人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメントにちゃんと返信が来るなんて誰が決めた!?


by simamikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/03/15 Gvメモ

今週色々あって忙しかったらもう金曜じゃん!
手短に、適当に



構成:いつもと同じ





☆SA対ADPK

こっちはSA単体、向こうもADPKのガチ勝負
人数的にはおそらく同じ程度だけど
構成的に城主で後衛主体のSAと対人ガチガチ構成のADPKで
戦況としては何度か押し込めた場面もあったけど
基本的にはSAが常に押さえ込まれてる感じだった

ブラギスクリームという対人の基本をしっかり抑えてるADPKに対して
後衛主体でプリも決して多くないSAがどう切り込んでいくか

対人系ギルドに対する個人的な感想として
Murderは個人の質(特に前衛)によって戦力を整えてるのに比べると
ADPKは個人はもちろんだけど平均の質が非常に高いイメージ
しっかりと外MBrとか使いこなしてくる辺りも素敵よね

なので、ADPKにしたらうざさ極まりないとは思うけど
黒麺としてはADPKはこちらの足りない所が良くわかる良い相手

とりあえず個人的な動きとしても反省しなければならない点が多々見つかったし
ADPKを何度か崩せた時のパターンとかもわかってきたのでもうちょい工夫のしようはありそう

でもADSは投げすぎです><;;;



☆麺+SAvs天空

天空に星降るがいたんだっけ?
結構相手の人数が多かった気がする

ていうか、F2の色々と終わってる構造と比べると
F5とか入り口にガーディアン集められると相当きついわね!

入り口崩せたのも結局抜けてのEMCを通したからで
入り口そのものをきっちりLPとかで崩せたわけではない事を考えると
F3-5でガチガチに防衛固められると相当きつい気がする・・・んだけど!
にもかかわらずF4のセレが何度も堕ちてる事を考えると
やっぱり人数攻めってのは偉大ですね、いい意味でも悪い意味でも

そしてガーディアン防衛はほんと酷いね!w
F2は構造上ガーディアンがすぐに散っちゃうから微妙なのに
それでも十分な働きをすることを考えると
F3-5みたいな入り口構造でガーディアン一杯はほんときつい

SEで防衛値の高い所を攻めるならスタダ大事ですね
後半、ガーディアンしっかり集められた状態だと
F5みたいな構造じゃ崩せない気がする

SAは第一バリケード前まで押し込んだ所で撤収したけど
その代替戦力でお猿が派遣されて壊したらしい


☆C2 vsレーサー

レーサーで砦を取りたいと思ったら神器材料をよくみて
大手の派遣がこない所を把握しておかないと今の時代は世知辛すぎるね・・・
いつも派遣でごめんなさいって感じで確保して何も来ないで終わり


☆F5の墨谷

動画見たけど何も問題ないね
完全放置でラスト5分で狙い撃ちとか
相手の作戦勝ちだし、こっちは間抜けだっただけ

これは黒麺にとってはいい薬になっただろうし
しばらくは同じ手が使えなくなる以上、禁断の手でもあるよね
墨谷としてもアルマと組んでたからこそ出来た作戦だし
よきかなよきかな






で、今週のGvはたぶん出られない\(^o^)/
by simamikan | 2009-03-21 18:18 | RO(Gvレポ等)