コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10/05/10 Gv は お休み

前回の更新の通り 今週は私はお休みでした

SAは単騎で2砦だったそうです!
でも詳しい内容とかは知りません・・・

来週は出たいと思ってます(´ω`)
[PR]
# by simamikan | 2010-05-10 00:41 | RO(その他)

そういれば

次回のGvBGM候補を検討していた所で思い出しましたが
よく考えなくても、今週は私はお休みでした・・・
SAは最近メイン教授がかつかつな状態なのでちょっと申し訳ない感じですが(´ω`)

日曜夜って次の日が月曜だから、出かけても遅くならない事が意外と多いんですけどね
今週は遅くなりそうだし、出先でネカフェ入るのはさすがにちょっとね!



ちなみに規模の話ですが

SA単体 30-40
+さる 5-10
+ATW 10-15
+出前 15-20

こんな感じだと思います



ついでにニコニコのコメントにいくつか返答


具体的にどこがクズなのか書いてもらえるともっとありがたいですね
教授というのは様々なスタイルがありうるのが面白い

ガーディアンに関しては、下手に動いてタゲが流れる危険性から動けませんでした
クモでとめたとしても、タゲをとっていないと、タゲリセットされてしまいますし
かすったSGでWizに流れたりするのが一番最悪な展開なので

FASTはblogみる限りあんまり本気防衛の予定がなかったから
守護~1バリケでは展開が遅れてしまったのだろうと思います

ただ、城主がはふりで人数が少なくて、逆にTKに一杯つまってたのは
1GのEMCで回さなくてはいけないSATWにとっては逆に脅威でした
個人的には、もし城主側に一杯つまってたらもっと楽だったと思います

TKのほうに一杯つまってた為に、2バリケ前ではかなり戦力の分断を強いられましたし
実際、TKの後方からのEMCで何度も全排除される結果になり
2バリケ戦の終盤は後方でのEMCを妨害することで凌がざるえませんでした

バリケ超えについては残り時間を考えた結果、投入が決まっていた感じでした
実際人数で勝るFASTを相手に正面突破のみでは、時間的に厳しかったと思います

かぜはふりが城主だったことによってバリケ前の乱戦では不利になりましたが
バリケ超えの阻止と、超えた敵の排除に回す戦力が不足したことは有利に働きました



ちなみに次回のBGMはたぶん久々のVocal曲を予定してます
あとは候補が幾つかあるので、その日のテンションと作戦次第ですね!
[PR]
# by simamikan | 2010-05-06 19:57 | RO(Gvレポ等)

10/05/02 Gvレポ 簡易版

今週のSAはATWと合同でのGvでした
誤解が多いですが、お猿とは別だし、SZPとも別ですよ!
しいていうならSATW・・・なんか無理やり感が(´ω`)

人数的には遅刻まで含めると最終的には合計で50~55くらいでしょうか
1Gにほぼ1PC、2PCちらほらで枠はぎりぎりな感じでした

【ニコニコ動画】【RO】10/05/02 GvG【Loki】 やっほー絵日記

BGMは前回思いっきり世界樹3のフラグをたてながら全力でへし折りました
次回のBGMは何になるんでしょうね・・・!



開幕スーパー偵察タイム
 ↓
とりあえずV3割れば誰かくるでしょー
 ↓
FAST、天空、ウミネコとかいっぱい
 ↓
ERロキ防衛で前半はFASTと遊ぶ
 ↓
途中、全突撃して放棄するはずがFASTがスカスカのERに攻めてくる
 ↓
面白いのでエンペ横でEMC、押し返してER再制圧で防衛続行
 ↓
後半は天空ががっつり突撃してくるも迎撃に成功
 ↓
相手いなくなったのでV3撤収、この時点で21:10過ぎ
 ↓
N5ウミネコいこう! → ガーディアンしかいねぇ!
 ↓
N3のFAST攻めちゃうかー
 ↓
苦戦しつつもノリと勢いで2バリケまで突破
 ↓
相手撤収したのでそのままN3獲得
 ↓
B4派遣で獲得、ラストV2レースをぎりぎり制して3砦



N3のFAST戦が熱かった!
そして3砦!


