コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

09/11/29 Gvメモ 簡易版

今週は簡易版のみの予定
時間ができたら、追記or更新したいと思います


【ニコニコ動画】【RO】09/11/29 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1防衛戦


SAは今週は事前連絡あるなし関係なく欠席が多くて、編成者の悲鳴が聞こえてくる状態で
最終的には40前半くらいだったのかな?と思います、全員SA王に収容
1ギルドで全部を揃えようと思うとどうしても足らない部分が出てくるものですが

予定外の欠席が多かったWiz、相変わらず少ない教授
0人じゃなくてよかったスクリーム、0人になっちゃったAX、準備してなかったロキ

などなど、今週はかなり危ない編成になってしまいました
だいたい似た規模で、同じように要職不足で悩まされてるTPは単騎なので
同盟に迷惑かけて助けてもらってるSAと比べると、さらに大変だろうなぁと思います


SAの流れとしては

開始 F1暇防衛
 → F3派遣攻め(SA+お猿) vs セレ(全軍) ⇒ F3獲得
 → F1防衛(SA+SPK+お猿前衛) vs セレ(全軍) ⇒ F1防衛成功
 → N2派遣攻め(SA) vs ウミネコ(TK) ⇒ N2獲得
 → N2防衛(SA半分+SPK一部) vs りのせぴ(MN) ⇒ N2防衛成功
 → C3派遣攻め(SA) vs セレ(eclipse) ⇒ C3獲得


個人的には、かなり大雑把というか大味な仕事ばっかりになってしまって
ちょっとこれではなーという出来のGvでした、反省がいっぱい

もう少しリアルが落ち着くと、Gvも頑張れる気がするんですが
年末はどうしても忙しくなりますからね・・・
とりあえず、しばらくは露店ゲーして金策とか頑張りたいと思います
ほしい装備品がそろそろ明確になってきましたし




[PR]
by simamikan | 2009-11-30 20:27 | RO(Gvレポ等)

携帯から実験

最近エキサイトブログも随分便利になったもので
ニコニコ動画を外部プレイヤーで再生できるようになったし
私のぼろい携帯からもちゃんと投稿できるようになったみたいです

という訳で携帯から記事を投稿してみるてすつ


オリガミさんの所でユニークアクセス数の話が出てましたが
適当に始めて適当に更新してる私の所はというと
最近新神器の記事を書いてから随分来訪者の増減が激しくなりました

数字はだいたいの平均で、やはり基本はGv後の週前半が多いです

月曜~水曜:160
木曜~金曜:90
土曜~日曜:120

これとは別に新神器をどこかがやる時は200~250くらいに
この前セレがやった土日は220くらいでしたね

日曜にセレの知り合いに新神器ならうちのブログ見てね!って紹介したら
ここ昨日超見たし!とか言われてちょっと笑ったり

いろんな人の役にたってるみたいなので
その点は純粋に嬉しいですね
ピアメットのIWハメの記述が未完成なので
時間をみつけて完成させたいと思います

それではそろそろ9時なので終わり!
[PR]
by simamikan | 2009-11-24 08:58 | RO(その他)

09/11/22 Gvメモ

休日はいいね・・・
というわけで今週は早めの更新

SAは最近加入者が相次いでるのもあって、中の人で50人超、キャラだと60超
当然1Gに収まらないので、SA王(本隊)とSA葱(分隊)の2Gに分けての収容でした
Wiz多め・LK少なめの後衛主体は相変わらずで突破力には課題が残りました

ちなみに黒麺全体ではSA王-SA葱-お猿-SPKの構成で中の人で110くらいだと思います
正直、いつも他のギルドが何人だったのかとかわからないので
ログインキャラ数から推察するしかないんですよね・・・

今週は城主の入れ替えの予定とかがあったので
ウミネコCDTやりのせぴのスタダがないかとびびってたのですが
幸いなことに、平和裏にスタートしてくれました

お財布にやさしいっていいね!

