コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね

復帰したのはちょうど2008年の冬だったので
だいたい復帰してから一年ちょっとたったわけですが、やはりROは面白いですね
来年もまったりと楽しんでいきたいと思います(´ω`)


年末はこんなことをし始めてみました

e0171519_14585652.jpg


他鯖で新規にスリッパモンク作り!


サーバー毎の物価や通貨価値の差でお金を稼ごうと企んでます(´ω`)
あんまり稼げなそうですが、まぁソロ狩りは元々好きだしいいかなって感じ
Lokiはデフレが激しいし、ボス狩りとかも時間的に無理だし
安定した収入源を得られないので他でこそこそ稼いでいきたいと思います

最初の鯖がだめそうなら別鯖に移住してそこでまたスリッパすればいいし!
流浪の民プレイもなかなか楽しそうですよね


それでは皆様、良いお年を


あ、今年のみかわさんはダンサー80人らしいですよ

エッビヽ(・ω・。)ノマヨマヨヽ(。・ω・。)ノエビヽ(。・ω・)ノ マヨー♪
[PR]
by simamikan | 2009-12-31 15:05 | RO(その他)

09/12/27 Gvメモ

今年の商業地は今年のうちに耕しましょう
来年からは心機一転、頑張りましょう



というわけできれいに耕されました(´ω`)

まぁ個人的には、りのせぴ+セレに攻められて
あっさり守りきったりしたら別の意味でLokiGvがゲームオーバーなので
サーバー軽くてがっつり戦えたしよかったかなーと思います

そして動画!

・・・・・・

今年最後のGvだったのに、やっほー音が入ってませんでした
萎えたので、ちもさんとか公開してるし、作らなそうです・・・ないわー

狩りなどでスカイプするとき、私はマイクがないので
PCで流してる音楽が入らないようにステレオミキサーの音量いじってるんですが
それを直し忘れてると、無音のGv動画が出来上がるという
これって他の設定とかで何とかならないものかー
詳しい人教えてください!


とりあえず、守護にしても1バリケにしても
セレの金チェイスEMCとりのせぴの献身EMCが常に波状攻撃で
さすがにあれをすべて止めるのはちょっと無理でした
EMCマスターの物量に負けた感じ、片方とめても片方通されてしまう

あとMNマスターのバリケ超えEMCがことごとく私の視点では位置ずれしてて
誰もいない空間だったのに、いきなり目の前に湧いてくる恐怖体験が二度もありました
狙ってやってるなら技巧派すぎて白旗をあげるしかないし
偶然何度もなってるとしたら運が悪いのやら

まぁどちらにしろ、バリケ前をあれだけがっつり制圧されてたら
バリケ超えがなくても時間の問題だったとは思います

前より20分もったらしいですが、何のおかげで20分もったのかなー
単にセレの共闘がきたのが開始15分後からだったからというだけじゃないかと思わなくもない
セレの無双LKは、セレ単体の時は落ち着いて処理できるのですが
りのせぴのぷち無双騎馬隊にセレの無双LKがまぎれてくると
あっさり守護の崖が崩壊してしまったりと、なんともとめようがない感じでしたね

ていうか2バリケのMNバリケ超えでLK3も超えてきてたけど
今回りのせぴどんだけLK動員してたんだろう(´ω`)


SAはさすがに年末ということもあって中の人は色々確保しつつも40弱
ADSや献身パラなどの要職がごっそりお休みで
バリケ裏の火力がいつもより薄かったのも原因だとは思うし
EMCの回転が遅くて、バリケ前一度は押し返せても
その後のリカバリーがなかったのも原因かなぁ、とは思います


まぁ何はともあれ、料理を3個も使ったGvは久々で楽しかったです
黒麺、りのせぴ、セレの皆様、超お疲れ様でした!
[PR]
by simamikan | 2009-12-29 00:40 | RO(Gvレポ等)

09/12/20 Gvメモ

予定地!

SAは数名、体験やらWES移住者さんなどが入りつつも
年末ということで欠席者も少なからず
最終的に中の人換算で55人前後だったようです
他のギルドはいつもより多かったみたいで、同盟全体でもかなりいたようですね

他の更新はまた後日


ちなみに今週は初めてローディング画面というのを弄ってみました
絵は、ずっと積んでて最近進め始めた7thDragonというRPGから!


