人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画に関するQ&A

Q.1 この教授下手すぎじゃね、~~する暇あったら~~しろよetc

貴重なコメントありがとうございます
これからもご意見よろしくお願いします


Q.2 このきもいやっほーって何なの

IRC(LimeChat)のキーワード音です
IRCについてはぐーぐる先生にでも聞いてください
気づきやすいキーワード音として愛用しています


Q.3 やっほー下さい

私自身、この音については拾い物なので出典がわかりません
無用なトラブルは避けたいので申し訳ありませんがご期待にはお応え出来ません


Q.4 なんでずっと動かないのetc

IRCへの書き込み、ギルチャ・パーティチャット中などの可能性があります
また2PCの操作時やリアル所用などでとまる場合も、勿論あります


Q.5 マヤパの癖にゴスもないの?

以下の装備を見ていただければわかるように
基本的な対人装備すら借り物ばかりでとっても貧乏なのでゴスなんて買えません
マヤパについては、私個人の所有物とはいえない何かです、お察し下さい


Q.6 どんなステ・装備・スキルでGvしてんの(2010/04現在、教授の場合)

上:たれテーリングオブナイトメア たれソリンオブトゥルーサイト(借) ペコHB
中:ダークネスアイズ
下:忍の巻物
武:+0コンバットナイフ +7D鯖杖 +7超強いマインゴーシュ
鎧:+4風アンフロ(借) +5アンフロシルク(DEX+2)2個 +5ドルシルク(DEX+2)1個
盾:+4タラV盾
肩:+6イミューンウール(借)
靴:+4マタタイダル(借)
飾:ブラストQPR アンチアローQPR ハイドSBP

ステは一応秘密ですが、一般的なD=V型です
課金系は料理のみ、DEXとINTを使ったり使わなかったり
スキルについては一通り持ってます、バーン以外


Q.7 敵味方の数・ギルド数etcの表記が間違ってるetc

味方ですら詳細な人数が良く分からないご時勢なので
とりあえず適当に推測して書いてます、勿論間違いもあると思います
私のまったくないに等しい人脈では、到底正確な数などわからないので
特に事後の訂正などもしません、予めご了承下さい
数に関してはつまらない議論になりやすい点ですが、他意はありません


Q.8 負け動画もあげろよ、負け動画はあげないのなetc

見て楽しそうな激戦であれば負け動画でもあげますが
他に同様の場面を上げている人がいればあげないかもしれません
その場合はぜひ相手側の動画がないか、確認してみてください

また、ニコニコ動画では1動画の容量が100MBまでしかあげられないため
容量を削るため、戦闘の場面全てをアップできない場合が多々あります


Q.9 時計を追加してほしい、時間がわかりにくい

キャプチャソフトの機能で時計をつけること自体は可能なのですが
エンコードの設定上、時計をつけても潰れてしまって見る事ができない
あるいはエンコード後に見えるように時計の字を大きくすると
動画的に見辛いものになってしまうため、時計をつけることは断念しました
代わりに簡単ではありますが、大体の時間を投稿者コメントにて記載しております


Q.10 録画・編集・エンコード環境(2010.04現在) 素人なので適当です

CPU・・・Core2Quad Q9400@2.66GHz
メモリ・・・2GB
GPU・・・GeForce 8600GT
録画ソフト/設定・・・AmaRecCo ver3.01 / 範囲1024x768、12fps、waveIn Capture
編集ソフト・・・AviUtl ver0.99i5
フィルタ・・・サイズ修正のみ Lanczos 3-lobed / 360x270-SSE2整数
エンコード設定・・・拡張x264出力にて、2パス-750kbps / AAC-LC64kbps

ニコニコで画質が悪いのは主にサイズ縮小をかけている為です
たまにwaveIn Captureのせいで録音ミスって涙を流してます





その他、何かよくある質問が思いついたら随時追加していきます(´ω`)
by simamikan | 2010-01-11 13:57 | RO(動画に関して)