【ニコニコ動画】【RO】09/11/22 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2攻城戦

【ニコニコ動画】【RO】09/11/22 GvG【Loki】 黒麺同盟 F4攻防戦

More
[PR]
by simamikan | 2009-11-23 15:53 | RO(Gvレポ等)

HSEメモ(中級)

■成功数 (+1/+2/+3)
 STR: 7/3/1
 AGI: 6/3/1
 DEX: 6/2/2
 INT: 4/4/2
 VIT: 7/2/0
 LUK: 5/4/0

■成功率
 59 / 200 = 29.5%

■付与数値
 +1:35 (59.3%)
 +2:18 (30.5%)
 +3:6 (10.2%)

■付与ステ種類
 STR:11 (18.6%)
 AGI:10 (16.9%)
 DEX:10 (16.9%)
 INT:10 (16.9%)
 VIT:9 (15.3%)
 LUK:9 (15.3%)

・S鎧(次女)
 →基本成功率30%
 →成功したものからランダムで付与+1(60%)/+2(30%)/+3(10%)
 →付与されるステータスは6種等確率でランダム

再利用=27.5%
Dex+2=1.5%
Dex+3=0.5%
Int+3=0.5%

200個目で完成として、必要個数145個(200*0.725=145)



引用:HSEスレ
[PR]
by simamikan | 2009-11-19 01:51 | RO(その他)
大型パッチは相場が決まる前のスタダが大事だって偉い人が言ってました

昨日はHSE露店に張り付き続けて以下の品を購入
ていうかあそこが復帰地点だって事をすっかりみんな忘れてそうな勢いでしたね

・メントル
INT+3 DEX+2 DEX+2 LUK+3 STR+3

・ロンコ
AGI+3

・シルク
DEX+2

これ全部で大体30Mくらい
今後相場が落ち着いたら下がっていくとは思いますが
作るよりは安いだろうし、まぁいいかな!

ほしい物は買いたい時が買い時だって偉い人がry

あとはフォマルのDEX+3がほしいかなーって感じです
将来、ゴスカードを買った時に挿すために!
・・・ほら、夢は大きく・・・ね・・・・・・


そういえば久々にリンクを色々編集しました
自称「日夜ミッドガルドの平和を守るために自宅警備している」らしい
SAのギルメンあまのこさんとか・・・いいのかそれ!
blog自体はロールプレイ的な?書き方で面白いです


リンク先は、基本的に更新がある程度アクティブな所だけにしてるつもりなんですが
結構更新にムラがあるところとかもあると、リンクをきるか残すか迷ったり
所属がちらほら変わる半固定個人傭兵的ポジションの人も多いし!

最近は新神器クエの攻略書いたせいか他鯖の大手さんっぽい所から
いろいろリンクされてるらしくて、閲覧者が多くて下手な事が書けません
リンク元辿ってみたらパス付の他鯖同盟サイトだったとか、何それ怖い・・・

ちなみに、ピアメット戦のIWハメの方法については
近々、時間が出来た時に詳しく追記したいと思います
わかりやすい動画もでてきてますしねー


ついでに、他鯖からのリンクで思い出したんですが
最近すっかり同盟メモとか書いてなかったので今月末あたりまた書いてみたいと思います
今週からはウミネコにCDTが体験するみたいで、総勢100超えちゃいそう

最近は 黒麺・りのせぴ・セレ と 天空・ウミネコ・FAST の3強x2という状況ですが
CDTが最終的にどこにくっつくのかによっては、また大きく状況がかわりそうです
外野的にはTP+CDTとか、かなりうざそう(褒め言葉)で興味ありますけど



以下、動画のコメントに少しだけ返し

ここら辺から
[PR]
by simamikan | 2009-11-18 18:49 | RO(その他)
久々に必死狩りしたような気がします

この1週間の狩りの結果

未転生2キャラが光り、転生1キャラが光り
未転生2キャラが95に到達し、その他もろもろ色々

うーん、自分のことなのに・・・きもーい


育成はだいぶ進みましたが

『リアル大事に!』

来週からしばらくROしなそうです
[PR]
by simamikan | 2009-11-17 00:42 | RO(その他)

09/11/15 Gvメモ

※動画見直したら先週みろく氏に殺されたのは序盤の1回だけでした、完
※訂正してお詫びしま・・・す?
※なんか地味に色んな人に見られてて、適当に書けないね!怖いね!
※先週の動画をあげてほしいって希望がある人はコメントにでもどうぞ><