細かい部分では相変わらず反省点多いのでこつこつ直さないといけませんが
結果だけをみると、V3ではロキ防衛でFAST、天空を完封
N3ではゴリ押し気味になりつつもFAST防衛を突破できました

今回は、普段ポタ管理・偵察をしてる人材がほぼお休みだったり
相変わらずメイン教授は私以外は不定期な感じだったりと
GWの影響をもろに受けていたので、何はともあれ結果が出てよかったです


思いついたことがあれば追記なりします
明日は朝からお出かけなので、早く寝なければー
[PR]
# by simamikan | 2010-05-03 00:15 | RO(Gvレポ等)
本題に入る前に

①同盟募集について

この度SAは、共にGvGを戦ってくれるギルド・同盟を募集する事になりました!!

細かい話はおいておいて、少しでも興味関心があれば
プロ南(にたってるはず)の募集チャットに書き込んでいただくか
あるいはこのblogに匿名などで書き込んで頂いても構いません
よろしくお願いします、宣伝しろっていわれたので!言われたので!


②匿名様からのリンク修正依頼について

丁寧にコメントしていただいたにも関わらず
対応遅くなりましてまことに申し訳ありませんでした
言い訳をすると、匿名コメントってログイン状態でしか読めないんです
そのため、気づくのが非常に遅くなってしまいました


というわけで本題は以下に

More
[PR]
# by simamikan | 2010-04-29 01:15 | RO(その他)

10/04/25 Gvレポ 簡易版

今週はちゃんと動画とれた!やったー!
Gv前に2回も録音環境を確認しちゃったね!

・・・・・・

【ニコニコ動画】【RO】10/04/25 GvG【Loki】 やっほー絵日記

GvのBGMは毎回その週の方針を意識して選ぶので結構悩むんですが
今週は何となく挑戦的な感じで、えんたんぐるな感じのにしてみました
来週は何にしようかなー世界樹3辺りかもしれません
まぁ来週の方針次第ですけどねー


今週は麺と組んでセレに挑戦してみよう?ってことだったのかな
前半1hはATWも雇ってた?みたいです
はてなだらけだけど、私もログインしたの19時とかで状況がさっぱり
終盤は分かれてそれぞれ確保でしたので、一応は単騎なのかな?

F1攻め、SA出前ATW

途中TPきてぐだぐだになったのでいったん撤収

N4攻め、FAST防衛にうみねこ・天空とか色々攻めで既にぐだぐだ

TPきてさらにぐだぐだになったので撤収、ATWはここら辺で分離

F1に再度攻め、攻めきれず撤収、出前とここで分離

L4攻め、確保状態の真夢罠を排除して占拠

ラスト派遣を出すもさすがにこの規模の派遣で安定2砦取得は難しいね!


とりあえず、教授が最初【全体で】私だけとか禿げ上がりながらLPし始めて
LPだしたら重くて不発しまくりでさらに禿げ上がり
確認してみたらSAにメインブラギがいなくてすごく禿げ上がり
LPだしても重さとセレの無双LKの突撃でうまく前に出れなくて限りなく禿げ上がり

結局、セレの第一守護防衛を抜けなかったなぁ、悔しい


まぁメインブラギなしで当然ジョークにも手が回らずの中にしては
動き自体はそこまで悪くないし、まとまりも以前よりよくなってる
無双への対処も前回よりは若干よくなってるし
正直、頑張ったんじゃないかなーとは思う、まじめに

最後2砦目はさすがに無理だったけど
きちんと確保意識して動けば1砦は安定してとれそうだし
来週何するのかは分からないけど、まぁ来週も頑張ろうー

GWだけどばっちり出ちゃうよ!
りあ充ばくはつしろ!
[PR]
# by simamikan | 2010-04-26 01:05 | RO(Gvレポ等)