コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11/10 更新

※動画は全て削除しました

動画を見にいらした方はTOPのblog内リンクから
オーコルニル攻略記事のほうに飛んでください



-----------------------------------------------------------------------------





とりあえず経過を簡単に、オーコルニルは面倒なところでした・・・


☆10/28

初挑戦 教授で参加
DOPMAPで大混乱+大苦戦、イグ葉30枚くらい消えました
道中のウォッチャーに時間をとられる
ピアメッテ攻略中に時間切れに

↓ 反省と予習と準備の徹底

☆10/29

前回からメンバーを5人入れ替えて実施
私は前回と同様に教授で参加
今回は前回の反省と事前準備などが徹底され
おかげで51分でクリアに成功

もちろん反省点や課題は一杯見つかったので
次回にいかしていこうーという事になりました・・・が!

本日(10/30)のには参加していないのでよくわかりませんが
初参加の人が多かった?のか、道中いろいろとうまくかみあわず
4MAPまでいったものの時間切れになったそうです

攻略には慣れと経験と事前準備・予習がかなり大事になるなーという所
特に初回は事前に調べてても、わからん殺しで手も足も出なかった感じでした

色々改善していけば、もっと早く攻略できそうですが
ぶっちゃけ、ペナはないけど経験値もレアも特に何もないので
楽しめる序盤のうちはいいけど、何度かやってると
だんだん参加者をしっかり集めるのがET以上に大変になりそうです・・・
[PR]
by simamikan | 2009-10-31 02:22 | RO(虚像のオーコルニル)

09/10/25 Gvメモ

どうも、匿名で同盟ギルドを叩いてるらしい極悪(笑)ギルドSAです
SAはblog書いてる人一杯いるんだし、いいたいことがあるならコメントすればいいのに

とりあえず今回は動画を先にはっちゃう

【ニコニコ動画】【RO】09/10/25 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻防戦 その1

【ニコニコ動画】【RO】09/10/25 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻防戦 その2


なんか某所で色々勝手に一人盛り上がってる人がいるみたいですけど
SAのIRCではもちろん出前の話題なんてほとんどでてません、いろいろとお察しください
ほかの人に迷惑だからblogでも作って永遠に一人で言いたい事書いてればいいと思います

私が黒麺に入ったのは今年1月からでしたが、当初から出前に対する不満は色々あって
それらが積み重なった上で、前回のあれでついに爆発しただけなのに
そういった部分を含めて振り返る態度っていうのはでてこないものかと
マヤパの件なんてきっかけにすぎないのに、ね☆ミ
ここ2週、出前の人たちがんばってただけに台無しにしてて残念

というわけで本題はこちら


More
[PR]
by simamikan | 2009-10-26 03:15 | RO(Gvレポ等)

09/10/18 Gvメモ

今週は黒麺は通常営業でした
出前はお猿に収容して、同盟構成は お猿-王SA-SPK でした
主力はお猿と王SA詰めで、SPKが守護とかを担当

しかしお猿がマスター以外ほぼ欠席するなど
数的には決して多くないと想定されていました
りのせぴ相手に数で圧倒できないことがわかっている以上
いろいろと工夫をする必要がありました

同盟のほうはりのせぴの攻めを見習ったのか
ADSと献身を多めにしてごり押し攻め体勢をとるとの事で
SAも献身とADS・王を出せるだけ出す感じの構成になりました

で私はというと、個人的に別口の対策をしようとノビと教授をギルドにいれて
ギルドから出し入れしながらギルド外でMbrを運用することで事前に許可を貰いました
今回はいつもSAの指揮をとってる人が3週ぶり?にGvにでるので
私は気楽に下っ端や雑用をやっていられるという、タイミングも良かったです・・・

【ニコニコ動画】【RO】09/10/018 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1防衛戦 外MBr視点

More
[PR]
by simamikan | 2009-10-20 23:53 | RO(Gvレポ等)

09/10/11 Gvメモ

先週くどくど書いてしまったので今週は簡潔に!

今週は 元SAメンバーのつながりで 葉月同盟さん と即席合同でした
特に同盟名は決まってなかったので
偵察chの名前は A(bismo)+SA+葉月 で 朝葉月 にしてみた
気づいた人はいないだろうなぁ・・・

実は決まったのが木曜の深夜だったため打ち合わせはほとんどその場でさくさく決め
指揮・ポタ管理などはSAが中心になって運営することになりました

構成は

交響曲-symphony- LKEMC 30
DummyGeneral チェイスEMC 20
† SalvationArmy † チェイスEMC 40
Abismo パラEMC 10

の4G、キャラ数は90~100くらいいたかと思いますが
葉月同盟さん側はこれまでの戦績から考えて
単体で暫協と互角くらいの戦力とのことだったのでそれを考慮しつつ

2砦で成功、3砦で大成功、4砦とれたらメイク☆ミラクル

を目標に設定して、頑張りました

More
[PR]
by simamikan | 2009-10-12 01:01 | RO(Gvレポ等)
はじめに、全体的な感想から
具体的な時系列における振り返りはリンクからどうぞ


Gv中にミスをするのは人間なら仕方のない事ですし
確かにいらっとする事もあるでしょう

でも次回以降なくしていけばいいわけですし
お互いに意見を交換し、改善すべきところは改善する
指摘されたら真摯に受け止めて考える
これが本来の反省会だと思うんですが