今週も「最近のLoki鯖伝統の一戦」でした
いつも思うけど、黒麺の首脳陣はやたら熱血方針、楽しいからいいけど

SAは40名前半、今週もちらほら欠席者が見られましたが
久々の人も何人かいたりと何とか人数を集めた感じです

先週はF1の1バリケで完封されて悔しい思いをしたので
今週はがっつりPT編成していくぞーって事になったのですが
肝心の、SAの編成・指揮が今週休み+ギルマスお餅さんが寸前まで不在・・・

結局、私がPT編成をすることになったのですが
ギルド移動の指示とか全然聞いてない+作戦がなかなかこないで
他ギルドに多大に迷惑をかけつつ、ギルド移動もなしにして無理やり開始にもっていく事に
そもそもできるこさんがギルマスって聞いたのが当日19時過ぎとか衝撃的展開
みんな、集合と準備の時間は気をつけようね・・・


【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part1

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part2

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part3

【ニコニコ動画】【RO】09/11/15 GvG【Loki】 黒麺同盟 F1攻防戦 Part4


ニコニコアカウントがなくて外部プレイヤーで見る方は
↓ のリンクからどうぞ

動画とか流れとか
[PR]
by simamikan | 2009-11-16 00:43 | RO(Gvレポ等)

09/11/08 Gvメモ 簡易版

オーコルニル攻略が一段落したので書こうと思ったけど
もうオーコルニルに生気を吸われてしまって、気力・・・が・・・

流れとしては

F1をせめてりのせぴに完敗

F4に敗走

りのせぴの防衛が強く、黒麺の攻めは弱かったです
いつもより攻め中のあと一押しにかける感じでした
りのせぴ側はバリケ裏の雷鳥と、バリケ前の破壊WS・阿修羅・教授・LKが
それぞれすばらしい働きをしていたと思います
あそこをもう一度攻めるなら、きちんと対策をして攻めないと無理ですね

他ギルドの人数は知りませんがSAは阿修羅・クリエなどの要職を中心に休む人がちらほら
今週は40前半くらいだったと思います




動画は後ほどあげます → と思ってたんですが面倒になってきました・・・

なにやら、やっほーを心待ちにしてる人たちがいるらしいので
気合があったらあげたいと思います・・・一応作ったし

某氏に 勝った時だけ動画をあげる人は嫌いです(キリッ

って言われてしまいました>< 全くその通りだと私も思います

まぁ、単に見て面白いかどうかが動画を作るポイントなので
勝っても面白くないと思えば作ってませんし、負けても面白い場面があれば作ります
動画なんてそんなものです

今回でいうと、見て面白いのはどう考えても、りのせぴ側の頑張りなので
それならイルさんの動画でいいよねっていう現実が!

私はLKと王にひたすらSATUGAIされ続けてただけでした、悲しい
ハイドでLP維持しても隣に残影してこられると素敵に死亡フラグ
今回はみろくさんの王に殺されまくった気がします
[PR]
by simamikan | 2009-11-09 18:20 | RO(Gvレポ等)


e0171519_21132871.jpg


というわけでいよいよ最終MAPです
序盤の通路は、うろつくガーデンウォッチャーを全て放置してダッシュします
地図には載せていませんが、一本道なので動画を参照してください
教授は最低一人がしんがりをつとめ、IWWizはベースを作るために先行しておきましょう

神殿入り口のNPCウィッシュメイデンを抜けたら
さらにまっすぐ進み、細い通路までいきます

この際に横にそれたりすると、大量のMobが流れてきてしまい
ベースが壊滅して大変なことになります、必ずまっすぐ進んでください


基本的な配置は以下の通りです

e0171519_21583186.jpg


ベースはIWを張って敵の侵入を防ぎつつIW外に以下のキャラを配置します

釣り役の LK
壁役の 金剛
殲滅役の #スナ
サポート役の 廃プリ・冠

エドガー靴などがあれば、パラやプリ・金剛での釣りもありだと思います

あとはひたすら敵を出現させて釣ってきて処理
MEがいればバリケ内からME、WizはMSを撃っておくといいと思います
非常に重くなるのであらかじめエフェクトをきっておく事を推奨します

なお、地図にある黒い影はマヤパで確認した敵の出現ポイントです
左右ともに一定の敵を倒さないと次の段階に進めないので
釣り役は必ず全ポイントで敵が湧かないことを確認しましょう


