人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【宣伝しろって】2010夏コミで本だしますよ!【いわれたので】

・・・知り合いが(´ω`)オラタンの攻略同人を

ROとはほぼ何も関係がないのにここで宣伝しろとか鬼畜の所業ですね
しかもこのサイト、アンテナからわざわざはずしてもらってるのに、誰が見るんだろう



オラタンとは?→ 公式サイト

2009年度のXboxダウンロードゲームで1万本以上DLされて
年間DL数で1位に輝いちゃったロボット対戦アクションゲームです
今年末には続編フォースのほうもパッケージで発売されます
カトキハジメデザインのロボットがぐりぐり動きます
なぜかスパロボにも参戦したりしてたので、タイトルだけなら知ってる人も多いかも?

動画見てみたい人はzoomeやニコニコで「オラタン」で検索すれば一杯出てきます
初めてみる人は動きが早すぎて3Dに酔うかもしれませんので一応ご注意

個人的な意見というか、感想としては
未来にいきてるセガが出しちゃったロボット対戦ゲームの究極系の一つですね
これ以上に面白い1on1のロボットゲームは今の所出会ったことがないです


で、そのオラタンとか言うゲームの攻略本を
全国大会1位をはじめ、そうそうたるメンバーがノリで作ったらしいです

それが これ

・・・え、攻略機体が少ないって?
私もそれ問い詰めたら、売れたら続編だすよ!(たぶん)っていわれました
(たぶん)売れれば、他の機体の攻略とか
年末発売のフォースの攻略本とかも出してくれるかもしれないので!
勝手にハードルあげておこう

実は私バーチャロンシリーズのファンなの、とか
ちょっと触ったことあるけど雑魚狩りされてUZEEEE、とか
あのゲームで俺TUEEEEしたいんだけど、とか

何でもいいんで、興味のある人は買ってやってください
私もほんの気持ちだけ手伝ってるので、売れたら売れなかった時よりは幸せになれます


ちなみにこの記事書いてる人の中には元魚の人がいたり
フォース全国大会優勝者がLokiにいたりするので
ROと「ほぼ」関係ないってのはそういう意味ですね
バーチャロンプレイヤーはROでも全鯖に満遍なくいると思いますが
東京圏の上位プレイヤーはChaos/Loki、神戸の人はOdinとかに多い気がします
私もそんなオラタンからの10年プレイヤーの一人です(`ω´)箱持ってないけど!






肝心のROのほうは出来れば復帰したいけどまだ無理そうです、完
R化後の話題とかもう宇宙語レベルでどうしようって感じですね・・・
by simamikan | 2011-12-31 23:59 | RO(その他)