コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日は所用があったので途中からの参加でした

帰ってきたら 30秒で支度しな! って声が(脳内で)聞こえたので
30秒で支度できそうで、今後二度と対人に出す予定のなかったLKでいい機会だし参加
武器がコンバットナイフしかなかったのに脱がされるわ壊されるわ散々でした

ちなみに回復はスイーツとお餅!
すごく経済的だけどまったく仕事してないLKでした・・・
昨日キラッ☆ミっとしてやっとBBをとったばっかりだったので
初BBがまさかの対人、コンバットじゃ死なないよね・・・少しだけ倒したけど

そしてやってて思ったけど、殺す職はあんまり面白く感じられない
私はやっぱり裏方が性にあってるようです

という感じでIRCにも入らず、戦況もさっぱりのままだったので
レポもメモも書きようがありません!

みなさんお疲れ様でした
[PR]
by simamikan | 2010-01-24 22:56 | RO(Gvレポ等)

10/01/17 Gvメモ 簡易版

今週は1個も課金料理使いませんでしたね
そんな辺りで大体どんな感じだったか、察していただければ(´ω`)

動画もすごくあっさり風味で、動画にする場面があんまりなかったので
普段だったらカットするような場面をなんとなく追加してみました

【ニコニコ動画】【RO】10/01/17 GvG【Loki】 黒麺同盟 vs ウミネコ同盟+前後NG集


SAはSA王とお猿に分割収容、全部で50くらいだったのかな?
お猿に20、SA王に30って感じでした
なんか転戦とか多くて、あんまり書くことはないです

今日は教授がちょっといつもより多かったので
無双LKを延々とクモしたり、EMCマスター追い回すのにいつもより専念してみました
無双LKはクモするのが間違いなく一番安上がりなのでしっかりやっていきたいですね

SA王側の展開としては

F3攻めたり
F2攻めたり
F4攻めたり
F3守ったり
F4守ったり
F3攻めたり
F4守ったり
最後B4いって終わり


D靴・D肩セット買いたいですね・・・




おまけ:1.5ばーい の成果
[PR]
by simamikan | 2010-01-18 01:25 | RO(Gvレポ等)

10/01/10 Gvメモ 簡易版

1/10GvGの動画はこちら!

【ニコニコ動画】【RO】10/01/10 GvG【Loki】 黒麺同盟 vs天空・りのせぴ戦

ちょっと連休から週末にかけて狩り必死になると思うのでこっちは適当に!

SAは50前半と、ほぼ通常営業に
これから年度末なので、しばらく50前後を行き来しそうです
SA王とSA葱に分割しての収容、分割のPT編成で毎回悩まされてます(´ω`)
私はSA葱に収容でした

1~6月はどこも休止やら引退やらで人数の減少に悩まされる時期ですね
私もリアルでじわじわと忙しさが迫ってくる気配に怯えています

動画のQ&Aのほうで装備さらしてみました
相当ひどいですね、正直(´ω`)・・・
次の目標はとりあえず羽ベレーを+4にする所から!
というのは冗談で、D靴・D肩セットなどを頑張って作りたいなぁと思ってます

まぁこんな装備でも、中の人が頑張ればそれなりには仕事できるんで
同じように貧乏な人も負けないで頑張っていきましょう!
ってことできれいにまとめておこう、お金ないのは仕方ないじゃんよ(´ω`)

時系列とかは他の方を参照で!
SA動画リレー企画ということで、ピンポイントであげていきます



★F3天空戦 参考動画(みか):上記参照

CDTが抜けてLKしばらく少ない時期が続いた天空ですが
最近はすっかりLKの数も戻って、怒涛の攻め込みでしたね
特にかぎつきの人が・・・
お猿+SA葱で70-80いたと思うんですが、抑えきれないまま3バリケを突破され
ちょうど攻められていたF5に撤収することになってしまいました

移住組はLKの人以外よくわからず、LKの人も阿修羅で対処できるイメージ
ヒバムの人を探してるんですがいまだ分からず;
一応それらしきHWizの名前は聞いてるんですけど見かけないんですよね
やっぱりダメージが大きい分、反射が痛いんでしょうか


★F3りのせぴ・天空戦 参考動画(いくさん):http://zoome.jp/ikumaya/diary/10/

総指揮と現場指揮で指示が食い違ってたのもあって、現場は混乱
りのせぴを追い上げて排除終わったら目の前に天空のラインがあって
仕方ないから突っ込むかーと準備したら後ろからりのせぴがきて素敵サンドイッチ
なんというか、経費がーーーーーって感じでした


★F1りのせぴ戦 参考動画(ちもさん):http://zoome.jp/timoda/diary/185

私の自衛力のなさが見え見え、ひどい物です
おそらくほとんどぽてとの人に殺されてます
もう少しどうにかしたいですね・・・さすがに
ちょっとバリケ破壊が遅く感じられたのですが原因がいまいち分からない
もうちょっと様子見つつ、PT編成などを考えていきたいと思います


★B4DoG戦 参考動画(できるこさん):http://zoome.jp/dekiruko/diary/42

SA葱はF1の後詰をしていたため、動くとF1が空っぽに
EMCするタイミングの判断が難しく、もうちょっと早くできたかなーと思いつつ
できるこが素敵なEMCを決めてくれたので、結果おーらいでした
DoG側が結構しっかりした防衛だったので
ほぼ同数のSA葱の規模(25キャラ位)で攻略するのは厄介でした
ちなみに攻め手はSA葱のみでした、ポタ間違えた同盟の人が2-3人いましたけど

