コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10/05/30 Gvレポ 速報版

【ニコニコ動画】【RO】10/05/30 GvG【Loki】 やっほー絵日記

とりあえずいつもの動画をぺたり

今日は久々の単騎活動でした、小規模よ、私は帰ってきたー

途中のV1で気づいたら出前と同盟しててSA全員でびっくりーな場面があったけど
お餅さんが面白そうだから、という理由で同じフェイ宿の階下使ってる出前に同盟投げてきたらしい
というわけでほぼ単騎だったけど、出前とはV1だけ限定で一応同盟組んでました!

SAは今日合計で15人近くお休みで、どうなる事かと心配でしたが
終盤数えて2PC込みでたしか34、中の人でたぶん27~8くらいでしょうか
SA的にはいつもよりかなり少ないけど、周りから見たら1Gとしては多過ぎるよねっていう
何ともいえない感じですね・・・


とりあえず開幕だしV3いってみる、なんかいっぱいいる
 ↓
乱戦嫌がってすぐ転戦
 ↓
V1いってみる
 ↓
気づいたら出前と同盟になってて、出前が防衛中のERにEMCされて大混乱!
 ↓
青冠やら天空やらHTTやらが3MAP乱戦しつつたまにERに、こっちもたまに3MAPでご挨拶
 ↓
あきたので3MAPに逆突撃して再びV3へ
 ↓
V3ERを真夢罠が防衛、背後からTPとicoが突っついてくるので先に排除
 ↓
真夢罠、ロキ+子守唄で頑張ってた、2回目の突撃で崩して割ってER防衛してみる
 ↓
誰もこないので転戦
 ↓
N4を確保
 ↓
B4いったけどセレ本隊がERでがっつりロキ防衛、無理!
 ↓
B3いったらdogがER防衛、堅いけどERの構造が弱い+このER守るには人数不足
 ↓
セレと微妙に共闘っぽい形で、先にSAでB3割る事に成功する
 ↓
N4/B3の2砦!


30人未満で2砦しっかり取れたのは良かったと思います

私はメイン教授+現場指揮という兼ねちゃまずいだろー的なものを兼ねてたので
なんというか、はげそうな感じでGvしてました、ていうか禿げた
ギルメンの動画とかたぶんEMC告知以外のログの8割以上が私の発言(´ω`)


個人的な反省点としては、やはり初の無詠唱を全然つかいこなせてなくて
途中からわざと無詠唱にならないように+マヤパやっぱり外せなくてソリンにしたままに
無詠唱強い場面では本当に強いけど、もうちょっと色々考えて投入しないとなー

普段、コンバ・QPR-SBPセットとかでガチガチ耐性装備にしてるので
これらが全部なくなって相当薄くなった気分でした、ハイドもできないしWSPの消費がー


後は単騎になって見えてくるものがやはり一杯
治すところが多いということはまだまだ強くなれる要素一杯ってことで
とりあえずすごーく疲れたので、続きは次回へ・・・
[PR]
by simamikan | 2010-05-31 01:32 | RO(Gvレポ等)

10/05/23 Gvメモ2

動画のBGMが不評すぎて胸が熱くなるね・・・
いやまぁ不評ですよね、当たり前に、すいませんでした・・・

来週からはいつもどおりの選曲になります


今週から試しに追記形式ではなく連投形式にしてみる

More
[PR]
by simamikan | 2010-05-26 01:05

10/05/24 Gvメモ 暫定

いつもの動画はこちら

【ニコニコ動画】【RO】10/05/24 GvG【Loki】 やっほー絵日記その1

【ニコニコ動画】【RO】10/05/24 GvG【Loki】 やっほー絵日記その2

あと、実験動画として、エコノミー回避画質?というので1個作ってみたので
もしよろしければ感想なりご意見なりいただければと思います

【ニコニコ動画】【エコノミー回避テスト動画】 0524GvG やっほー絵日記(その2改)


ちなみに今回のBGMは 「突っ込み禁止」 でお願いします><;
私の周りでいまさら局地的に超ブームになってて使わないと許されない気配でした
原作はキョージュが好きですが、アニメ版の野田ミキはとってもうざかわいいですね
今期でいうところの山田的な・・・?




