人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/06/07 Gvメモ

そろそろリアル修羅場から解放されそうですが
そういいつつもまだ微妙なところ

さらに動画作ろうとしたら元のデータをうっかりふっとばしてしまい
それすら残ってない始末・・・

というわけですごく今更先週のレポ

教授+プリ+α




と見せかけて、コメントの話
このblog開始以来はじめてのコメントは・・・


TPの人からのお礼参り宣言でしたwwwwwwwwww

いやー先週のL3は酷かったですね
どっちが酷かったって?
そりゃもちろん

黒 麺

ですよ・・。



というわけで先週の振り返り
でも実は本番はL3なので、他は適当



・F1防衛

何もなし


・F2攻め(防衛:セレ 攻め:らぶせぴ・黒麺)

らぶせぴと共闘
守護裏でのEMC、速攻EMCで押し込み
らぶせぴで割れた辺りでF1にセレカウンター


・F1防衛(攻め:セレ)

適当に排除


・F2攻め(防衛:らぶせぴ 攻め:セレ・黒麺)

らぶせぴがとった所をセレがカウンターして獲得
しかし、ERになぜか速攻進入したお猿がEMC


・F2防衛(防衛:黒麺 攻め:セレ・らぶせぴ)

防衛に回りますが敵が撤退




☆本番たるL3の展開について


10分前になっても派遣先が決まらない

L3にTPがいるらしい

TP攻めが決定

F1防衛中で全軍を動かせないのでとりあえずSA前衛のみ派遣

ばらばらでいって突破できる戦力ではない

途中からEMCして突入   ←    ここでTP、L3エンペ破壊

全員EMCを待ちながら突撃するが、EMCがこないためばらばらの突撃に ← 出来る子戦犯疑惑!?

残り1分半くらいでSAEMC+なぜかB4にいたはずの出前もL3でEMC

数ゲーひゃっはー  →   当然、B4は割られる


TPは構成的に、SAに極めて近いので
SAの中では比較的関心の高いギルドだったことが
SAの派遣先としてL3を推薦した理由だったように思います

個人的には、別にL3はメギン砦でもないし
あくまでTPの戦力を把握できればそれでいいと思っていたのですが
なぜメギン砦を確保していた出前がL3にきていたのかはよくわからないまま

指示がでてL3に応援にきたのかもしれませんが
結果としてB4を割られていることを考えると、どうだったのだろうかと
個人的にはちょっと疑問に思った先週の結果でした



で、TPのコメントへのコメント

こちらとしても色々と不本意な展開での戦闘だったので
次回はぜひ楽しくガチでやりたいですね

TPと直接ぶつかって、個人的にいくつか気になった点


HWiz3+Wiz1?後衛火力が非常に充実していて
かつQM/SG/LoVの分担も決めているのか、臨機応変にやっているのか
しっかり出来ているイメージがありました
ただ、LPに対するガンバンが足りてないので
HWiz一人くらいはもっとガンバンメインで動いてもいいと思った
あとSGはかぶせてもしょうがないので、もっと撃つポイントを散らしたほうが効果的

後は自分も教授やってる身として、教授の仕事量はもっと増やせるはず
崖からディスを飛ばすなら、崖から蜘蛛ももっと飛ばしたほうがよいと思います
全体的にTPは蜘蛛が少ないイメージがぬぐえず
特に蜘蛛は詠唱がないからFCAS型でもガンガン使っていけるはず

教授のスキルは使うたびに経費がかかってしまうというデメリットはありますが
ディスにしろ蜘蛛にしろ、使わなかった場合にかかるWSPやSP剤とかの経費を考えると
コストパフォーマンスはかなり高いと思うんで
教授はもっとガンガン仕事したほうがよいと思います

後は、単騎であればあるほど教授の存在は重要になってくるんで
どんな状況であっても簡単に死なないこと、かな
真っ先に狙われるユニットであると自覚して動かないといけません
教授の生死は戦況に直結しますからね



元単騎勢として、TPには頑張ってほしいですね



あとはー・・・

現状のF2は、高商業砦と見せかけて
黒麺が戦場にするべく提供してる罠砦にしか見えないので
さっさとみんなでレースして商業1にしちゃえばいいと思います・・・


やっと更新でけた
by simamikan | 2009-06-14 17:41 | RO(Gvレポ等)