだろうかzzz

週末に時間があったら今週のほかの戦いについて感想でも書きます
[PR]
by simamikan | 2009-05-26 22:01 | RO(Gvレポ等)
あいも変わらず黒麺LMCで盛り上がってる某所

ガーディアンは経費節約というか、ハイドもクロークもCWも見破ってくれるし
ラグに関係なく敵を食べまくってくれるし、普通に守護戦では重要戦力
むしろ何のためのSEで、守護防衛で、ガーディアンなのか
ガーディアンの恐ろしさは大半のギルドがよく分かってると思うんだけどなぁ

ちなみに黒麺のお財布状態がどんなものなのかよく知りませんが
経費で困ってるっていうお話はきいたことがないですね

でっていう?
[PR]
by simamikan | 2009-05-20 02:47 | RO(その他)

09/05/17 Gvメモ

あまりの重さになんかもうどうでもよくなる時ってありますよね
年初の頃はそうでもなかったんですけど
F以外に防衛が居ない+中堅以上が全てSEメインということで
最近のFは異様な重さが続いてます・・・

動画はエラーでぶっとんだのでありません
おわた・・・


今週もいつもどおり 教授+αの3PC構成

続きはこちら
[PR]
by simamikan | 2009-05-18 19:50 | RO(Gvレポ等)

うぃるす騒動

リアルでは豚インフルエンザの国内感染が確認されて大変そうですが

ネット上でもGENOウィルスという悪漢が猛威を振るっているそうです
知らなかった人は以下のまとめサイトなどを参考にして
少しでも対策を練ったりすると良いと思います

知らずに感染すると酷い目にあいそうです


まとめ①
ttp://www29.atwiki.jp/geno/

まとめ②
ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


ウィルスソフトが早く対応しやがれー
[PR]
by simamikan | 2009-05-16 23:47 | RO(その他)

09/05/10 Gvめも

今日は書くことがあんまりなさそうなので当日更新

正直動画も、大した場面がないので
作るか作らないか微妙なところ

今日は城主であるSAが異様に人がいなくて
傭兵のLPと、同盟からの援軍を詰め込んでも
キャラ換算でやっと40超えとか
今まで参加してきた中で一番少なかったかも
正直、あの意味の分からない重さがなければやばかった、かも



構成は 教授+廃プリ+α の3PC
たぶん中の人はSAで30人いたかどうか

本日の流れ
[PR]
by simamikan | 2009-05-11 00:18 | RO(Gvレポ等)

Loki Gv同盟メモ 09/05/10ver

なんか出来る子さんが真面目なことかいてるし・・・

というわけで、私もたまにはなんか真面目なことでも

まじめらしい事はこちら
[PR]
by simamikan | 2009-05-10 15:57 | RO(Loki-GvG同盟状況)
GWはどんなだったかというと・・・




 ___        5/3←ETとGv
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 ___        5/4
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 ___        5/5←ET
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 ___        5/6
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /




コレは酷い・・・


[PR]
by simamikan | 2009-05-10 00:15 | RO(その他)
いつも早くから見に来てくれる人のために
今週は注目度も高そうなので、速報版を書きます




黒麺側は通常の1/2-2/3程度の参加者に加えて
傭兵として、でうい人のギルド(LP)と、渡り鳥からωを雇用して+20程度

傭兵をがっつり雇った理由は察するに
クソ構造のF2守護部屋守るには、普段と同じくらい人数いなきゃ無理ーだからかな?
恐らく全部でキャラ換算で80-100程度だと思います


対するLMCはLMCをMuにほぼ収納した上で
遅刻収容?のLWと、らぶせぴ同盟よりCelesta?と同盟を組んでの攻撃
らぶせぴのsymはお休みで、残りは破廉恥で参加してたらしいので
全体としては 普段の(LMC+らぶせぴ)/2 くらいの規模だと思います
キャラ換算で50-70程度だったかなぁ、見た感じだと

人数は大雑把なんであんまり気にしないで下さい
たぶん間違いも一杯あります



開幕攻め確定ってことで入り口防衛は実質放棄

最初から守護1で全軍防衛
途中、押し切られて守護1を割られるも
復活させておいた守護2にシフトして防衛
そのまま城門を突破されることなく終了


これが全てです

後はりのか氏のLKが金ゴキだったり
敵のLKが異様に多かったり
教授とLKがほとんどゴスで涙を拭いたりしましたが

まぁ詳細はまた後日、動画を見直してからー



とりあえず私は最前線で踏ん張る役回りだったので
きっとすごくうざがられたことだと思いますが
バリケードを触られることなく撃退できてよかったです
[PR]
by simamikan | 2009-05-04 00:08 | RO(Gvレポ等)

ET初登頂+α

昨日の17時頃だったかな
冠で参加したんですよ

私、初めてだったの・・・





開幕10分くらいで鯖キャンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうだめだーwwwwwwwwwwwwwww

ほんと他の参加者の方、ごめんなさい・・・





メモ:冠 土曜17時半

今日のGvに寄せて
[PR]
by simamikan | 2009-05-03 10:13 | RO(その他)