今週は先週のリベンジ?のためなのか、セレの新神器作成阻止?のためなのか
相変わらず詳しくはしりませんが、先週の規模にさらに増援をよんで

SA+個人傭兵の方々+HTT+ATW+出前+お猿、という大規模な祭り

遅刻を含めて最終的には100人くらいいたらしいです
3G編成(SA王+SA葱+ATW葱)

でもぶっちゃけ以前SA+ATWでセレとやった時より経費少ない気が・・・
あらためて、数の力って偉大だなぁと思いました、結果としてお財布にも優しい


続きはまた後日!
[PR]
by simamikan | 2010-05-24 01:01 | RO(Gvレポ等)

RO-SNSにて

日記代わりにGvGのBGMリクエストスレをたててみました
既にフレンドの方はもちろん、フレンドではない方からのリクエストでも大歓迎ですので
興味がありましたら遊びにいらしてください(´ω`)検索ワードは以前の日記参照でー

ちなみに細かいルールとかは当該日記を参照してください!
[PR]
by simamikan | 2010-05-19 23:35 | RO(その他)
反省のための動画すらない
もうだめなにこの人、っていう感じ


【追記2】

推敲するような裏などなく、変な嫌味でもなかったのですが
といってもつい悪乗り的な口調になってしまってたのは率直に反省します
というわけで、あえて追記1の文は修正はしません

前回のGvでいつにもましてIRCが機能してなかったのは本当にその通りで
前回は単騎になって実質初めて?ボイチャが2時間トラブルなく機能してたのですが
ボイチャが機能すればするほどIRCが止まるという現状がなかなか直らない

音声情報と文字情報の連携の不十分、情報伝達の不備、いい加減一定の目処はつけたい



【暫定捕捉中】

ちしんさんのにっき
http://blog.livedoor.jp/tisin/archives/1374226.html

夢都さんのにっき
http://mutsunoko.blogspot.com/2010/05/0516gv01.html
http://mutsunoko.blogspot.com/2010/05/0516gv02.html


【追記1】

放課後チームとかTPから参加してくれてた人に
今回のGvの事をぼろくそにかかれるんだろうなと思うとわくわくしちゃうね!
ていうかぜひぼろくそに書いて欲しいね!

別にマゾという意味ではなく(´ω`)

反省点を外部の人が書いてくれるのは純粋にありがたい話
単騎になってから余計に「周囲の意見」が入ってきにくい環境になってるので

SAはまず「SAで本来なら出来るべき事」をしっかり「本当に出来る事」にしていかないとなぁ

以下はF1に関する駄文
[PR]
by simamikan | 2010-05-18 01:27 | RO(その他)
今日は傭兵として、ATWさんと、日本一になったHTTさんがくるってきいて

BGMどうしようーーーーやっぱりHTTにすべきなのかーーーーー
でもそれじゃ捻りも何もないよなーーーーーーーーー


とか色々悩んだ挙句、全く関係ないBGMに決めたんですが

今日Gv終わったときに、ストップボタン押そうとしたら


スタートボタン おして なかった


うわあああああああああああああああああああ


全力で萎えたので適当れぽ
SA+ATW+HTTで合計60くらい


F4セレ攻め、3回ほど守護スイッチされてセレを攻めきれず

N1FAST攻め、ウミネコと非共闘、1バリケ突破した所で両方撤退、そのままSA王で取得

N3ウミネコ攻め、1バリケ突破でウミネコ撤収、SA葱で取得

N1防衛、天空がきたーということでSA王で対処、N3はSA葱が残留

その間にN3にFAST全軍がきて落とされる

N1にりのせぴ派遣、SA葱を戻して全軍防衛、SZPの横槍もきてりのせぴ撤収

B4派遣、確保

Cに派遣がきまるも、C1とC3で指揮もポタも混乱して戦力が分散、両方取得できず





わたしのきょうじゅがごみだったせいで、ふがいないけっかになりました
やっほーぶそくのつみで、らいしゅうまではんせいします
[PR]
by simamikan | 2010-05-16 23:39 | RO(Gvレポ等)

RO-SNS

以前、起動したときは登録だけで飽きて放置してたんですが
結構使われてるから更新しろといわれて頑張って更新しました

でもすごい勢いで過疎りそうな気もする
どうなんだろう・・・


SNSネームは「くろくないみかん」です
略してくろみかん・・・
[PR]
by simamikan | 2010-05-12 23:58 | RO(その他)
べりぃ氏のblogにあった、出前とSAが同盟組んでない?っていう指摘について

私もSAの人の動画を見て気になったので偉い人に聞いてみたところ
事前に合同の予定があったけど、都合により結局当日キャンセルになって
そのまま同盟きり忘れて、前半V1で鉢合わせたみたいですね

