人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/12/06 Gvメモ簡易版

SAは今週、中の人換算で60弱でした

(´ω`)<黒麺の半分はSAでできてます

まだまだ年末進行で忙しいので簡易版です


開幕放棄された高商業値のN1を確保し
誰もきてなくてスルーされてるN2を守りつつ
本城のF1もしっかり守りつつ

F2セレに派遣したり
N1を守ったり、F1を守ったり
たまにN2も守ってみたり

どう考えても欲張りすぎで戦力がいっぱいいっぱい、総指揮の人はよくまわしてたと思います
挙句の果てに、戦力不足の隙をつかれてセレ王単騎にF1の守護を片方割られたりと散々
結局、今回は課金料理の使用は0個でした・・・ヾノ・ω・)


【ニコニコ動画】【RO】09/12/06 GvG【Loki】 黒麺同盟 F2/F4攻城戦


動画はF2のセレ戦と、F4のウミネコ戦

F2は、EMCありのお猿と徒歩のSAで向かったんですが
気づいたらお猿がEMCでいなくなって徒歩のSA涙目のまま転戦

お猿が飛んだ瞬間はリアルで ( ゚Д゚)・・・・・・ こんな感じでした

セレ側の守護防衛、LPの位置とか雷鳥の配置とか色々おかしくて
あっさりと突破できてたので、あのまま攻め継続したかった

F4は取得時間からしてウミネコの本城だと思いますが
SAでごり押しごり押ししてたら、城門あいてからうっかり4分くらいで落城
ちょっとバリケ裏の戦力がもろすぎたような気がします











でまぁ、以下はあくまで私の個人的な意見・感想で
こういった高額装備を揃えるやる気ははすごいと思うんですけど

タオパラってサクリするより超☆HPタンクって感じで運用したほうが強いんじゃないかなーと
サクリとかよほどタイミングとか合わない限りそれだけじゃ死なないし
気づいたら凍ってるから防衛時に前線で運用するのは金盾ないと微妙だし
攻めなら突っ込んでサクリするより献身してたほうが明らかにHPの高さがいきるし
セレにしてもウミネコにしてもタオC=サクリ型っていうテンプレを信じすぎなんじゃないかなと

普通の高DEX献身にタオもたせてバリケ裏のLP維持するために教授に献身しとくとか
魂チェイスに献身してタオの耐久力で強引にバリケ超え狙ったりとか
こういうのでも十分すぎるほどタオの価値をいかせてると思うんですけどねー
どうも、タオを手に入れたら特別なステにしないといけない!的な
変な思い込みが世の中にはありそうな・・・そんな気がしたここ2週のGvGでした
by simamikan | 2009-12-07 02:20 | RO(Gvレポ等)