人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーコルニル攻略Ⅲ 2MAP「鍵拾い」




2MAP目では次のMAPにいくためのキーアイテムとなる
「クリスタルの鍵」を敵Mobから取得する作業を行います

オーコルニル攻略Ⅲ 2MAP「鍵拾い」_e0171519_16455098.jpg


赤丸で囲んだガーデンウォッチャーをIWで固めて放置しつつ
青四角で囲んだガーデンキーパーを皆でたこ殴ります

ガーデンキーパーは被ダメが固定1の草キャラで殴るとHELPエモを出しながら逃げるので
教授の蜘蛛で止めて、冠が憑神のギターでブラギを出しつつ殴りまくりましょう
Lkやパラは先行してウォッチャーを集めておくと楽です

ちなみにクリスタルの鍵のDROP率は100%ではありません


なお、この鍵は

DROP・取引不可
複数取得可能
虚像のオーコルニル入場の際に消失

という特性をもっています
複数個拾ってもまったく意味がないので気をつけてください
(既に拾ってる人が敵にクリック連打でうっかり拾ってしまう等のミスがありえます)

この鍵は必ず一人1個ずつ拾わなければなりませんので
拾っていない人はギルチャで積極的に拾っていない旨を叫んだほうが
結果として早く終わるので、自己主張はしっかりしておきましょう

また、このMAPにはガーデンキーパーが19匹いません
恐らくは時間湧きと思われるので、1PTを先行させてキーパー殲滅=鍵拾いを分担すると
湧いたキーパーとあわせて19人分を確保することができると思います


オーコルニル攻略Ⅲ 2MAP「鍵拾い」_e0171519_164604.jpg



終盤に二股がありますが基本的には一本道なので迷わないと思います


ちなみに、このMAP以降のガーデンウォッチャーは基本的に全て放置して進むため
残影チャンプやLKなど一部のキャラを除いて、死に戻りが困難になります
死んだ際に間違って戻ったりしないように、気をつけましょう

by simamikan | 2009-11-06 21:10 | RO(虚像のオーコルニル)