SAは終始完全に単騎で行動してたそうですよ




後は動画の感想とか、なんか色々盛り上がってる話題とか

☆SA vs TP@N3

やっぱり聖体は弱点作ってるようにしか見えません
やってるTP側がどう感じてるのかは勿論わからないですが
SA視点でみると、足止まるわ固まってるわで、TPの中処理はかなり早いんですが
それを差し引いても処理する間の被害のほうが大きすぎる気が


☆SA vs ウミネコ@N5

バリケ超え後の動きとか、進軍速度とか、いろいろSA側が酷いなぁと思いました
あとはバリケを壊す意識がちょっと甘いんじゃないかな、最近のSAは
ウミネコ側はーあんまり見てなかったのでよくわかりませんが
数の割に守護防衛ラインが崩れるのが早すぎるようには思いました


☆天空 vs ウミネコ@N5

切り込めるタイミングで全然切り込まない天空前衛陣
LPするだけしてディス全然とばさない天空教授陣
すごくもったいないなぁと思いました
特に同職視点として、LPなんてのは最低限の仕事で
いっぱいディスしてなんぼだと思います、教授は
ウミネコ側LKの支援全然はがれてないし、後衛の献身もはがれてないしで
相手のライン崩すための足がかりを作れてない気がしました

いわゆる大きなお世話って奴ですけど(´ω`)





★友達要請を故意に出す

つまらない事する人がいるものですね、残念です


★取引要請だしちゃった

Gv中に出される事はたまにありますね、どこの同盟でも
私ももしかしたらストーンカースの代わりに出した事があるかもしれません?
個人で対策できるんだし、是非はともかく対策はしておけって事ですね


★ワープ打ち云々

えっ、ずっと他の大手でやってたのに今更SZPを取り上げるの?が率直な感想
どうしてもSZPを叩きたいかわいそうな人がワープ打ちの話題で
鬼の首取ったみたいにはしゃいんでるんだろうなぁと思うと(´ω`)・・・・・・
[PR]
by simamikan | 2010-05-12 00:33 | RO(Gvレポ等)

10/05/10 Gv は お休み

前回の更新の通り 今週は私はお休みでした

SAは単騎で2砦だったそうです!
でも詳しい内容とかは知りません・・・

来週は出たいと思ってます(´ω`)
[PR]
by simamikan | 2010-05-10 00:41 | RO(その他)

そういれば

次回のGvBGM候補を検討していた所で思い出しましたが
よく考えなくても、今週は私はお休みでした・・・
SAは最近メイン教授がかつかつな状態なのでちょっと申し訳ない感じですが(´ω`)

日曜夜って次の日が月曜だから、出かけても遅くならない事が意外と多いんですけどね
今週は遅くなりそうだし、出先でネカフェ入るのはさすがにちょっとね!



ちなみに規模の話ですが

SA単体 30-40
+さる 5-10
+ATW 10-15
+出前 15-20

こんな感じだと思います



ついでにニコニコのコメントにいくつか返答


具体的にどこがクズなのか書いてもらえるともっとありがたいですね
教授というのは様々なスタイルがありうるのが面白い

ガーディアンに関しては、下手に動いてタゲが流れる危険性から動けませんでした
クモでとめたとしても、タゲをとっていないと、タゲリセットされてしまいますし
かすったSGでWizに流れたりするのが一番最悪な展開なので

FASTはblogみる限りあんまり本気防衛の予定がなかったから
守護~1バリケでは展開が遅れてしまったのだろうと思います

ただ、城主がはふりで人数が少なくて、逆にTKに一杯つまってたのは
1GのEMCで回さなくてはいけないSATWにとっては逆に脅威でした
個人的には、もし城主側に一杯つまってたらもっと楽だったと思います

TKのほうに一杯つまってた為に、2バリケ前ではかなり戦力の分断を強いられましたし
実際、TKの後方からのEMCで何度も全排除される結果になり
2バリケ戦の終盤は後方でのEMCを妨害することで凌がざるえませんでした

バリケ超えについては残り時間を考えた結果、投入が決まっていた感じでした
実際人数で勝るFASTを相手に正面突破のみでは、時間的に厳しかったと思います

かぜはふりが城主だったことによってバリケ前の乱戦では不利になりましたが
バリケ超えの阻止と、超えた敵の排除に回す戦力が不足したことは有利に働きました



ちなみに次回のBGMはたぶん久々のVocal曲を予定してます
あとは候補が幾つかあるので、その日のテンションと作戦次第ですね!
[PR]
by simamikan | 2010-05-06 19:57 | RO(Gvレポ等)