まさか自分の理論の正当性について主張されるだけの場にあるとは
さすがに始まるまでまったく想像もつきませんでした

おかげで、Gv中というよりむしろ反省会で完全にいらいらって感じでしたね
最初から人の話聞いて考える気ないなら反省会やらなくていいでしょ
次の日は月曜なんだしもうちょっと他人様の時間使ってるんだって自覚もって発言してほしい

そもそも「Gvはギルドのイベントの一つで、GvのためにROしてるわけではない」って
そんなこといったらSAだってそういう人はたくさんいるけれど
だとしても、大勢の他の人達とも一緒にGvやってるんだから
最低限、合わせる所、そろえる所、直していくべき所ってのはあるはずじゃないの?

反省会で出てたレベル上げろ、転生しろっていうのは極論だとは思いますが
たとえばアチャで出てるあの人に関してSAで文句が出た事は一度もないわけです
個人的にも、あのアチャさんは高く評価しています、というと偉そうになりますが

ただのアチャで出てるあの人より、しっかり仕事してる人が黒麺全体でどのくらいいるか
確かに転職・転生すればもっといい仕事ができるかもしれませんが
それはその人のポリシーがあるでしょうから、文句はいいません
だってちゃんとアチャで出来ること、やるべき事やってるじゃない、あの人は
ASでヒットストップをし、DSでEMCマスターを射殺してるアチャが仕事してないなんて言わせない
(ちなみに誤解のないよう注記しますが、アチャの人はSA所属ではありません・・・残念?)

だから結局、レベルや転生の問題じゃないんです
やれる事、出来る事をやろうっていう気、それを徹底する気がそもそもギルドとしてあるのか疑問
石割るな、氷割るな、指示なしにエンペ勝手に割るなって今まで何度言われてきましたか?
毎回毎回、2HQちゃきーんとか光って氷や石やエンペを颯爽と割っていく姿はまぶし過ぎますよ?

最終的に、自分たちはやり方が違うんだから強制するな、っていうなら
わざわざ大手でGvやらずに小規模で自分たちだけでやってればいいじゃない
自分達のスタイルを貫くことで周りに迷惑かけてるって自覚はあるんだろうか?


という下っ端の反省会に対する感想でした

城板でひたすらSAを匿名で身内晒し・叩きをしてる悪者にしたい人がいるみたいですが
SA以外からもどう思われてるのかっていう自覚がないんだとしたらそれはそれは幸せですね
SA憎しで団結して、自分たちの悪い所を振り返らないなら永遠に変わらないんでしょうね

時系列での振り返り
[PR]
by simamikan | 2009-10-08 13:48 | RO(Gvレポ等)

次回GvG 傭兵先募集のお知らせ



e0171519_394874.jpg



私の所属しているギルド「Salvation Army」では 
次回GvGで傭兵として雇用してくださるギルド・同盟を募集しています

戦力としては大雑把に 色々こみで中の人35~45人程度
前衛3 中衛3 後衛4 で、希望により前・後衛の比率の変動が可能です

雇用について具体的には

IRCの #お餅ルーム  にて受付しています

経費については応相談との事なので
小規模・単騎などでも興味があったらぜひ一度ご相談ください

なお、私はblogでの宣伝を依頼されただけなので
詳細については上記にお問い合わせ下さい・・・としか

非公開コメントでの相談など希望の方は
同ギルドメンバーの ちこりさま のblogにお願いします
→ ttp://ankodegohan.blog36.fc2.com/




ぶっちゃけ「黒麺同盟どーなったのよ?wwwwww」とか
聞かれても良く知らないんで答えられません・・・

で、どーなったのよwwwwwwwww
[PR]
by simamikan | 2009-10-06 03:13 | RO(その他)
とりあえず更新予定地です

ちょっと内容的に「どこまで書いていいのかわからない」ので

今週も、いつもSAの指揮とってる人がお休みだったので
下っ端でいられずに、SAの指揮をとってました
相変わらず胃が痛くなる展開でしたが、とりあえずF3はもぎとってきました

動画についてはこちら

【ニコニコ動画】【RO】09/10/04 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦

テンションあげようと好きな曲かけてたのに、こんな惨事になるとは・・・

って事で、勝敗とは関係のない部分で私の個人的なF1第3バリケ攻略ポイントをあえて晒してみる
教授側はこういうところを狙うと面白いし、逆にLKや王、クリエはこういう所はとられないように!


ではまた正式な更新は後ほど
[PR]
by simamikan | 2009-10-05 17:24 | RO(Gvレポ等)

そういえば1.5倍期間

私だってちゃんと狩りしたりしてるんですよー!
ってことでたまには狩りSSでも

氷2に延々と篭ってうあーCは1枚でした

e0171519_071370.jpg



恒例のおーら廃のび

e0171519_072211.jpg



できるこさんの廃剣士とペアでちまちまあげて・・・

e0171519_072935.jpg



無事、ぷろふぇっさーに転職

e0171519_073595.jpg




この二代目の教授が完成すれば
これまで以上にいろいろ仕事ができるようになるはず!

ちまちま頑張ります
[PR]
by simamikan | 2009-10-02 00:10 | RO(その他)