B4では砦外で不幸な事件が起きてしまったみたいですが
これについては突っ込んだコメントはしないことにして
おとなしく 異議のあるものは剣をとって戦う(笑) ということにしたいと思います
できるこを苛める奴はゆるさないぞー(´ω`)


★全体の流れ(SA王側収容)

そしてSA動画リレーの最後を締めるのは
クロコンファイターよみさん:http://zoome.jp/grostfactory/diary/57
最近はコートが一般的なのと、無双LKが増えてきているので
脱衣に代わってクロコン要員としてチェイサーが非常に重要な役回りになってきてますね
SAはクロコンファイターに恵まれていてありがたいことだと思います




[PR]
by simamikan | 2010-01-12 01:58 | RO(Gvレポ等)

動画に関するQ&A

Q.1 この教授下手すぎじゃね、~~する暇あったら~~しろよetc

貴重なコメントありがとうございます
これからもご意見よろしくお願いします


Q.2 このきもいやっほーって何なの

IRC(LimeChat)のキーワード音です
IRCについてはぐーぐる先生にでも聞いてください
気づきやすいキーワード音として愛用しています


Q.3 やっほー下さい

私自身、この音については拾い物なので出典がわかりません
無用なトラブルは避けたいので申し訳ありませんがご期待にはお応え出来ません


Q.4 なんでずっと動かないのetc

IRCへの書き込み、ギルチャ・パーティチャット中などの可能性があります
また2PCの操作時やリアル所用などでとまる場合も、勿論あります


Q.5 マヤパの癖にゴスもないの?

以下の装備を見ていただければわかるように
基本的な対人装備すら借り物ばかりでとっても貧乏なのでゴスなんて買えません
マヤパについては、私個人の所有物とはいえない何かです、お察し下さい


Q.6 どんなステ・装備・スキルでGvしてんの(2010/04現在、教授の場合)

上:たれテーリングオブナイトメア たれソリンオブトゥルーサイト(借) ペコHB
中:ダークネスアイズ
下:忍の巻物
武:+0コンバットナイフ +7D鯖杖 +7超強いマインゴーシュ
鎧:+4風アンフロ(借) +5アンフロシルク(DEX+2)2個 +5ドルシルク(DEX+2)1個
盾:+4タラV盾
肩:+6イミューンウール(借)
靴:+4マタタイダル(借)
飾:ブラストQPR アンチアローQPR ハイドSBP

ステは一応秘密ですが、一般的なD=V型です
課金系は料理のみ、DEXとINTを使ったり使わなかったり
スキルについては一通り持ってます、バーン以外


Q.7 敵味方の数・ギルド数etcの表記が間違ってるetc

味方ですら詳細な人数が良く分からないご時勢なので
とりあえず適当に推測して書いてます、勿論間違いもあると思います
私のまったくないに等しい人脈では、到底正確な数などわからないので
特に事後の訂正などもしません、予めご了承下さい
数に関してはつまらない議論になりやすい点ですが、他意はありません


Q.8 負け動画もあげろよ、負け動画はあげないのなetc

見て楽しそうな激戦であれば負け動画でもあげますが
他に同様の場面を上げている人がいればあげないかもしれません
その場合はぜひ相手側の動画がないか、確認してみてください

また、ニコニコ動画では1動画の容量が100MBまでしかあげられないため
容量を削るため、戦闘の場面全てをアップできない場合が多々あります


Q.9 時計を追加してほしい、時間がわかりにくい

キャプチャソフトの機能で時計をつけること自体は可能なのですが
エンコードの設定上、時計をつけても潰れてしまって見る事ができない
あるいはエンコード後に見えるように時計の字を大きくすると
動画的に見辛いものになってしまうため、時計をつけることは断念しました
代わりに簡単ではありますが、大体の時間を投稿者コメントにて記載しております


Q.10 録画・編集・エンコード環境(2010.04現在) 素人なので適当です

CPU・・・Core2Quad Q9400@2.66GHz
メモリ・・・2GB
GPU・・・GeForce 8600GT
録画ソフト/設定・・・AmaRecCo ver3.01 / 範囲1024x768、12fps、waveIn Capture
編集ソフト・・・AviUtl ver0.99i5
フィルタ・・・サイズ修正のみ Lanczos 3-lobed / 360x270-SSE2整数
エンコード設定・・・拡張x264出力にて、2パス-750kbps / AAC-LC64kbps

ニコニコで画質が悪いのは主にサイズ縮小をかけている為です
たまにwaveIn Captureのせいで録音ミスって涙を流してます





その他、何かよくある質問が思いついたら随時追加していきます(´ω`)
[PR]
by simamikan | 2010-01-11 13:57 | RO(動画に関して)

10/01/03 Gvメモ

あけましておめでとうございます
本年度も週1更新を目指してまったり活動してまいりますので
皆々様よろしくお願いします

今のところ最優先で取り組みたいのが
オーコルニル1MAPの地図の修正ですね(´ω`)
あれはさっさと直さないと・・・

しかし明日からいよいよ現実という魔物があああ
さらに今なお年賀状という名の小悪魔達に襲われています

【ニコニコ動画】【RO】10/01/03 GvG【Loki】 黒麺同盟 N1~F1 セレ神社参拝

※注意※
タグの編集は(誹謗中傷等を除いて)ご自由にして頂いて構わないのですが
今回はアマゾンで音源が購入できないため、音源明示のタグは弄らないで下さい
閲覧される方の良識ある行動とご理解・ご協力をお願いします
※注意※



というわけでGvレポは簡潔に
SAは本日は40半ばくらい、さすがに三が日は少ないですね
一部の職が絶望的にいなくて、編成が大変でした

というわけで続き
[PR]
by simamikan | 2010-01-04 15:47 | RO(Gvレポ等)