左右の出現が終わり、北側の魔方陣が発動したら
上側にLKとパラだけいかせてから、IWを張りつつ進みます
ガーデンウォッチャーはMSで処理できるのでスナは無理に出さなくてもいいと思います
(ガーデンウォッチャーは天使・中型・無属性4です)

e0171519_2252333.jpg




そしてそれが終わったらそのままウィッシュメイデン戦へ
LKで釣ってきてパラにバトンタッチ、パラがひたすら反射します

ウィッシュメイデンのATKはナハトクラスなので、エスクなしでもあっさり殺せます
ただし、パルスでIWごと広範囲になぎ払われるので配置の際には距離に気をつけましょう
ボス反射狩りではよくあることですが、2HQに入ったら終盤です


反射狩りについてはET攻略などで比較的一般的になってきたと思いますが
簡単に言うと、クルセ・パラディンにノックバック防止装備と反射装備をいっぱいつけて
リフレクトシールドで敵の攻撃を反射して死ぬ>リザ>RSして反射死>リザを繰り返す狩りです
SPがすぐ切れるので、教授は反射役とリザ役にSPを回し続ける必要があります
もちろん、リフレクトシールドはスキルレベルが高ければ高いほうがいいです

ノックバック防止装備(+被ダメ増加)・・・角兜、ハイオーク挿しストロングシールド
反射率増加装備・・・過剰精錬V肩、海賊短剣、ソーン盾+野牛セット
被ダメ増加装備・・・クリスマスクッキー挿し靴(天使型の被ダメ増加)・アウドムラの恩恵
ボスカード・・・オークロード鎧(反射率大幅up)、オシリスアクセ(リザ時SP回復)


e0171519_2271963.jpg




ウィッシュメイデンを倒したら後はギルマスがNPCウィッシュメイデンに話しかけるだけです
なお複数作成は修正によりできなくなってますので、1回の攻略で1個しか作れません


ちなみに、このMAPで危険なのが
自陣IWによってギルドマスターがIWバグで進めなくなること
戻りなおすと、2MAPで鍵拾いからやり直しになるのでかなりのロスになります
また、途中放置してきたウォッチャーも当然残ったままです

シフトクリックによる移動もダメな場合
解決方法としてガーデンウォッチャーを下からつれて来て
JTをうたせてそれによって中に入る方法があります
IWはどうしても使わなければいけないので、万が一の場合にお試しください

4MAPのアナウンス一覧
[PR]
by simamikan | 2009-11-06 21:13 | RO(虚像のオーコルニル)



2MAP目では次のMAPにいくためのキーアイテムとなる
「クリスタルの鍵」を敵Mobから取得する作業を行います

e0171519_16455098.jpg


赤丸で囲んだガーデンウォッチャーをIWで固めて放置しつつ
青四角で囲んだガーデンキーパーを皆でたこ殴ります

ガーデンキーパーは被ダメが固定1の草キャラで殴るとHELPエモを出しながら逃げるので
教授の蜘蛛で止めて、冠が憑神のギターでブラギを出しつつ殴りまくりましょう
Lkやパラは先行してウォッチャーを集めておくと楽です

ちなみにクリスタルの鍵のDROP率は100%ではありません


なお、この鍵は

DROP・取引不可
複数取得可能
虚像のオーコルニル入場の際に消失

という特性をもっています
複数個拾ってもまったく意味がないので気をつけてください
(既に拾ってる人が敵にクリック連打でうっかり拾ってしまう等のミスがありえます)

この鍵は必ず一人1個ずつ拾わなければなりませんので
拾っていない人はギルチャで積極的に拾っていない旨を叫んだほうが
結果として早く終わるので、自己主張はしっかりしておきましょう

また、このMAPにはガーデンキーパーが19匹いません
恐らくは時間湧きと思われるので、1PTを先行させてキーパー殲滅=鍵拾いを分担すると
湧いたキーパーとあわせて19人分を確保することができると思います


e0171519_164604.jpg



終盤に二股がありますが基本的には一本道なので迷わないと思います


ちなみに、このMAP以降のガーデンウォッチャーは基本的に全て放置して進むため
残影チャンプやLKなど一部のキャラを除いて、死に戻りが困難になります
死んだ際に間違って戻ったりしないように、気をつけましょう

[PR]
by simamikan | 2009-11-06 21:10 | RO(虚像のオーコルニル)