【ニコニコ動画】【RO】09/12/20 GvG【Loki】 黒麺同盟 F5攻城戦+C3ラスト攻防




[PR]
by simamikan | 2009-12-22 02:35 | RO(Gvレポ等)

09/12/13 Gvメモ

最近忙しくてあんまりちゃんと書けてなかったので
今回はちょっとまじめに

SAは中の人60くらい?今回は忙しかったのでよく知りません
同時防衛が想定されていたのでSAに本隊50↑、SPKに分隊10位の感じでした

流れとしては

F1/N1同時防衛で開始

N1にウミネコ全軍、F1に天空全軍

F1に一旦黒麺全軍を集める、その間にN1をウミネコが落とす

N1をなんとか奪還

こんな感じでした
私はSPK側の分隊にいたので、かなり派遣先変わりまくりで忙しかったのですが
SA本隊は城主ということもあってうかつに動かせず、結果暇Gvになってしまったようです

IRC時系列とか辛口なコメント
[PR]
by simamikan | 2009-12-17 22:24 | RO(Gvレポ等)
http://www.gpara.com/pickupnews/news/091214_ro/

http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1260444673/286,288-289,317-318,320n

ゼロスティ修正、バリケ超え修正
リニューアルは日本仕様に+αの方向性、来年はブラジリス以外未定
この辺りがポイントでしょうかー

バリケ超えに関してはiROと同じ修正がきた場合(バリケがあるとエンペが叩けない)
防衛側の戦略がひろがりんぐで夢がひろがりんぐ
3→2→1とバリケ直してる限りエンペが叩けなくなりますね!!
さてはて、どういう修正をしてくるのやらー

てか、EMCの召還範囲を3x3にしちゃえば一瞬なのにね・・・
[PR]
by simamikan | 2009-12-14 23:40 | RO(その他)

その日 事件は起きた

e0171519_2135985.jpg



!?

いったい彼に何が起きたのか!
[PR]
by simamikan | 2009-12-14 21:36 | RO(その他)

WESぱすぽーと続報

e0171519_9521758.jpg


なんとか2枚は使い道決めました

あと1枚は・・・どうしようかねぇ(´ω`)

詐欺とかを恐れずに依頼したいって人がいて
かつ私の移動サーバーと被らないのであれば
無償でお手伝いするのだけれど、そんな人がいるのか怪しいし
いたとしてもこのblogをみてるか怪しいわね!

だって当然1個はLokiが絡んでるし、そもそもここLoki鯖のblogだしヾノ・ω・)

おわた


そういえばヒット数がやたら増えてたけど、UrdrかBijouからのお客様でしょうか
アスプリカ作成おめでとうございます・・・


☆追伸
忙しくてぜんぜんログインしてませんが、私は元気です
日曜日には生きて帰ります(`ω´)
[PR]
by simamikan | 2009-12-11 07:16 | RO(その他)

09/12/06 Gvメモ簡易版

SAは今週、中の人換算で60弱でした

(´ω`)<黒麺の半分はSAでできてます

まだまだ年末進行で忙しいので簡易版です


開幕放棄された高商業値のN1を確保し
誰もきてなくてスルーされてるN2を守りつつ
本城のF1もしっかり守りつつ

F2セレに派遣したり
N1を守ったり、F1を守ったり
たまにN2も守ってみたり

どう考えても欲張りすぎで戦力がいっぱいいっぱい、総指揮の人はよくまわしてたと思います
挙句の果てに、戦力不足の隙をつかれてセレ王単騎にF1の守護を片方割られたりと散々
結局、今回は課金料理の使用は0個でした・・・ヾノ・ω・)


【ニコニコ動画】【RO】09/12/06 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2/F4攻城戦


動画はF2のセレ戦と、F4のウミネコ戦

F2は、EMCありのお猿と徒歩のSAで向かったんですが
気づいたらお猿がEMCでいなくなって徒歩のSA涙目のまま転戦

お猿が飛んだ瞬間はリアルで ( ゚Д゚)・・・・・・ こんな感じでした

セレ側の守護防衛、LPの位置とか雷鳥の配置とか色々おかしくて
あっさりと突破できてたので、あのまま攻め継続したかった

F4は取得時間からしてウミネコの本城だと思いますが
SAでごり押しごり押ししてたら、城門あいてからうっかり4分くらいで落城
ちょっとバリケ裏の戦力がもろすぎたような気がします

以下、蛇足な話題とか動画
[PR]
by simamikan | 2009-12-07 02:20 | RO(Gvレポ等)

WES的な感じの話題

今まで2回行われたWESチケット販売は全て購入してきたので
今回も特に買えないという心配はしてなかったんですが
そんなことはどうでもよくなるような事態が待ち受けてました



e0171519_0561086.jpg



どういうことかというと

同一アトラクションIDで購入時に多重処理されて3000円*3枚お買い上げ


|ω・)・・・どうすんの、これ・・・


同一アトラクションで3枚とかどう考えても使いきれないし
かといって商品の性質上、同一垢に複数使える以上返品もできるとは思えないし

とりあえず、2枚は何とか使いどころを考えたのですが
このままだと1枚は思いっきり無駄になりそうです

まぁ公式RMTパッケ品を1個買ったくらいの値段だと思えば
普通に利益はでてるので別にいいんですが
無駄にするのも買えなかった人に申し訳ない気がしたりしなかったり

というわけで、もしかしたら、このblogで交易代行の請負希望者を募集するかもしれません
まぁ詐欺とかで信頼性の問題とか、私が移動するサーバーでは交易できないとか
いろいろと問題もあるので、募集したところで来るとも思えませんけど・・・
[PR]
by simamikan | 2009-12-06 01:04 | RO(その他)